10月31日(日)
ひさしぶりにパソコンをした(^^;;
今日はまたまた模試があった。
今回のはマークシート方式。
マークなので国語をやってみたが現代文はまだしも古文と漢文が全然分からない・・・。
数学はいつもより全然難しかった。
物理もマークシートだからあんまり計算がなくて頭を使わないから楽だった(笑)
あ〜つかれた〜
10月28日(木)
今日は学活で卒業式に関するアンケートとか言うのをやった。
一人一人呼名をするかとか、卒業生の言葉をするとかしないとか・・・・。
卒業生の歌をするかとかで歌う歌は「LOVEマシーン」とか書いてるやつもいたし(^^;
カラオケだけで十分だって(笑)
10月27日(水)
雨が降るのは分かっていたのだけど、自転車で学校へ行った(笑)
そしたらもう9時15分ころから雨が降ってきた。
しかも帰るころになったら雷鳴ってるし(^^;
びしょびしょになって家に帰ってきた。
もしかしたら風邪引いたかも・・・。
10月25日(月)
昨日はひさしぶりに秋葉原に行った。
多分夏休みの前くらいから行ってないと思う。
相変わらず人が多かった(^^;
コンビニやマックが出来てたりと結構様子が変わっていた。
まだオ○ムの店は健在だった(笑)

今日はテストが続々と返ってきた・・・・・。
やばいと思っていた現代文もそれほどやばくはなかった(^^;
英語は両方とも返ってきてないけれど平均超えてるかな・・・。
って今日のは3つ中2つ平均点以下だけど。
10月23日(土)
昨日バイクに乗ってたらバックファイヤー(マフラーの中で爆発すること)でパンパンうるさかった。
点火時期が悪いと思ったのでCDIのセッティングを変えてみた。
そしたら治ったけれどなんかパワーがなくなったような・・・・・

今日予備校へ行こうとしてたときに国道で友達のバイクが止まっているのが見えた。
横に止まってみたらなんか白いバイクの青い制服の人と話していた。
とっさに友達に「何キロオーバー?」と聞くと友達はトーンの低い声で「どおだろぉ・・・」と(^^;
そのあとで聞いたらなんと40キロオーバーとの事(爆)
減点は6点だし。ということは2(前にした違反で)+6で8点で免停か?
と思ったらやっぱり青い制服の人も人間だ。
青切符を見たら「法廷速度30km/hのところ59km/hで走行29km/h」と書かれていた。
そうかわいそうだと思ってまけてくれたらしい(笑)
白ナンバーなのに80ccって事ばれないで良かったね(ぷぷっ
10月22日(金)
今日は物理があったので、昨日の夜は物理の問題集で一夜漬けをしてみた。
そしたら今まで全くわかんなかった範囲がなぜか解ける・・・。
公式をちょっと見て問題を見てみるとやったことも無い問題なのにすらすら解けた。
ちょっと自分が怖かった(笑)
そのおかげでWriting(英語)は全く手につかなかった・・・。
そして物理のテストでは問題集のように結構簡単に出来てしまった(^^
問題集から出してある問題もあったし(^^v
やっぱり物理って面白いかも。
Writingの方は勉強しなかったにもかかわらずそんなに出来ないことは無かった。
ま〜平均点付近は取れたでしょう(笑)
10月21日(木)
今日はReading(英語)と数学VCだった。
Readingは思ったより簡単で良かった。
でも文章読んで英語で感想を書くのはつらかった・・・。
数学は見たことも無い問題ばっかで(そんなはずはないけど・・・)全然出来なかった。
分かった問題は数個(^^;;

帰ってちょっと本屋に立ち読みしに行こうとバイクを出すとやけにスタンドが軽い・・・。
本屋に行って気づいたのだが、エンジンからオイルが漏れてる。
それでスタンドの元についてしまって軽くなったのだ(笑)
家へ帰ってエンジンを見てみたが、シャフトの元に着いているパッキンのようなものが取れかかっていた。
そこからエンジンオイルが漏れ出していた・・・。
余計な労力使わせやがって・・・。
10月20日(水)
昨日の夜は友達に頼まれて、ラルクの新曲をネットで配信していると言うのでDLしてみた。
http://www.Larcom.net/
ここでまだ売られていない新曲「LOVE FLIES」がDLできる。
最初これを「らぶふぁいるす」と読んでしまった(^^;

今日のテストは数学Aのひとつだけだったので10時過ぎには帰って来れた。
この数学Aのテストは女子には計算に使う公式が書いてある紙をもらえる上に点数が10点プラス。
なぜかというとうちのクラスの男子は全員理系だからだ。
それにしてもこのハンデはきつい(^^;
でもテスト簡単だったから良いけど。

