MHF 祭ポイント&絆ポイント計算機(旧)
PC用に作ったのでスマホからは見づらいかも。
細かい設定やブログ版はこちらに
最終更新:2018/12/25
こちらは旧バージョンです。最新版はこちら。
2017年8月30日の運営レポートによる新仕様に基づく(2019年1月30日に再度リファイン)。
解析をしたわけではないが、実際の値を比較する限りほぼ正確だと思われる。
さらに旧バージョンはこちらにて。
「従来通りの頭割り計算結果(各種ボーナス込み)よりも、個人入魂数が上回った場合はそちらが獲得魂になる」模様。
(つまり、ボーナス込みの頭割り値を自入魂が上回った場合のみ、獲得ポイント=自入魂となる)
備考
- 「ボーナス」の倍率は祭そのものにおける入魂ボーナスのこと。定期的に2倍になったり、勝ちネコで最大5倍になったりするものを意味する。
個人の入魂に応じたボーナス(5000魂以上で3倍、等)については自動的に計算される。
- 「ぼっち」ボタンは1人猟団向け。「自入魂」の数値だけ入れて押せば他の項目は自動的に入れられる。
- 全体ボーナスは団員数で割られる前、個人ボーナスは割った後に入る模様(割った時点で端数切り捨て)。
- 入魂上位猟団ボーナスは「勝ち猫からの挑戦」では無効となる(「入魂上位300位以内」のチェックを外すこと)。
- 猟団韋駄天によるボーナスは、褒賞期間(集計後)にゲーム内で確認可能な総入魂に加算される。
入賞見込みがある場合は、入魂期間中でも総入魂に加算した状態で計算するとよい。
10位以内で5000魂、30位以内で2000魂、200位以内で1000魂のボーナスとなる。
「ぼっち」ボタンを押すと総入魂=自入魂になるので、もし200位以内に入っている場合は「ぼっち」ボタンを押さないようにしよう。
- 「祭Pカンストまで」は、自分の入魂数(つまりボーナス倍率)が変わらない状態で、
あといくつ総入魂が増えれば12万魂でカンストかするかを表す(必ずしも正確ではない、あくまで目安)。
ただし団員数が1人の場合、ほぼいかなる場合でも5000魂(3倍)が必要なので5000魂以上入れる前提である。
- かつて存在した「個人ボーナスの発生条件は総入魂1500以上から」という条件は最近の祭では無い模様なので反映していない。
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