にいさんたちへ100の質問

ここでは「にいさんたちへの100の質問」というサイトから質問をお借りして

自分がどんな奴か答えてみました。

ご自分でもやってみたいという方は上のリンクバナーからどうぞ。

2001年11月24日現在の回答です。

1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください なげやり倶楽部管理人。
ハンドルネームは「あくま」をよく使います。
196某年2月4日。長野県。
2. 血液型、星座は? O型。水瓶座。
3. 身長・体重・靴のサイズは? 公称170cm。51kg。24cm。
4. 家族構成は? 父、母、姉、義兄。
祖父、祖母は天国にて別居中。
5. 自分の長所と短所を述べよ! 長所:人前ではわりと怒らないと思う。
短所:優柔不断。
6. 座右の銘は? 「人生しめさば」
「酒もタバコも女もやらず、百まで生きた馬鹿がいる」
7. 好きな単語は? 「発想の転換」
8. 自分を動物に例えると? 「なまけもの」
9. 趣味はなんですか? じーっとしてること。酒を飲むこと。
10. 特技・資格があったら教えてください 泥酔。
二級販売士
ワープロ検定二級
11. パソコンの使用機種を教えてください。 IBM Thinkpad535E(改)
12. よく使うパソコンソフトは? エクセル。ホームページミル。
13.インターネットを始めたきっかけは? パソコンすら持っていなかったので、時代に取り残されないようにと思って。HPは革ジャンのことと小山卓治の情報が少なかったので、自分で作ろうと思いました。
14. インターネット遊びが楽しい点を教えて  ください。 ホームページを作っていて、誰かが俺の書いたものを読んでくれてると思うのが楽しい。
15. 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。 誰に見られているかわからなかったり、嵐くんがいたりする事。
16. 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)? 小山卓治。最近は恥ずかしながらモーニング娘。
17. 好きなテレビ番組はなんですか? CATVで見る「ディレクターズラボ」。
18. 好きなゲームはなんですか? ドラゴンクエスト、タイプ・オブ・ザ・リビングデッド、ドラムマニア。
19. 口癖はなんですか? 「言やあ」「せやろか」「だってやなんだもん」。
20.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはありますか? どんなことですか? モーニング娘。の曲にはまっている。
21.やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。 毎晩生ハムをひとパック食べること。
22.これから一生一つのモノしか食べちゃ だめだとしたら何を選ぶ 鶏のからあげ
23. とんねるずの食わず嫌い王選手権に 出るとしたら好きなものは何を選ぶ?嫌いなものは? 好きなものははまち
嫌いなものはネギ。
24. 目玉焼きには何かける? 塩胡椒。ごはんと一緒ならソース。
25.彼女(妻)に花を贈ったことがある? ある。カスミ草とバラのミックス。(笑)
26.洋服はどこで買うことが多い? ブルックスブラザースかポールスミス。もしくはシップスかビームス。ガキか俺。
27.買ったけど、失敗したなーという、服どうしますか? タンスの肥やしにする。
28. 指輪をもらったこと、ありますか? 残念ながらもらったことはありません。
29.携帯はどこのですか?(Docomo、セルラー、ツーカー等) プライベートもオフィシャルもドコモ。昔オフィシャルはIDOで恥ずかしかった。
30. 子どもの頃あこがれたヒーローは? 帰ってきたウルトラマン。
31.1度はなりたい憧れの職業は? 隠居。もしくはもの書き。
32.ウインナーには塩コショウする? まずきゃする。
33.(間違えて消してしまったので、御自由にお使いください) ♪まだまだ続きます。
34.愛用香水をこっそり教えてください。 シャネルのエゴイスト
35.年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は? 私服に何を着ればいいか迷う時。
36.男の化粧について一言ドウゾ。 おすすめしますが、のせられて度が過ぎないように。
37.理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。

美人でグラマーで頭がよくて言葉遣いが綺麗で、ゴージャスで、しかも可愛らしくて控えめなおちゃめさん。人に対する気遣いが出来ればなおよい。で、おまけに俺にベタぼれだという。

そんな奴はいません。

38.ASAYAN男子ボーカリストオーディション! 参加するとしたら何を歌う? スピッツの空も飛べるはず。
39. どうしてもこだわってしまうことはありますか? ありますが、長くなるので。
40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草は? 脚のくみかえ。つい見ちゃう。
41. 「この女、むかつく!」と思う女って、どんなやつ? 八方美人で人を利用する女。
42.あなたにとっての「いい男」とは?.

でしゃばりすぎず、引き過ぎず。今のところ川島英悟の「時代遅れ」に出てくるようなおっさん。

もしくは背が高くて金持ちで二枚目で、物事に対するセンスがよくて嫌味がなくてちゃんと人の気持ちが解る奴。なっては見たいがそんな奴がいたらいやだ。

43. だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女共) やりすぎ。もしくは何の意識もない奴。
44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?

矢田亜希子、川原亜矢子、米倉涼子。もうひとりデルモ系でいるが名前がわかんない。

理由はいい女だから。

45. どんなタイプの男が嫌い?身近にいる? 昔いた。人の言うことは聞かないくせに自分の意見だけは通したがる奴。人に聞いた話をさも自分の考えのように喋る奴。
46. タバコは吸う? 吸う。一日50本。
47. ネット上正体隠してでナンパしたことある?成功した? まだやってみていない。
48. 生まれ変わっても男でいたいですか? 男である幸せは日々感じているが、美人に生まれるのならば一度女にもなってみたい。
49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす? 藤原紀香に変身して、一日ちやほやされて過ごす。
50. 男に生まれてよかったと思うときは?

