ガレージ探訪

実際の日時よりかなり後にアップしますので、 記憶があやふやなのですが、
2006年の正月も一段落したある日の事・・・ オイル交換だったか、アンテナの事だったかわすれましたが、
いつもの目黒S店での事 見たことある222が・・・ とそこに持ち主が・・「どうも、お久しぶりです。」
これはこれは、222Eにお乗りのMOTOさんではないですか。

MOTOさんが222を手に入れられた時は、MIEとの取引がなかったので、
私が注文するときに一緒に部品注文して差し上げたりしたのが最初だったと思いましたが、
その後はバリバリのMOTOさんチューンで、かなりの車高短&面位置です。
他にも、ロータスヨーロッパも持っていらっしゃるので、車高短&面位置は基本の様子。

S店で話している最中に、ガレージを作りたいんで、土地探してるんですよなんちゃってー。・・・
なーんて話してましたところ 「最近ガレージを建てたんですよ」とMOTOさん。いいなあ。
MOTOさん222Eは、元は貴重なマニュアル車だったらしいのですが AT に換装してしまった珍しい車で、
マニュアル222ももう一台手に入れられたらしくそうなるとやっぱりガレージですよねえ。

その時は、作業の邪魔になると悪いので、早々とS店から帰らせていただいたのですが、 後日、MOTOさんより連絡が・・・
「Zagatoも手に入れたので、ガレージ見に来ませんか?」 うへえZagatoもですか?
ちょうど土地探しもその週末は予定がなかったので、今後の参考に MOTOさんガレージを見学させていただくことにいたしました。

あまり行ったことがない場所なので、ナビをたよりに行きたいとこですが、
悲しいかな新しい番地らしくナビの地図に載ってません。HDナビにしたい。
近くからMOTOさんに連絡して・・たしかここを入れば・・ ・・・・おや、向こうに見えるのが、MOTOさんのお家ですか?
(MOTOさんらしき人が立ってます。) こっこれは・・・純粋ガレージ・・・。

 

私の知人関係では東京近辺となりますとやはり地価などの問題で、ガレージ付き住宅あるいは、 住宅付きガレージ?に
なることが多 いのですが、(私もそう考えてます) 地形や諸事情の関係もあったらしいのですが、母屋から完全に分離した、
ガレージ専用の建物になってます・・すごいです。うらやましいです。
母屋は先に買われたそうですが、少し高台になっていて、ガレージ横の階段を上がれば、 庭付きの住宅が・・・すごいです。うらやましいです。
ガレージには、222が2台。Zagatoが一台。他に、レース用の国産車一台が収まり 外に国産”ハンドリイグバイLOTUS”1台
ロータスは現在修理中で、お店のガレージにあるらしいのですが、
「ロータス帰ってきたら何処に入れましょう。」うらやましすぎる悩みです。

久々にヨーロッパS2の姿も見たかったのですが、 夢のガレージライフを堪能させていただきました。