忘年会三昧

プロのメーター屋さんにも スピードメーターぴょんぴょん病の原因がわからず、ずっと退院できなかったのですが、
どうやら、マセメーリングリストの関東方面忘年会の日には間に合いました。

メーター屋さんでは、しっかり動いているのに、車につけるとぴょんぴょん。
メーター屋さんで、基盤を交換したらしいのですが、 その時は車につけると今度は針が全然動かなくなってしまったらしいのです。

メーター屋さんで車速信号を送るとしっかり動いているのに、車につけると だめってのは、
YA師匠のメータートラブルと同じで、師匠はOPアンプを自作されて対処されていました。
それに気がついたのは、メーターが治ってきてからでして、 まっその前に気がついても、
わたしにはOPアンプなんて作れないし・・・ 同じなんですけどね。

ほんと微弱な信号で、動いてるのねえ。マセのメーターって、しかもノイズがそこかしこからでているらしくて、
自然治癒して、再現性無しってのも分かる気がします。

メーターはそれなりのお金がかかってしまいましたが、しっかり動いてます。
その日は、メーリングリストの東京近くに住む方々で、ささやかな忘年会でもって集まりがありまして、 晴海のオー○ウエー○へ。

先日鎌倉でお初にお会いした方や、古株の方、新しくMLに登場された方など、色々なマセとともに、湾○○堂へパレード。
MLのほうでは、新しめのポルテ、ギブリの方が多いのですが、
それぞれで、しっかりマセを堪能?している部分がおありで、いやはや勉強になりますなあ。

(BUNさんのギブリに付いてたマフラー良い音だったし・・ ロマンスグレー及川さんのワンオフウッド!プップロの技だああ。
同郷のUWAさんのナビモニターの処理・・むむむ。やられた!!)
久しぶりに、10年越え選手の我が白Zagatoもお褒めの言葉をいただき、 楽しい会でした。
とりまとめしていただいた皆さんありがとうございます。

一週間の時間を置いて、今度は、黄色ZagatoのTOPALO御大から、ベラマキ忘年会に 誘われ、一路栃木へ。
前日、会社の忘年会で、タクシー帰りしたので、ちょっと体調悪し・・

蓮田SAで、ビジョン本間さんやその他の方がすでにお集まり。
しばらくして、YA師匠が到着。 その後、東北道を一気呵成に、レストラントスカーナへって、みんなぶっとばすなー。
本間さんが後ろに付いてくれていたので、とりあえずスピード合わせてましたが、 いや、久しぶりにカーボンが飛びました。
よく考えると、ベラマキの方々ってサーキット走行されていたりするし・・

トスカーナで、おいしい食事と豪華ビンゴと楽しい時間をすごさせていただきました。

最後は、ううう!TOPALO御大の新兵器、クアトロポルテIII !!
お招き扱いで、プレゼントを持って行けなくてすみません。