タイベル交換前夜 5/2

いやあ。前回の更新から1か月過ぎちゃいました。
GW前は仕事がテンコ盛りで、GWは色々やっちゃおうと思っていたら、
前半はやすーんでしまいました。
というのも、最近ハマっている自転車のせいであります。

会社が移転してから、自転車の方が早いことがわかり、
十うん年前に買った自転車を引きずり出し、最近はやりの自転車ツウキニストを気取っております。
ますます、おやじの領域に針がふれています。

いやあ自転車って楽しかったのねえ
実際買った時は、友人がオーダーフレームでロードレーサーを作ったのに触発されたんですが、
ほとんど乗らないままお蔵入りさせていたのです。
でも、毎日乗らなきゃいけない環境になってみると楽しい!!
しかも、乗り物にお金をかけてしまう男心をくすぐるんだなあこれが。
まずいよ!!

休みに入っても、なんか自転車乗りたくて、毎日乗ってしまいました。
でも・・うう太ももがあ。 (ちょっとM入ってるかも)

私のは友人の自転車のようにイイやつじゃなく、メーカーの既製品スポーツ車なんですが、
どーにかかっこよく・・なんて、色々自転車屋めぐり・・・・
十うん年の月日は自転車業界にも大きかったようで パーツも様変わりしております。

しかも、3月末ころマセMLでバイクの話しが持ち上がった時、遅ればせながら参加しようと
愛機BMW R100RS(車検切れ)の事を書いたら、ギブリにお乗りの月丹さんからお話があり、
メールのやり取りをしているうちに、
めでたく、愛機R100RSは月丹さんちに嫁ぐ事が決まってしまいました。

我が愛機
BMW R100RS
しあわせになあ

車を買ってもずっと持っていた2輪ですが、しばらく離れてみようと思います。

ううう新しい自転車欲しい・・・

で、そんなこんなの前に、ひさしぶりで目黒S店でオイル交換をお願いしました。
(あいかわらずオイル持ち込みでセレーニアレーシングでごんす。S店様すみません)
手作りウッドや、手作りエアコンパネルを見せびらかしていましたところ、
前から懸案のタイミングベルトのお話が・・・

いつかは、やらねばと思っていたのですが、 タイベルは前オーナーの整備記録で、
4万3千あたりに交換されているようですが、 ウォーターポンプの交換の記述はありません。
S店では、売る車にはしっかり、タイベル&ポンプの交換をするそうですが、
もともと私のはS店で買った物ではないのでタイベルもポンプも交換してません。

ウッド作ってる場合じゃありません。早くタイベルやったほうがいいです」
とメカのミ○○ラさんに言われ、これはやらねばと一念発起。
翌週タイベル交換をお願いしようと電話をしたら、
お店は混み合っているようですし、こちらにも事情ができて、入庫はしばらく先に。
それなら時間もあるしと、MIEにウォーターポンプを注文してしまいました。
他は色々手に入れていたのですが、ウォーターポンプは手に入れてなかったのです。
(S店様ますますすみません。こんなビンボーな客は他に居そうにない。
善良な市民の方は、お店がパーツ持ち込み出来るかどうか確認しましょう)

しかし、なかなか来ない。
まずいなあ長引くのも何なのでって事で、入庫を予約したのにい・・・
MIEに確認すると、一緒に注文した車体カバーが来るのが遅くて発送が遅れたらしい。
明日には送るからと、そばやの出前みたいなメールをもらったけど。
変な物注文した私が馬鹿でした。

タイベル交換予約解除の電話をした時に、やっと気付いたのですが、
ゴールデンウィーク前だったんですねえ。すっかり頭から抜けてました。お店も混み合うはずだ・・・
なんて仕事熱心な私。
GW後にゆっくりって事にして、MIEからの荷物を待ちました。

届いた物は、バニラの香りがする車体カバーでした。
ソフトクリームのコーンみたいな不思議な素材だなあ。
でもSpyder&KARIF用なので、屋根のラインはぴったしです。

カバーは消耗品ですねえ。

ウォーターポンプはまったく壊れる気配がありませんが、交換して損はないでしょう。

ついでに、いつのまにか、前輪左側だけ無くなっている、 ホイルセンターキャップを注文しましたが、
これは、222にお乗りのKANさんも付けていらしゃいますが、
(以前、KANさんには、使わなくなった、純正物をいただきました。ありがとうございます)
国内物と違い、膨らみがあります。
MIEのオリジナルかと思いきや、しっかりトライデントマーク入りの 箱に入って来ました。

ほんの少し
足元のおしゃれ

アメリカ仕様のBITURBOはこうなのでしょうか。