パフォーマンスショック

予告どおり、早めの更新で、パフォーマンスショック編に突入。
といいながら、前回のメーター照明の事が、まず最初です。
ヒューズボックスにあるふたを開けてニューズが並んでいるとこの一つが切れているのは、こちらも確認したのですが、
それはS店で新しく交換してくれたもので、新しいヒューズがすぐ切れたのは、どっかでショートしてるのが基本です。
電気関係は、からっきし駄目なので配線図ももっていないからどこがどう繋がっているかも分からないし、困った。

しかし、そこはマセ。やっぱ自動的に直ってしまったりするのが不思議なのですが、メカの方の話ですと、再現しないそうなのです。
治ったの?
メーターが暗いのは前から感じていたのですが、オリジナルエアコンパネルが心配で、照明の明るさを控えていましたが、
けっこう大丈夫そうなので、ここのところ目一杯明るくしていたのです。
その辺が、原因なのでしょうか?まっ治ったからいいか。

で、問題も解決したので、パフォーマンスショック(リヤの みですが)の装着された我がマシンを取りにS店へ、
と、お店の前でどこかで見たことのある顔がこちらを見てにっこり。
それは、Zagatoから、ギブリGTへとマシンを換えられた、むっしゅーイグーチさんでした。
ほぼ2年ぶりくらいにお会いしたのですが、ギブリGTいいですなあ。

ギブリの最終的なバージョンで、6速ミッション、4ポッドキャリバー、17インチホイール等々
色々改良されたホットバージョンらしく、欲しいなあ。
しばらくお話していますと「今日は、ベラマキの定例会ですね。」
そうか、幌の件で色々相談したまんまになっていたTopaloさんにも会ってないなあ。
会員でもないので控えてましたが、顔出してみるかなあ。

ということで、パフォーマンスショックを試してみましょう。
交換したのは、リヤの、ショックアブソーバーのみです。MIEで売っているのは、
フロントとリヤ一式(スタビもある)ですが、フロントは旧BITURBO用なので、付かないので、
リヤのしかもショックだけという小市民的改造であります。
感想は「固い!!」
まだ付けたばかりであたりも付いてませんが、固いです。
バネは換えていないので、高さは全然かわりませんが
(気持ち高くなったかも・・バネの受けの位置は変わらないはずなので、たぶんそんなことはない)、
なんかハンドルが軽くなってきた感じ。(って事は、リヤはやっぱ下がった??)
まだ、固いからなんでしょうが、路面の変化がすごくよく分かります。
私のようなショボイ運転には向かないかも・・・その後、例のホイール換えたい病の為ある目的地へ向かいましたが、
コーナーを曲がったりの時はなんか良い 感じなんですよね。車体が水平のまま曲がっていく感じは、
やはり換えた意味があったのかな?
(その後一週間置いて乗ってみると固さはずいぶん取れました。置いておいただけでも慣らしになるのかなあ)

ところが、道を一歩間違えてしまい、土曜の午後の都心の渋滞にはまってしまったのです。
しかも、異常に気温と湿度が高い日。どーして間違えるんだ!!と自分を責めても後悔しかでません。
いつまでたっても目的地には着かず、暑さのせいでぼけていたのか、ますます変な方向へ、全部渋滞です。
私のような道を知らない人間は
やっぱナビだ。やっぱナビだ!。ナビなんだよ。絶対!!
と心の声が・・

その後目的地には到着しましたが、期待したものは無く、しょうがないので、第三京浜で高速テスト!!
といっても覆面が怖いので、あまりスピードは出さないとこが、小市民。

午後8時、ちょっと渋滞と目的のモノが無かったことに落ち込んでいましたが、
芝浦PAに行ってみることに。知った顔や初めての方、先日鎌倉でお会いした方々などなど、楽しい時間を過ごさせていただきました。
そんな中、VISION本間さんのZagatoには、すごいところにナビが装着されていました。
なんと助手席前 のダッシュボードのウッドをぶち抜き、その中にアゼストのインダッシュナビが・・・
むむむう。すごい。
インダッシュモニターは落札しているので、やっぱナビだー!。
その日から、ナビ落札の為にオークションにかかりっきりになったのは言うまでもない。次回、ナビ地獄編へ続く。