言葉に頼らない芸術Ballet、そして同じく言葉に頼ることなく普遍的に笑いをとるMr.Bean.
KBC(=K-Ballet company)も「ロイヤルがわからないと本当のよさはわからないのよ〜。」なんていう
したりさえある(本当はそんなことない!よいものはKBCで充分伝わるはずなので御安心を)。
ビーンの中の随所に垣間見れるイギリス階級社会。そんなこと日本人が知るかいっ、なのですがこれを知るともっと楽しめます。
私が勝手に咀嚼したUKは、私の知るごく一部のイギリス人を意識したところもありますので深読み、思い込み、もありますが、
その辺りはご了承下さい。
皆さんがUKを知る叩き台になることを祈りつつ、始まり〜!


            
            現在のオックスフォードストリート、FIPの映像です。5分毎にリロードされます。
            (うまく行かない時は、更新ボタンをクリックしてね。)



            
             イギリス紳士、という言葉の所以はここにあり?
             あくまでライフスタイルで語るイギリス社会(私の咀嚼盛りだくさん)。



            
             笑えるイギリス映画。いままでやられた作品数知れず。
             これまで観まくった映画の中からイギリス映画のみをPick Up!