はじめに

私は香港映画がとても好きです。どう考えても、香港の映画は 私の好みとは正反対の方向に走っているものばかりな気がするけれど、 好きなものは好きみたい。そのきっかけを作ってくれたのが、 大学のとき同じクラスだったチエコさんです。笑。 これは、その私がまだ香港映画には 全く興味をもっていなかった頃、ちいちゃんと2人で香港にいったときの いろんなことです。今思えば、あのあと2人とも 香港映画にハマッてしまったのはなにか、運命みたいなものを 感じるよ。←うそ。

4年前のことなので、あんまりお店の名前とかも 覚えたりしてなくて、とても不確かです、嘘ゆってても許して。 それから字が汚くてごめんなさい!読みにくくても許して。 タブレットそのうちほしいんですけど、もうちょっとお待ちになってください。 前のような感じではどうもかけなくて、あんまり おもしろくないかもしれないけれど、さいごまで読んでもらえたらうれしいです。 いろんなこと思い出してかいてたら、なんか、楽しかったです。 それから、ちいちゃんがインターネットをやっていないことをいいことに(?)、 ちいちゃんにはここに登場する許可を得てません。 ごめんちいちゃん。愛してる。笑。

それから、この頃の私は外ハネのあたまをしてました。はやってたのかな、なんか 時代を感じるよ。←泣。

デザート編 ■ 飲茶編 ■ エステ編 ■ おみやげ編

back