印西牧の原


平成12年の秋まで、千葉県印旛郡の北総開発鉄道・印西牧の原駅のイベントとして

コスモス祭りを毎年の秋に行っていました。最近ベットタウン化している千葉ニュータウン

の自治体も協力して、毎年綺麗な花が咲いていました。しかしここ近年は人口の増加や

街の開発が進み、駅前でのイベントは行われなくなってしまいました。今では良い思い出です。

また復活してもらいたい行事の一つなんですけどね。。。



印西牧の原駅とコスモス畑。。。


 

まだ宅地化が進んでなく、コスモスでいっぱいです!


 

コスモスって地味な花ですけど、一つ一つ見ると綺麗ですよねぇ。。。

もう、こんなにゆったりと見られる所は無いのかなぁ・・・残念。


平成10年10月25日撮影。

平成12年の秋まで続けられました。


【北総鉄道・印西牧の原駅とは】

正式名称は、「住宅都市基盤公団線・印西牧の原駅」で公団が千葉ニュータウン開発の為に

開業した鉄道会社で、第二種鉄道業として北総鉄道が運営をしている駅ですが

現在は京成電鉄が譲渡受け取り運営を行い、北総鉄道にて営業を行っています。


現在では「成田スカイアクセス」として成田空港駅まで開通し

親会社である京成電鉄や乗り入れ先の都営浅草線・京浜急行電鉄が乗り入れ

成田空港から都内・羽田空港を結ぶ重要路線で期待されています。


平成23年5月8日 文書修正