MHF 祭ポイント&絆ポイント計算機
PC用に作ったのでスマホからは見づらいかも。
ブログ版はこちらに
最終更新:2019/5/6
2019年1月30日のアップデート以降の新仕様に対応。
「個人の入魂」が「猟団員の平均入魂」を上回った場合、前者がボーナスを含む計算のベースになる。
実際の数値の挙動を見つつ修正。
以前の計算に対応した旧バージョンはこちらにて。
備考
- 「ボーナス」の倍率は祭そのものにおける入魂ボーナスのこと。定期的に2倍になったり、勝ちネコで最大5倍になったりするものを意味する。
個人の入魂に応じたボーナス(5000魂以上で3倍、等)については自動的に計算される。
- 「ぼっち」ボタンは1人猟団向け。「自入魂」の数値だけ入れて押せば他の項目は自動的に入れられる。
- 現行仕様になってからは、合計入魂数を団員数で割ってから(自分の入魂数と比べてどちらか高い方に)各種ボーナスが入る模様。
以前は全体ボーナスは団員数で割られる前、個人ボーナスは割った後に入っていた。
割った時点で端数切り捨てなので、計算順によって若干だが獲得ポイントが異なる場合がある。
- 入魂上位猟団ボーナスは「勝ち猫からの挑戦」では無効となる(「入魂上位300位以内」のチェックを外すこと)。
- 猟団韋駄天によるボーナスは、褒賞期間(集計後)にゲーム内で確認可能な総入魂に加算される。
入賞見込みがある場合は、入魂期間中でも総入魂に加算した状態で計算するとよい。
10位以内で5000魂、30位以内で2000魂、200位以内で1000魂のボーナスとなる。
「ぼっち」ボタンを押すと総入魂=自入魂になるので、もし200位以内に入っている場合は「ぼっち」ボタンを押さないようにしよう。
- 「カンストまで(自力)」は、団員数や総入魂に関係なく「自分でこれだけ入れれば確実に12万魂Pでカンストする」までの必要数を表す。
基本的には「40000/ボーナス」(団長ならさらに半分)だが、定数値のボーナスもあるのでそれより若干低くなる。
- 「カンストまで(他力)」は、自分の入魂数(つまりボーナス倍率)が変わらない状態で、
あといくつ総入魂が増えれば12万Pでカンストかするかを表す(必ずしも正確ではない、あくまで目安)。
(用途としては、自力でカンストした上でサブキャラなどの他の団員をサポートする場合)。
なお団員数が1人の場合、ほぼいかなる場合でも5000魂(3倍)が必要なので5000魂以上入れる前提である。
- かつて存在した「個人ボーナスの発生条件は総入魂1500以上から」という条件は最近の祭では無い模様なので反映していない。
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