3度目のユーザー車検

いやあ。 また、失敗しました。
無事車検は通ったんですが、また違うラインに入っちゃったもんで、 また、あたふた。

いや、前に同じユーザー車検らしき、オペルのワゴンの人がいらして、
やはり、あたふたしてるようでしたので、後ろからじっくり見ていたんですが。 ラインに入り時をミスってしまいました。
また係の人が来て、あーしてこーして。 私、アガリ症なんですよ。小心者なんです。

なら慣れたラインに入ればいいのですが、 万全を期そうと行った、予備車検屋さんで、
車高の問題で前輪側がうまくはまらなかったので、 4番か5番のラインがいいですよって言われたんです。
たしか両方とも今まで入ってなかったライン。 全自動が楽でいいんだけど・・・やっは車高が厳しいかなあ。
でも、前回も全自動ではないとこ行ったし。

書類も書いたし、受付も始ったので、書類を出してみると、係員が「この車も4番がいいねえ」 と一言。
(前回までは、受付のあと、別の建物に行って、納税のハンコもらったり、
車検受付行ったりしてたんですが、今回受け付け1回で済みました。楽々。)

今度は4番限定?と見にいったら、4番はどーやら大型と共通ラインらしい。

ひえープロばっかりじゃないか。
と思ったら、並んだ頃は、普通車ばかりで、プロらしき人は居なかった。

で、先に入っていたのが、前述のユーザー車検らしい人。 でも外車関係のお店の人かな?
あたふたしながらも、ラインを進んでいったのですが、
(イヤ相変わらず慣れませんね。今回はスピード検査はボタン式でした。)
排気ガス検査の時に、でっかいトラックが直ぐ後ろに。 トラックの後輪をローラーにはめるにはぎりぎりまでせまってきます。
トラックにはさまれてたらどーしよ。ああ午後でよかった。

ラックブーツは治してあったので、下回りも直ぐ通過。

最後に窓口で新しい車検証とシールをもらったら、 今回から、今までの紙製車検シールとはかわり、
ビニール製の透明シールに変わってました。