かけるのページ リンク集

従来どおりの簡易版はこちら

サイト内及び管理人関係リンク

トップページ

連絡板

かけるのブログ (MHF関係)

かけるチャット

かける@ツイッター(kakeru8201)

重要

「無断リンク禁止/直リンク禁止に関する想定問題集」宇園まことさん「管理人ページ」より)

Webページにおけるリンクとは何か。インターネットの基礎知識。

ポケモンリンク:総合・情報系

ぽけりん (管理人Twitter)

いわゆるまとめサイト。存在に賛否はあるだろうが、とりあえずここをチェックしておけば最新情報やトレンドがわかる。

ポケパレ!

正統派の総合情報サイト。シンプルに公式情報を追いかけるなら一番。最新情報はもちろん、過去のニュース情報にも大変お世話になっている。

ポケモン板@2ちゃんねるスレ一覧

かつて程の勢いはないが、なんだかんだで本気で語れる場所なのではないか。5chとは呼びたくない(謎)。

Serebii.net (管理人Twitter)

英語圏における最も有名なサイトか?日本以外での最新情報を知りたければチェック!

ポケモンリンク:対戦・攻略系

POKeMON Battle HiSTORiA (管理人Twitter)

ゴールドさんのサイト。VC版ポケモン対戦攻略の最前線。サイトの情報量はもとより、常に新しい企画を立てるスタイルは尊敬。

3代目魔人島 (管理人Twitter)

「蟹」ことクラブハンマーさんのサイト。こちらはジムリーダーの城というシミュサイトで金銀(一撃なし2000)を探究する最前線。こちらも膨大な情報量。

Aucy's Pokemon

中国語のサイトだが、各種用語は日本語。第四世代まで対応。僕の知る限り、技習得などのデータベースとして可読性が世界一高いと思う。

ぽけもん*あんだ_ぐらうんど

「あんぐらオフ」として、定期的な対戦オフ主催としては最も歴史があるところ。ルビサファ時代はお世話になりました。

つのぽけ!

岡山の英雄、サブロー!さんのサイト。サイト自体の動きは少ないのだが、あんぐら並の歴史を持つ「つのおふ」は現役!

Travelers

あんぐらオフ創成期に北海道で活躍した「すたきょう」さんの後継である「おくの」さんのサイト。北海道オフは現役!

ポケモンリンク:読み物・資料系

グリフィンアイランド

サトチさんによる1998年オープンの現役最古のポケモンサイト。小説風プレイ日記は必見。掲示板過去ログは歴史的資料の域。

砂の碑 (管理人Twitter)

新進気鋭のゴクテバさんのサイト。古雑誌などの資料収集力がすさまじい。ポケモン及び田尻智の他、幻のガールズバンド「ナーヴ・カッツェ」にも詳しい。

ポケモン系wikiリンク

色々あるが、とりあえず管理人が何らかの形で関わったもののみ。

ポケモンwiki

ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊/赤の救助隊 Wiki(ミラー)

ポケットモンスターダイヤモンド、パール攻略Wiki

ポケモン公式リンク

ポケットモンスターオフィシャルサイト (ゲームメニュー

ポケモングローバルリンク

任天堂ホームページ (Nintendo Online Magazine

ゲームフリーク (めざめるパワー

Nintendo(英語)

その他ゲームリンク

GOD BIRD (管理人Twitter)

へほくんさんのサイト。主に90年代のRPGを扱う。様々な切り口のコラムを始めとしてコンテンツが盛り沢山。どこから読んでも楽しめる。

ULTIMAGARDEN

やりこみ系の大御所。2015年で更新が止まっているのが残念。

Lapse Pointer

「取り返しがつかなくなること」をテーマに、各種RPGのデータを収集。コンセプトも情報量も素晴らしい。

ゲーム派ドットコム

個人のゲームサイトの登録型リンク。ちなみにポケモンカテゴリで翔のページは最古(パス忘れたから情報を編集できない…)。

得物屋24時間

ウィザードリィシリーズの総合情報・攻略サイト。各種データが極めて充実している。

以下、未整理ポケモン系

POKeDEX250 リンク切れにつきURLのみ:http://www.pokedex.jp/

ポケモンふぁんネット

ぼ〜るぱ〜く

香川おまもりこばんジム

メガニウムパーク

マサラのポケモン図書館

WentWayUp画像形式について

TrainerCafe

The Pikachu of Liberty

ポケモン革命(注:日記のみ)

ケビンくんのお部屋DSLite

ノコッチ・ラブ

CoC 2nd

Bowline項目別リンク

ゲームボーイを調べてみる。

おっぺけぺーのゲーム部屋

カメボンのきまぐれ雑記帳

ぱやの管理区域

HIRO's GameGameTown

ぽけもんでいんぐりっしゅ

PCCC ポケモンつうしんケーブルクラブ

ぽけっと☆ぱーく

ポケモン鑑定協会

【日記召喚+】サブ|877|スバ||すた|ふさ||ゆか||ryu||

内輪ネタ。原型はあんぐらチャットの隠しコマンドだったはず。


トップに戻る