7.8年ぶり横浜の大雪。。。



平成18年1月21日に横浜では珍しく朝から終日、雪が降り続きました。

今期の冬は日本海側では記録的な大雪になり

関東でも寒い日が続いていたけど、久々に降った雪が大雪になるとは・・・



寒い朝起きて寒さを感じたので窓から外を覗くと・・・

目の前の駐車場が一面、銀世界になってました。。。


 

アパートの通路には薄らと雪が積もり始めて階段は危険な状態に・・・

電車も京急は雪の影響で少々遅れが生じて、寒いホームでの待ち時間が長く感じました。



仕事場に到着すると、いよいよ本格的に雪が降り積もり一面銀世界に。。。



帰りのJR南武線(川崎市内)からの車窓・・・

写真だけ見るとまるで、東北新幹線に乗っている様です。。。


 

そしてアパートに帰ると写真のとおり・・・

通路は雪の吹きだまりとなり、なんとドア前は雪で覆われて開かない状態に!

帰るコールで「ドアが開かないよぉ・・・」と言っていたのは、本当だったんだぁ〜

帰ってからの除雪作業は大変でした・・・

やっぱり2階に住んでいるので、階段と通路が非常に危険だもんね。。。


 

そして僕の車・・・ 雪の綿帽子を10センチほどかぶってます。。。



そして一夜経った朝、快晴で辺りは一面雪化粧〜♪ (横浜ランドマーク方面)


新横浜方面。。。


この大雪は週末に降った事もあって、たいした混乱も無く雪解けしました。

でももう、雪は嫌だなぁ・・・(^^;)


平成18年1月21日土曜日の雪レポートでした。。。