日産 パルサー 〜 NISSAN PULSAR
NISSAN PULSAR
1.5 MILANO X1-E
平成元年9月納車
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エンジン仕様 |
GA15E型 OHC水冷直列4気筒
総排気量 1,498g
最高出力[PS/rpm] 97/6000
最大トルク[kgf・m/rpm] 13.1/4400
レギュラー仕様 50g |
足回り |
185/60R/14 純正アルミホイール |
その他仕様 |
色:メタリックシルバー
4速AT ハロゲン式フォグランプ/フロント・リアスポイラー付き
カセットステレオオーディオセット |
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20歳で初めて購入した、日産パルサーです。
この時は「取り敢えず乗れればいい」と安易な考えて購入してしまったために
車本来の目的である「運転のしやすさ」「乗り心地」などをまったく無視。
当時仕事で職人さんに乗せてもらったので、単純に決めてしまいました。
初めのうちは最初の新車なので浮かれていましたが、頭が天井に付いたり
ハンドルに足が当たったりと、運転しずらいことが少しづつ見えてきました。
買い換えるきっかけは、仕事帰りに交差点で右折しながらエンストを起こしました!
「AT車なのにエンスト!?」 何とか端に避けて止めましたが、パワステは効かなく
ハンドルが重くなるし、対向車が来たりハンドルロックがかかったらどうしよう!
と非常に怖い思いをしました。当時の日産系の車は電気系に弱く、AT車でも
エンストする車種が多かったそうです。上司のローレルもよく止まったそうです。
そんなで、1年乗らずに買い替えを決心しました。
しかし・・・ 1年乗らずに下取り査定をしてもらいましたが、なんと購入金額の半
額以下!? これがキッカケで、「車に財産価値は無い!次の車は10年乗る
つもりで、頑丈な良い車を買うぞ!!」と、心に決めました。。。 |
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