ZIGZO.logo

LIVE REPORT

cross.logo


●インストアイベント●
12/11 HMV岡山

祝!ZIGZO岡山初イベント!!
やっぱ地元って嬉しいです、マジで。
あんな狭い店内に、100人近く集まったのかな?
や、そんなに居ないかも・・・(爆)?
ちなみに整理番号は2番!
予約、仕事中に抜け出してまで電話したカイがありました。
で、店内のスペースにはもちろん2つの椅子。
もちろん最前で、悩んだ結果、下手(向かって左)側にスタンバイ。
始まって、RYOくん前だという事が判明・・・っつーか、普通に考えたらそうだよね。
哲さんファンの私にしては不覚・・・まあ、RYOくんも好きだし、それでも哲さんも近いです。
格好は、RYOくんは黒の帽子に、黒のTシャツの上に豹柄ジャケット、そしてGパン。
哲さんはニット帽、ツアー物販のTシャツ、パンツ、と全身真っ黒。
・・・近くで見たら少し髭が伸びてましたね(爆)。
2人、出て来て座った途端、「何聴きたい?」と。
ギャーッ!リクエスト聴いてくれるんならちゃんと考えて行ったのに〜。
あとあと考えたら、深い森にいたとか聴きたかったなあ・・・。
で、私が本気で悩んでる間に、ちゃんと他の子が色々リクエストしてくれました(笑)。
途中、「ZIGZO以外の曲でも良いの〜?」の声に、「アホか!」つってた哲さんが可愛かったです(爆)。
っつーか、このファンの声ってどうよ(爆)。
結局、リクエストに応えて、最初は「WALK」そして「my problems」「everlast」「ひまわり」。
・・・他にもやったっけ・・・?ちょいあやふやです。
WALKは、ラストのブレイク入った後が続かず、それで終了(笑)。
my problemsはかなり意外な選曲で、リクエストした子に拍手!!ありがとう!!
everlastはリクエストされた途端、哲さん、「everlast〜!?・・・歌詞覚えてない〜。」と。
それでもやり始めたんだけど、2人ともボロボロです(爆)。
結局、哲さんが「自分の曲なのに解らない〜!」と、途中で中断(爆)。
ひまわりはやっぱ何度聴いても名曲です。
私、ZIGZOはカップリングやアルバムの方が断然好きなんだけど(爆)、ひまわりはシングルの中では最高だよね。
そう言えば、他人の曲はめったに誉めない清さんも良い曲だって言ってたし(笑)。
さすがにこの曲は他の会場でもリクエストが多いのか、完璧でした。
MCは、いろいろしゃべってたけど、ほぼ雑談(爆)。
初岡山って事とか、ツアーの事とか。
で、時間も無いから、と、最後はもちろん「チェルシー」。
シングルよりも、アコースティックらしい、かなりゆっくりめなアレンジ。
私、個人的にはこっちの方が好きだわ。
っつーか、速さを変えただけで、曲ってこんなに変わるんだね。
チェルシーのアコースティックバージョン、またいつか聴きたいです、マジで。

で、再確認(笑)。
私、やっぱ哲さんの歌詞、歌い方、声が好きです。
特にこんなアコースティックになると、かすれた高音とか、かすかなビブラートとか・・・。
そんな哲さんの声、唄い方が本当に映えるんだよね。
かなり感動・・・哲さん、大好きです。

そして、最後にサイン会。
時間が無いとの事で、握手は禁止されてましたが、声をかけたらちゃんと応えてくれて、大感動。
2人とも、本当にありがとうでした〜!!
ツアー&残りのイベント、頑張って下さい〜!!
・・・それにしても。
サインは、チェルシーのジャケットの裏側、メンバーの映ってる方にしてもらったのね。
2人ともそれぞれ自分の足元にしてくれたんだけど、黒い写真の上に黒いマジックってどうよ。
特に高野(笑)!完全にドラムセットの上ってどうなん(爆)?
もうちょっとずらしてくれてもいいじゃん・・・なんてワガママな事を考えてました(爆)。
まあ、何とか見えるけどさ。


HOMEへ ZIGZO TOPへ LIVEへ