N系/W21S系ゲーメロ師のつぶやき


[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[15-25] 音域拡張Off時のベーススライドダウン mrk_dig 2003/12/11(木)02:42 修正時間切れ
音域拡張しないモードで
BendRange=24で
Y0でピッチを2オクターブ下げている場合、
ベースのベンドダウンなどで不便する場合があると思います。
例えばO1A#からベンドダウンする場合、
すでにY0になっているのでそれ以上下げられません。
この場合、シーケンスをA#より下にします。
BendRange=24の場合、
Y32=-12key Y0=-24key
となりますので、
Y16とすればY0から6key上、
Y24で9key上の発音ができます。
ですので、例えばY24C#とすれば、9key上のA#から発音できます。

こんな感じになります。
L*8Y24C#*8,96Y22rY20rY18rY16rY14r Y12rY10rY8rY5rY3rY0ry128L8
(実鳴動−A#からベンドダウン)

また、音域拡張を外す場合を想定して、
私の場合,音色作成の段階でなるべくキースケール関係の情報は外すようにしています。

以上不要な考察でした。



[2024/11/09 17:49] N系/W21S系ゲーメロ師のつぶやき 管理人 かば
スレッド天国 ver.1.10