21.NEW横浜線



さいたま新都心駅に留置されている

横浜線E233系6000番台



東神奈川電車区へ輸送待ち。。。


平成26年7月29日に仕事で、さいたま新都心
の合同庁舎へ行きました。
帰りの駅から横浜線に導入される、新車の
E233系6000番台が貨物線で留置されていました。
正面と側面の「YOKOHAMA LINE」の文字は
誤乗車防止のための表示なのかな?

今年度に入ってから205系から置き換えが
進み、いまでは横浜線の主になり同系列の
京浜東北線と東神奈川駅で顔を揃えていま
す。205系の姿を見なくなりました。
そう言えば最近の朝の通勤時に横浜駅で、EF64にけん引されて横須賀線ホームを通過して行く横浜線用205系を見るな。。。
たぶん大宮車両センターに行くんだろうな。。。

横浜線の配置換えが完了すると、次は南武
線に導入されます。

神奈川県内で見ることが出来る205系も
相模線と鶴見線のローカル線だけになりそう
です。。。