N系/W21S系ゲーメロ師のつぶやき
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音域拡張Off時のベーススライドダウン
mrk_dig
2003/12/11(木)02:42
修正時間切れ
音域拡張しないモードで
BendRange=24で
Y0でピッチを2オクターブ下げている場合、
ベースのベンドダウンなどで不便する場合があると思います。
例えばO1A#からベンドダウンする場合、
すでにY0になっているのでそれ以上下げられません。
この場合、シーケンスをA#より下にします。
BendRange=24の場合、
Y32=-12key Y0=-24key
となりますので、
Y16とすればY0から6key上、
Y24で9key上の発音ができます。
ですので、例えばY24C#とすれば、9key上のA#から発音できます。
こんな感じになります。
L*8Y24C#*8,96Y22rY20rY18rY16rY14r Y12rY10rY8rY5rY3rY0ry128L8
(実鳴動−A#からベンドダウン)
また、音域拡張を外す場合を想定して、
私の場合,音色作成の段階でなるべくキースケール関係の情報は外すようにしています。
以上不要な考察でした。
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音域拡張しないモードで BendRange=24で Y0でピッチを2オクターブ下げている場合、 ベースのベンドダウンなどで不便する場合があると思います。 例えばO1A#からベンドダウンする場合、 すでにY0になっているのでそれ以上下げられません。 この場合、シーケンスをA#より下にします。 BendRange=24の場合、 Y32=-12key Y0=-24key となりますので、 Y16とすればY0から6key上、 Y24で9key上の発音ができます。 ですので、例えばY24C#とすれば、9key上のA#から発音できます。 こんな感じになります。 L*8Y24C#*8,96Y22rY20rY18rY16rY14r Y12rY10rY8rY5rY3rY0ry128L8 (実鳴動−A#からベンドダウン) また、音域拡張を外す場合を想定して、 私の場合,音色作成の段階でなるべくキースケール関係の情報は外すようにしています。 以上不要な考察でした。
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[2024/11/27 11:04] N系/W21S系ゲーメロ師のつぶやき
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