オープンカーサークル(OCC)

極楽とんぼさんのHPに納車の報告書き込みをした頃、
納車前からなにかとアドバイスをいただいた黒いスパイダー(同じ89年型)の秋山さんから、 オープンカーサークル(OCC)の話しを聞き、イベントに参加しませんかとの誘い。 オープンカーサークルは東京に本部、三重、大阪、静岡に支部を持つオープンカーのクラブらしく、 活発な活動をしているらしい。(静岡はこの時点ではまだありませんでした)
人見知りするタイプだし・・車にも慣れてないし・・車のクラブって 飛ばすの?と思っているうちにOCCのHPにも 既に書き込みをされていました。
そんな折に極楽とんぼさんのHPにも赤いスパイダー(これも同じ89何型)のkiri@さんが登場 私より半年ほど前に購入されたようですが、それまで書き込みをしなかったらしい。 しかもユーザー車検をすでに経験しているのになんと控えめな・・
同じ車もあるしトラブっても解決索も見つけやすいしとイベント参加を決めたころ kiri@さんにも秋山さんからさっそくOCCへの誘いがあったらしく、 OCCの初参加イベントに 黒・赤・白の三食揃い踏みが実現したのでした。
それぞれ第一印象はWebでの会話と違っていたようですが・・・ マセラティが3台もしかも色違いの同年式スパイダー。珍しい。
kiri@さんは早速OCCへ入会。私はと言うと入会もせず、ちょこちょことイベントのみ参加 なんとずうずうしい。(スミマセン今は入会してます)

秋山さんkiri@さんの同年式スパイダーと並ぶとどうしても比べてしまいます。 内装、外装どうもほとんど同じくらいの値段としては私のが一番傷みがはげしいのかなあ。 お二人のスパイダーもノントラブルらしくとりあえず安心。
メンテの情報も入るし同じ車のオーナーと知り合うのは珍しい外車オーナーにはお勧めですね。

黒いポルシェターボカブリオに乗る、 (黒豹族?)Jack氏に三食パントリオと命名されましたが、
先日なんともう1台ザガート(95年型 黒メタ)を購入した会員の方がいまして、
このマセ密度の高さは、日本にカークラブ数あれど一番なのではないかと・・・

(※注 マセラティクラブオブジャパンを除く)