おっぱいの谷間を見て幸せになれるとき。

神様が創った地上最高の造形美だと思う。

51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときは? あんたそれでも男なのって言われる時
52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは? 日々の慎ましやかな生活に幸せを感じる時。
53. 自分がバカだなぁ〜って思うときは? 言うべきことを言えなかった時。または懲りもせず死ぬほど二日酔いになった時。
54. 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は? 大学に入学したあたりから。受験勉強はもういやだが、親がかりの四年間でもっといろんな知識を身につけたい。
55. 遠距離恋愛したことありますか? あります。お決まり通りすぐ終わりました。
56. 結婚と恋愛は別ですか? 別だと思うけど、恋愛の最終形は結婚に行きつくような気がする。
57. 1日だけ猫になったら何をする? ひなたぼっこ
58. 好きな映画は? 禁じられた遊び。猿の惑星。バック・トゥ・ザ・フューチャー。
59.好きなスポーツは? 基本的にスポーツマンじゃない。するのはスキー。見るのはNBAのダンクシュートのビデオくらい。
60.セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
 ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
 お嫁さんにするならどっち?
ここはやはり肝っ玉母さんかなと。
61.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ? 鳴かぬなら鳴くまで待つタイプなのだが、基本線は中途半端な豊臣秀吉かなと。
62. 最近注目していることを何でもよいので語ってください 人間は必ず親の影響を受けて生きているなと。
63.ピアスはいくつしてますか? してない。男に生まれた限りは一度はしてみたいなと。
64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください たいした自慢はないな。一浪して大学に入ったことが一番の自慢です。
65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください 若い頃つきあってた娘には悪いことをした。何しろまだまだデートのしかたも知らなかったもんだから。
66.行ってみたいところは? (国内外問わず) パリ。
67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ トリッカーズのウィングチップブーツ。
68. 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください
一億は貯金しておく。もう一億で家族で世界旅行に行ったりして好きなように使い倒す。もう一億で投資をして儲けで暮らしていく。
69. 愛読している雑誌は? Zai、アクティブイングリッシュ。
70. 最近読んだご本は? 高田文夫の「笑うふたり」
71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする? あやまりたおす。
72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする? めちゃめちゃ怒る。理由を聞く。理由によっては別れる。
73. 週に何回くらい、Hしますか? ごぶさたです。
74.今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?. おりません。
75. 自分は二重人格だと思いますか? 思います。酒飲んだ時に若干変わりますが、酒飲んだ時の自分の方がほんとかなと。
76.実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい? 絶対やだ。昔は面白いと思って見ていたが、今は世の中って変わった人がいるなーと思う。
77.結婚はゴールですか、スタートですか? 恋愛のゴールであって、生活のスタートかなと。
78.夢はありますか? 人に語れるほどの夢はないかも。
79.初恋はいつですか? 幼稚園の頃。おぐちひろこちゃんに。
80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

J-walkの「何も言えなくて・・・夏」

別れた女の指がほんとに綺麗だったことに別れてから気がついて、なるほどなと思った。

81. カバンの中身を教えてください 商売道具、手帳、デジカメ、MD。
82. あなたにとっての宝物はなんですか? 俺を可愛がってくれるすべての人達。
83.尊敬する人は誰ですか? 父と母。
84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする? とりあえず別の講座に預けかえて様子を見る。
85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えてください。 夜遊び。
86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は? AB型。あまりあったことがないので。
87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか? その人がどんな生活をしているのか聞いてみる。
88.得意な料理はありますか? 鮭となめこのパスタ。
89. 自分って天才?と 思うときは? 日々毎日。または昔書いたものを読み返して、今よりよく書けてるなーと自分で感心する時。
90. 最近ムカついたことは? 仕事だというのに誰もやりたがらず、たらい回しにされた上現場に押し付けられた時。責任者、高給取なんだからちゃんとせえ。
91. 最近うれしかったことは? おやすみの日に晴れてたこと。
92. 最近のマイブームは? 英語の勉強。
93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください フランス人はアングロサクソンだと思っていたら、ラテン民族なんだそうな。ラテン系ならもっと陽気になりやがれ。
94.親友はいますか? 身近な親友と、遠い昔の今は連絡も取らない親友がいる。向こうはどう思っちゃいるか知らんがね。
95. 男女の友情は成立すると思いますか? 男のスケベ心がなければするかも。
96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。

1.神戸っ娘に3回ふられた

2.長いこと付き合ってた女にふられた

3.口説こうと思ってた女にふられた

そればっかりかい。

97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜 (ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう? どこでもドアか水カタマリン。
98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする? スカイラインGT‐RとすげえいいA-2とオールデンのチャッカーブーツを買って、おねえちゃんをナンパしまくる。
99. 一句詠みなさい(byかき蔵) 酒なくて 何の己が 桜かな
100.100問目でーす。最後に一言 俺って意外と面白味がないな。

「100の質問」の本家はこちらです。