もうすぐ車検。

人間歳を重ねると、時間の流れがどんどん早くなってきます。
ついこの間車検を通したと思ったら、またですわ。

前回はユーザー車検2度目だったにもかかわらず、慣れたラインを通らなかったので、
あたふたしたし、マフラーの穴開きが発見されるなど、散々なことになってしまいました。

今回は、仕事も大変で、例のガレージ探しの件もあり、ちょっとめげてしまいそうで、
前にバンパー修理でお世話になった、TKさん紹介の「光州モータース」お願いしてしまおうかとも 考えたのですが、
やっぱ何かと入り用な時期ですので、とりあえずまたユーザー車検をがんばってみようかと考えました。

となれば、まず、下回りをお掃除します。 塞いだマフラーの穴も気になります。
久しぶりにジャッキで上げて、もぐってみたのですが、今まで、目黒S店で何かとメンテをして、 オイル漏れを治して来た結果か、
それほどオイル汚れもなく、マフラーもちゃんと塞がれていました。

ただ、ガーン!!!ラックブーツに破れが・・・ これは、まずいっすねえ。
YAMAGUCHI師匠は、国産車のラックブーツを流用されてましたが、 私には・・・・できましぇーん・・・。
ガレージがあれば・・って、あってもやらない? 素直に、目黒S店に相談。
純正は、やっぱり高かったです。YAMAGUCHI師匠が、執拗に国産代替品を探されていたのも 納得いたしました。

S店でも言われましたし、今回は万全を期すために、事前検査を受けようかと思います。
冬タイヤから夏タイヤに交換したりして、かなり光軸もずれているのではと・・・

しかし、ちょうど忙しくなるんですよねえ。 車検時期って。