ETC付ける

ETC搭載車って最近増えましたよねえ。
どうして急にふえたのだろう? ETCレーンも増えましたけど・・・

うちの車のように左ハンドル車には役立ちますので前からつけたいなあとは思ってたんですが・・・
ちょっと前までは、左ハンドルのふるーい外車の搭載率が意外と高かったように感じてました。
最近はETC搭載車ばかりなので、そのうち未搭載車のほうか早く料金所を抜けられるようになったりして・・・
などと馬鹿なことを考えていたりしたのですが。

ある日入っているカード会社から、ETCカードを作るお誘いの電話がありまして。
前にもあったんですが・・・そのときは作らなかったので、後で後悔したもんで、
ETC専用だし、タダだし、その電話だけで作れるし・・・あっても損はないでしょうってことで、
「作ります。」

で、カードが来たら、ETCを使ってみたくなるもんで・・・
東雲のSABで、買っちゃったんですわ・・・
(良く考えると、有料道路を走る時は、かみさんが隣にいることがほとんどなので、ETCいらない?
いや、割り引きもありますし、マイレージサービスだって・・・)
取り付けは自分でやりますって、出来れば取り付けしてもらいたいですが、


自家製のウッドパネルとか、NAVI取り付けもDIYなもんで・・・変則的な配線になってますんで・・

でも、アンテナの配線の隠し方とかなかなか難しいもんです。 ピラー内側の革は外せるけど、
フロントウインドウ上の革部分は外したことないし・・・バイザー外すの面倒だ・・
だいたいETC本体の取り付け位置もこまる。マセの場合、表に出ているところは、革か木か布だし・・・
リセールバリューは考えてないけど、色んなものの跡がのこるのはいやだなあ。

フロントガラスに物を貼るのって
結構厳しい 規制があるようですねえ。
線を上手く隠さないと・・・

どうにか取り付けできましたが・・・雪降ってます。 ETCテストはまた来週。