22. 東京ドイツ村へのドライブ


平成24年12月9日に待望の新車WISH君が、我が家にやって来ました!

実に約13年ぶりの新車で、我が家の皆も大喜び!!

せっかく来て我が家の家族の一員になったWISH君と

クリスマス連休を利用して、12月23日に千葉の「東京ドイツ村」まで行ってきました。

目的は夜の華やかなイルミネーションを観るためです!


納車された WISH君


湾岸線を通り川崎浮島JC・アクアラインを経由して姉崎袖ヶ浦ICまで行きました。

途中の「海ほたるPA」で昼食をとり、のんびりとドイツ村までドライブ。

着いた時間が14時と早かったので、子供達と村の中を散歩してみることにしました。


 

まるでゴルフ場の様な芝生に、子供達の遊具がたくさんあり

元気に遊びはじめました。もちろん、観覧車にも乗ってみました。

たぶん夜になると、イルミネーションを上から見るのに並ぶんだろうな・・・

かなり時間も余ったので、ロッジにも出かけてみました。


ここも夜になると、建物が輝くみたいです。

そして少しづつ日が暮れてくると、イルミネーションが点灯し始めます。

 


いよいよイルミネーションの散歩が開始します!


 

 

 

正直、自分たちが使っているデジカメでは撮りきれないほどスケールが大きく

綺麗く綺麗なイルミネーションを見せてもらいました。

帰りは早めにと帰路に着きましたが大渋滞になり、アクアラインに乗るまでに

1時間半もかかってしまい、イルミネーションを見ているより

長い時間がかかってしまいました・・・


またこの日は凄く寒い日で

全員風邪をひいてしまったのは言うまでもありません・・・


でも、楽しかった一日でした。