家に帰ってきて勉強しようと思ったけれどすぐに寝てしまった(笑)
それで電話の音で目がさめてそのまま45分も長電話・・・。
テスト中だと言うのに・・・。
10月18日(月)
今日はテスト前日なので3時限で授業が終わった。
明日のテストは現代文と化学らしいけど、やる気が起きない(^^;
特に現代文は(笑)
化学は前からなぜか結構良い成績とってるけれど、今回の範囲は難しそうで無理っぽい。
電気分解や電池のところ。
だからさっきまで物理の勉強してた。物理は最終日なのに・・・。
10月17日(日)
もうテスト2日前になってしまった・・・。
受験教科以外はほとんど勉強してないのでやばい(^^;
というか受験に使わない今日かは勉強する気が起きない。
受験に使う教科もあやしいのに(笑)
10月16日(土)
土曜は3時限しか授業が無いのに、今日はテスト直前なので「現代文」が2時限あった(^^;
いまは森鴎外(なんで鴎外のオウの字が出てこないんだ?)の「舞姫」をやっている。
結構面白いので内職も睡眠もせずに授業をちゃんと聞いている(^^
それにしても2時限は疲れた。
てゆうか「舞姫」が長すぎ。
10月14日(木)
今日は例のたまぴっちを学校へ持っていった。
友達に見せたらなんかゲームにはまってしまって返してくれない(笑)
てゆうか友達に「おれ修理のときにその機種だったら貸してもらわないけどな〜」とか言われた(^^;
でも確かに使ってると恥ずかしいかも・・・。
ただいま1歳で体重32gしつけ0。
返すまでにはおやじっちになってるかな〜(爆)
10月13日(水)
結構前からPHSの調子がおかしかったので、修理に出すことにした。
DDIのサービスセンターに行って電話(J70)をあずけた。
そしたら10日間ほどかかるらしい。
その間に代替機を貸してくれた。
なぜかたまごっち機能付きのたまぴっち(爆)
たまごっち旋風が過ぎ去ったあとにでたPHSなので全然売れなかったのでかなり珍しい機種(笑)
説明書を見てみるとほとんどがたまごっちの機能の解説(^^;
なに?!育ったらえさをやらないといけないだと?
んなもん知るか(^^;
10月11日(月)
いやいやひさしぶりの日記だ(^^;

金曜日に予備校へ行こうと国道を軽快に飛ばしてたらいきなりエンジンストップ。
そのあとにスピードが30キロしかでないでエンジンが死んだ(抱きついた?)かと思った。
25000円が水の泡になりかけた・・・。
そして予備校が終わってバイクに戻ってみるとヘルメットが無い
だれだ〜俺のSHOEI X8Rをパックったやつは〜
しかもスモークシールドまで・・・(T_T
そして交番に行ってメットを借りようと思ったが無いと言われて、親を呼んでメットを持ってきてもらった。
そしたらおもいっきり現場メット(笑)
これでおまわりさんに止められたら切符切られるな〜と思いながらエンジンが死にそうなので40km走行で。
家に帰ってふと靴の裏を見てみると画鋲が・・・。
抜いてみたらプシューと空気が抜けてAIR MAXがただのMAXになった(^ー^;
前から調子悪かったPHSが操作不能になって待ち受けのみしか出来ない状態になったし・・・。
でもあとで治ったような治らないような・・。

これらのことで落ち込んで(?)土日は何も出来なかったのです(笑)

日曜日は河合塾で模試を受けた。
英語はそれほど難しくなかったが、数学と物理は今までで一番難しかった・・・。

今日はエンジンを開けてみようとしたが、なんか下のトルクが無くなったような気がするが調子が戻っていてたのでマフラーのガスケット交換だけした。
あとキャブセッティングもしたら調子が戻ったような気がした。

なんかこの頃疫病神が取りついてるのか?
10月7日(木)
今日は朝からつまんない物理だった(^^;
なんの事を言ってるのか全然わかんない・・・・これで受験は大丈夫なのかな・・・。
このごろ授業あんまり聞いてないって言うか、右耳から入って左に抜ける(^^;
聞いてないのと一緒か。
10月6日(水)
昨日はいろいろと用事が、というか予備校もあったので結構忙しかった(^^;;

今日はひさしぶりに学校で授業を受けた。
ひさしぶりの授業はかなり眠かった・・・。
物理なんて全然分からないからすぐに・・・・(笑)
帰り際に一枚のプリントを渡された。
なんか体育祭が予備日もつぶれてしまって出来なかったので復活させようとしているらしい。
しかも11月に(^^;寒いジャン・・・。
それで署名を集めてるとか・・。
疲れるから無理にやらなくても・・・(笑)
10月4日(月)
土日は文化祭で忙しくて日記が更新できなかった(^^;
でも書きたいことはたくさんあったのだが・・・。
いろいろあったのでここには書ききれません(笑)

今日は文化祭の片付けだったので、10時半ころに学校が終わった。
それからいつも行ってるバイク屋のアジア部品に行って、こないだ買った部品をつけた。
それにした後は100kmくらい慣らし運転が必要なので8000回転以上あげられない・・・。
だから後ろから何に抜かれそうになっても通してあげなければならない(笑)
10月1日(金)
今日は授業が無くて朝から文化祭の用意だった。
うちのクラスは牛丼屋をやるのだけれども、調理以外の用意が大変。
ノボリを作ったり、机並べてテーブル作ったり(笑)