N系/W21S系ゲーメロ師のつぶやき


[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[145] N902iってどうなの? しお - 最新投稿 クシ 2006/05/22(月)12:53
[145-1] N902iってどうなの? しお 2005/10/29(土)15:22
   なんか、レスポンスが急激に向上したらしい。
ITMediaの操作サンプルの動画見ると、903SHよりもレスポンスが早いのがちと気になる(汗

これでパケット料金体系が見直されてガクンと安くなるようなことがあったら、ドコモに戻ってしまいそうな(^^;;
それにしても、67和音って・・・?

[145-2] 67和音 ヒロ 2005/11/10(木)23:38
   しおさんどうも初めまして。
Nの67和音ってなんかPCM音源らしいですよ…67和音って中途半端ですよね…(^^;
やはりドコモには期待出来ないのか…(^^;

[145-3] MA7らしい? 2005/11/12(土)03:13
   ソースが2chなだけに、まだ安心はできませんが…

DoCoMoの製品情報だとPCM音源と書いてあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/n902i/spec.html

しかし、N902のパンフにはWT+FM+ADPCMと書かれています。
http://www.imgup.org/file/iup116785.jpg

DoCoMoの方は、WTを簡略してPCMと記述している可能性が高そうです。
67和音なのは、MA5の時に64和音を50和音に制限してたのと同様なのではないかと。

ただ情報が交錯しているのも事実なので、買うとしても焦らずに実機確認してからがいいでしょうね。

[145-4] 容量ははてさて 零号 2005/11/12(土)04:29
   一応MA7待ちなんですが、
今回100k超えのデータがばんばんできる予定なので、
DoCoMoの容量制限によっては
あうの方に移るかもしれないです…。(^^;
にしても番号ポータビリティってほんとにやる気あんのかなぁ?(-_-#

[145-5] しお 2005/11/12(土)07:45
   iTMediaの動画で動作のキビキビした動きを見て感動してしまったんで、着メロ関係なく興味あるなあ。
(いまだにT9の方が打ちなれてる人・・・^^;)
ただ、DoCoMoのあの通信料体系見直して欲しい。通話料は大分値下がりしたようなのに、相変わらずプラン縛りがキツイ。あれさえ何とかしてくれれば・・・。

[145-6] 902 ヒロ 2005/11/12(土)12:47
   >某さん
あらま(^^;そうなんですか!(汗
でもそうですよね〜やはり実機を確認してからですよね〜。


>零号さん
100Kb制限もそうですが、保存可能件数も気になりますよね〜

何であんな画像とか着メロとかデータごとにメモリーの縛りをするのかなぁと…、全体で何メガとか自由にすればいいのに…(^^;


>しおさん
自分も料金の縛りやメモリーの縛りに納得出来ずにドコモからauに移った口なんですが、でも魅力的な端末が出るとやはり気になりますよね〜(*^^*)
でも良く考えると、あ!そういやあの料金の縛りがあるんだった…と思いやはり考え直してしまいます…(^^;

[145-7] N902 まだ壱号w 2005/11/12(土)16:06
   今使ってるN901icは水没して、しょっちゅう動作フリーズを起こしてるので早く機種変したいんですよ(´∀`;
でも10ヶ月未満なんですよねぇ。。。

これ言ったらみんなに怒られそうだけど、着うた作るのが最近面白いです(´∀`;でも洋楽ばかりですが。。
もっぱら作成したフルうたをオートプレイして仕事中に聴いたりして楽しんでます。

ドコモのIモーションでも500KBまでだけど、あうなら一応無制限だしスピーカーもあうの方が良質なんですよね。
メモリーカードのフォルダ階層や容量制限などもかなりフリーな作りだから、あうは楽です(汗)

N902のサクサク感はムービー見てないので分かりませんがかなり期待してます。いずれにしても、ドコモを使い続けて10年経つ(新料金でかなり安くなった)ので解約は考えてませんが、ナンバーポータビリティは気になりますね。

NがもしFM音源を搭載しなくなったらヤマハのFMチップはっもうAUの独壇場ですね。。 ってボーダもか(´∀`;

[145-8] 零号 2005/11/12(土)17:13
   MFiフォーマットの束縛からも解放されますしね(^^;
smafとデータの作り方変えなきゃいけない局面がちらほらと…
A0の音域制限はまぁ許せるとして、ストリームPCM1ノートで異常な容量食うのはどういう仕様なんだろ・・・

[145-9] MA7確定 しお 2005/11/15(火)22:33
   ってまだ発売日前だけどいいんですか、YAMAHAさん。
ってか、ATS-MA7-SMAF ATS-MA7-Nはよ出してくれ!

[145-10] ふと思ったんですが 2006/02/09(木)00:58
   >零さん
>100k超えのデータがばんばんできる予定

期待してますよ(´∀` )
それとぼちぼち助けてください(笑)

[145-11] ぼちぼち 2006/02/09(木)01:48
   うーんなんだろ
とりあえず機種変はどうしようかなぁという状態なんですけど・・・Docomoって利用料金高くないですか?(笑
AUは容量制限とか緩そうな感じでいいですね。(902iは上限100k)
あとMA7はまだ起動すらできませんので(ノД−)アヤー

[145-12] ただいま〜 2006/02/12(日)07:51
   Yコマンド系が思い出せないのとMFIXの特殊コマンド?もちんぷんかんぷんです(´∀` )
とりあえずリハビリしながら取り戻す腹づもりなんですがね。

AUも100KB制限じゃありませんでしたっけ? W41Hのワンセグ対応携帯かW41CA辺りがイイですね。液晶もでかいし。

ドコモはIモ利用料500円でしたっけ。最近はドコモ高いって意識が無くなってるんですがそれってダメですか(´∀`;?

私もMA7ツールはまだ未導入ですよ(・∀・)
そろそろメッセに出没きぼ〜んw

[145-13] AU まっつん 2006/02/12(日)09:56
   上限(WIN)
MA3→100kb
MA5→150kb
MA7→300kb

…だったと思います。

[145-14] 容量制限 2006/02/18(土)19:38
   まっつんさんどうもです(・∀・)
でも100KBなんて代物は私にはちょっと作れませんけどね(汗)

MA5が150かぁ。。それだけでも十分な気がするんだけどw

>零さん
そろそろ新メロ発動しますよ〜ん(・∀・)
その時はダメ出しよろしくですw

[145-15] クシ 2006/05/20(土)22:51
   はじめまして。クシと申します。
一つ教えて頂きたいことがあるのですが、902iはFM、PCM音源どちらとも対応していると聞いたのですが、それは本当なのでしょうか?
場違いな質問でしたらすいません。

[145-16] 紛らわしいところだと思います… かば 2006/05/22(月)08:14
   「PCMでの発声機能を有している。」


という解釈がよろしいと思います。

クシさんの解釈だとPCM音源系の石を積んでいる携帯用メロを高水準で再生出来るように解釈出来てしまいそうです。

そういうつもりじゃなかったらゴメンなさい…

[145-17] クシ 2006/05/22(月)12:53
   DoCoMoのガイドブックに書いてあって気になったもので。そうですか。ありがとう御座います。


<前の1件]


スレッド[145]に返信
名 前
メール
URL
内 容


[2024/03/29 20:27] N系/W21S系ゲーメロ師のつぶやき 管理人 かば
スレッド天国 ver.1.10