バンパーを求めて

GWに突入。
伊豆には行ったし、GWに予定していたものも、夏休みに変更してしまったので、
映画三昧な、時間でも過ごそうかなと思っていましたが、先日の伊豆ツーリングの帰りにバンパーを割ってしまい、
どうしようかと、思案中の状態でした。

とりあえず、TAKIZAWAさんから、前期型バンパーを譲っていただくことは、ほぼ決定しましたが、
(ありがとうございます)
それを、どう塗り替え装着しようかと・・・
色々板金塗装店をあたってみますが、GWはどこもお休みに突入するようで、実働はGW明けが決定。
まず、GWに車を動かさないことはないので、割れたままだとあまりにも可哀想なので、
接着だけはしましょうと、接着剤を購入。

今回はブレニー技研のジーナス8300という、強力エポキシ接着剤です。

ハンズにしか置いて無いと思ったら、なんと、有名工具チェーン店アストロプロダクツにも置いているらしく、
さすが、エンジンのケースのヒビまで治せるだけありますね。
もしかしたら、私のマフラーの穴修理もこれを使ったのではないかと思っております。
(目黒S店で、まぜまぜしていたところを覗いていたのですが、この接着剤についてくる、
混ぜ合わせパレットだったような感じでした。普通、マフラー穴補修のガムなどは、すぐにだめになるらしいですが、
1年半以上たった今でも、しっかり塞がれているようです。)

で、説明書を見ながら、接着。こんな感じで、一日放置。
加熱するともっと強力に短時間で、つくようです。

その後、またまた等々力の有名焼き肉店で メーリングリストの集まりがありまして、
先日お会いした方々と、久しぶりに、シャマル乗りの方々とお会いする機会に恵まれ、
シャマルオーナー達のディープな世界を垣間見ることができました。

その折り、先日の伊豆で初めてお会いした、TKさんに、ガ○イタ時代からマセメンテの協力店だった修理工場が
うちの近くなのではと、お話をいただきました。
これはなかなか良い情報です。
はっきりいって、エンジン関係は全然手が出ない私。しかもごそごそ弄りにくい駐車場環境。
TKさんからメール をいただく約束をして、その日は早めにおいとまさせていただきました。

バンパーのほうは、協力接着剤ががっちりついて、うーんこのまま前回同様自家補修が一番安上がりと 思ってしまいました。
しかし、買った時から割れていたバンパーですので、割れていないバンパーにも憧れます。
でも塗装どうしよう。脱着もこつがいりそうですなあ・・・。