My ちゃりんこ



高校時代にフレームを友達から買い、部品を通販で買って組んだMTBです。
かなり部品ばらばらですw
街中で飛んだり跳ねたりしてますヽ( ´ー`)ノ

改造個所:パーツ

パーツ
メーカー
感想
満足度
(5段
フレーム ALFTON(台湾のメーカー) ただのイーストンアルミのフレームです。良くも悪くもない。
C
ハンドルバー AZONIC 「跳ぶ」のにはいいです。最高です。でも狭いとこが通れないのが難点。
サスペンション ROCK SHOX
Judy XC
終了気味w
ブレーキ シマノ(F:XT ・・ R:XTR) Vブレーキが出た直後のモデルです。
ブレーキレバー シマノ XTR ガタがなくて良いです。さすがレース専用。今はもう売ってないとか。
ペダル グランジ(でかペダル) これはでかくて踏みやすいです!しかも安い!でもペダルにひざとかで着地したら血がどぴゅ〜(ネジが飛び出てる!)だからずれないんだけど・・・・
クランク シマノ LX(ブレード赤) これもかなーり前のモデルです。でも細身でカコイイ
Rディレーラー シマノ XT これは前につけてたSTX−RCの変わりに買ったやつです。けっこう丈夫。
Fディレーラー シマノ LX これは前につけてたXTの変わりにつけたやつです。けっこうへぼい・・・
シフター 右 XT :: 左 LX 右だけ違うのはばねが吹っ飛んで壊れて買い換えたためです(笑)
ハブ シマノ LX カセットはXTです(笑)
リム MAVIC 217CD これは見た目はかっこいい。でもちょっと弱いかも?結構へこみあり。
タイヤ IRC(ミトスXC) もうかなりタイヤへたってるので買い換えたい・・・。
デジタルメーター CATEYE
CC-CL200
コードレスのメーターです。もらいもの(笑)
ABCDEの5段階で表わしています?

自転車同好会設立委員会

高校の仲間のチャリ。
この仲間たちで自転車同好会を立ち上げようと思ったけど文化祭で同志で集まっただけで実現はしませんでしたw

MARIN  USA ARAYA MERIDA
ターちゃん ほりさん てらさん
GT ARAYA
Hiroshi君 きーちゃん のや汁君


BACK