29. 久しぶりの油壷マリンパーク


8月は上旬から中旬まで子供達が千葉に帰省したため行く所が無く

夏休み最後の日曜日!平成26年8月24日京急油壷マリンパークへ

久しぶりに行ってみました!

僕が小さな頃からある水族館なので、もう何度も行ってますが

逆に古くて懐かしい感じがする水族館です。



イルカやアシカのショーをするファンダジアム


やっぱり水族館の目玉は、イルカショーです!

入場の時間がが丁度良く、ファンタジアムのショーのちょっと前に

入れたのでファンタジアムへ直行しました!

まだ誰も居なく、一番乗り!!

子供たちが良く見える、一番前の席に座りました。。。

鴨川シーワールドのシャチのショーなら遠慮しますが・・・

ここ油壷マリンパークなら、水しぶきもなく安心してみることができます!


 

ファンタジアムのキャラクターの名前は・・・忘れた・・・


ショーが始まると早速、キャラクターのペンギン君が司会に現れます。

このペンギン君、何度もショーを見るんだけど名前は忘れてしまう・・・

ペンギン君とアシカの前説?が終わると、いよいよショーの始まりです!

イルカが水面を飛び、アシカがボールを鼻に乗せて泳ぎ子供たちは大喜び!

特にイルカがジャンプして天井のボールを蹴飛ばす演技には

子供たちも拍手で応えていました。。。

一番前の席なので、本当によく見ることが出来ました。。。


そしてショーも中盤に入ると目の前に2頭のアシカ君がお姉さんと登場!

次女のHARUが大好きなアシカ君に大喜び!

音楽を演奏したあとに、一発芸の大口開いた驚き顔を披露!

HARUも目の前で見ることが出来て、喜んで大満足でした!!



HARUが喜んだ一発芸の大口開いた驚き顔


そしてアシカの輪投げが始まり、お姉さんが投げた輪を

起用にアシカ君が首に入れて皆で関心。。。

するとお姉さんが、「客席から誰か投げていただきましょう」と一言。

よくあるパターンだねと思っていると、指先が僕の方へ・・・

なんと!僕が輪投げをすることに!!

できれば、子供たちを当てて欲しかったなぁ・・・

と思ったけど、子供の輪投げって何処に飛んでゆくか分からないから

大人を指名したんだろうね。。。


子供たちに「いいなぁ〜」と言われながら、4本連続で輪投げ成功!

5本目に来た時にお姉さんから、「最後の1本は階段を8段登った所から

投げてください」と指示が!頑張って投げましたが、けっこう距離があり

全然違う方へ飛んで行きましたが、アシカ君の方が頑張って移動し

落ちた輪を拾って首の中に入れました。。。

これにはお姉さんも、「残念ですがアシカ君が頑張ってくれたので

もう一度6段目から投げてください!」と指示が・・・

うっ・・・恥ずかしい・・・

でも頑張って投げたら、丁度良い所に飛んで行きアシカ君の首に入りました。。。



輪投げをしてくれた、アシカ君とお姉さん


輪投げの後に記念品とのことで、マリンパークの招待券をペアチケットで

お姉さんからいただきました。。。ラッキー!!


そして終盤に入りイルカとアシカのショーが始まり

見事なイルカのジャンプやアシカの泳ぎで盛り上がり

最後はイルカとアシカが揃って挨拶をして終わりました。。。



最後のあいさつをする、イルカ君とアシカ君


最後も子供たちは大喜びで幕を閉じました。

鴨シーやシーパラとは違った、小さな水族館だけど

近くの目の前で見られるショーがあり

僕はこの油壷マリンパークは大好きです!


秋には子供たちの運動会にCHIEのお母さんが来ます。

日曜日に記念に貰った招待券を利用して一緒にまた

油壷マリンパークに行きたいな!



いただいた招待券で、また行かせていただきます!