N系/W21S系ゲーメロ師のつぶやき


[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[127] 901i しお - 最新投稿 machikun 2005/05/02(月)00:11
[127-1] 901i しお 2004/11/17(水)23:15
   今更着メロ容量を100KBにされても嬉しくありませんよ、殿様。
でもちょっと欲しいかも?w

[127-2] なんじゃそりゃ( ;゜Д゜)?! machikun 2004/11/18(木)00:44
   そんな事聞いてないよ〜(笑)

でもまぁ、ドコモプレミアクラブのポイントは18KあるからN5から変えようかな〜w

[127-3] う〜ん がうがう 2004/11/18(木)10:14
   急に候補に(笑)

[127-4] N901icは Kon! 2005/01/01(土)00:53
   FM音源なのでしょうか?
NEC開発の音源チップとかになってしまったら、100KBでも意味が…(--
まだ細かい仕様が判りません。
PS.mldcはもうVerUPしてくれないのかな…

[127-5] 901ic CIB 2005/01/01(土)23:27
   NだけFM音源みたいです。で全機種の大体な所説明すると、3Dサラウンド(全機種ステレオスピーカー)音楽再生機能(MP3?)電池に関しては900iから相変らず、通信はCDMA?うろ覚えですみませんm(__)m

[127-6] あけおめ しお 2005/01/03(月)21:50
   あけましておめでとうございます。
N901iCの音源については、昨年12月上旬にITmediaモバイルの3D音源技術の記事の中に「(3D音響技術のSonapticは)N901iCではヤマハチップ上にて実装」と書かれていたため、この時点でFM音源(MA5?)とはっきりしていたようですね。

[127-7] ひとあんしん Kon! 2005/01/06(木)23:24
   >CIBさん、しおさん
ご教示ありがとうございます。
これで安心して機種変できます。
でも、ドコモ端末も3社位FM音源になってくれれば選択肢が広がっていい感じなのに…(--

[127-8] 発売日決まったみたいですね… かば 2005/01/25(火)18:35
   1/28って平日じゃんorz

[127-9] やっぱりダメポ しお 2005/01/28(金)21:19
   N901iCはまだデモ機がなかったのでわかりませんが、他の901ですらもっさり感が気になりました。もっさり感の報告&再起動バグがやっぱり多発しているようですね。
やっぱりNもうだめぽ。

[127-10] 軽く報告 火吹き 2005/01/29(土)06:59
   即買いしたので、分かる範囲で。
モッサリ…一番重い所では着メロフォルダ開くのが激重で、三〜四秒はかかりますねorz
頻繁に動作確認するメロ師諸兄には、凄まじい苦痛になるかと…

着メロ…100KBマンセー
以前使ってたN505iと比較すると、低音弱めで高音が強めになるような。音量自体は同じ位かな〜
サラウンドと3Dが別設定なのは何だろう。奥行きもあるのか?(笑
現状で確認したのはこんなもんですね〜

[127-11] スピーカ しお 2005/01/30(日)14:43
   白買いました。で音回りの感想ですが、かなり唸ってしまいますね。なによりOPN再現系はN504iのバランスのままだと激しく崩れてしまうようです。SSGパートが異様に浮いてしまいますね。
せっかくなんで、StreamPCM使ってお馬鹿やってます(笑

[127-12] やっと導入しました〜 かば@会社 2005/02/05(土)15:57
   皆さんがまだ書いていないところで気づいた点を一つ。

赤外線転送がかなり早くなりました。
W21S並です〜。
でも試聴コースではメロフォルダ開くのに時間がかかるので小さいサイズのメロの場合は作業時間相殺ですね(苦笑

[127-13] 裏技ていうか しお 2005/02/05(土)19:11
   やはりというか、スピーカは手をかざすなど音の出口を囲うようにしたほうが聞こえがよくなりますね。
あと、画面を向けるより、表側を手前に向けたほうが若干音がよいみたいです。(パンは逆になりますが)

それにしても、皆さん機種変早いですなーw
ひょっとして、今回は普及率凄い?

[127-14] え? マニア壱号 2005/02/14(月)00:47
   かばさんも買ったの(゜Д゜;三;゜Д゜)?!

[127-15] そりは 落下物注意 2005/03/25(金)13:19
   506寄りの高音特性ということでしょうか?

[127-16] とうとう・・・ AR 2005/03/30(水)11:38
   http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/29/news047.html
http://www.necel.com/ja/news/archive/0503/2901.html

N系FM音源終了の時が来てしまうかも・・・

[127-17] しお 2005/03/30(水)20:10
   当面はYAMAHAチップのまま、もしくはデュアル使用ではないかと思います。互換性を重視するなら、現状のFOMAやMOVA端末ではすぐには対応はしないのではないかと思いますよ。
というか、NEC製の音源チップがDoCoMo端末で載っているのかしら??

[127-18] 何やら誤解があるようですが 通りすがり 2005/04/11(月)11:37
   http://www.necel.com/ja/news/archive/0308/0501.html
2年近く前(505より前)からチップは作ってますよ。
PCM系の機種にもNECエレ採用の物もあります。
(SHとSOがそうだった気ガス)

>>しおさん
>互換性を重視するなら
そんなもん端末メーカーは考えちゃいません。
現にSOは505i以前とPremini(-S)はFM、それ以降はPCMと別物になっていますし、他のPCM系メーカーでも微妙に石が変更になって互換性をぶったぎった所も多いです。
契約とか価格面とか、従来設計からの流用性とか、その辺を考慮してでしょう。

[127-19] 0号 2005/04/12(火)02:39
   そう考えるとNECが一貫してYAMAHAチップを載せ続けた方針もどのようなものか気になりますね。
PCMのチップ単価も頭打ちで当面はスペックの向上は期待できない感はありますね。

[127-20] 私もとうとう買ってしまった machikun 2005/05/02(月)00:11
   今日、近所の量販店にたまたま足を運んだらキャンペーンで最新FOMA機種70系と90系が6000円〜13000円くらいで販売されていて、思わず衝動買いしてしまいました(笑)

かみさんのP901i(13800円)と私のN901ic(13800円)2台購入で更にそれぞれ3000円引き(かみさんのは良く分からんけど6000円引きでした)、残高をポイント使用で、結局本体価格は0円、充電器のみの価格で約4000円で2台GET出来ました(゜∀゜)!!
それでもポイントはまだ6000Pも残ってます(笑)

しかし、、
最初に感じた事、動作がもっさり!!!
それといつもメロ試聴する時は耳に近づけて聴いていた癖のせいか、メロ試聴がしづらい!!(笑)

ニューロポインタが面白いですね。これでシューティングゲームとかやったらどうなんだろう?と期待感高まります(^^

でも操作が分からないです。分厚い説明書も読みたくないしな〜(汗)

因みに色は青にしました。

しかし・・・メロも作ってないのに100KBか・・・(笑)


<前の1件]


スレッド[127]一括削除
削除する 管理者用パスワード

[2024/10/07 08:14] N系/W21S系ゲーメロ師のつぶやき 管理人 かば
スレッド天国 ver.1.10