ZIGZO.logo

LIVE REPORT

cross.logo


●TOUR THE WORLD INTRODUCTION●
5/6(SUN) 神戸チキンジョージ

またもや記憶が飛んでます。
とりあえずやった曲。
順番はバラバラです。

my problems
ブラボ
裸ピストル
add9 suicide
3days in a well
何から何まで
RUSH!!!
笑う月
hullaballoo room
血と汗と涙の裏側のハッピー
ひまわり
splash!
tonight,I will fall
I am a slider
WALK
...and I said yeah.
THE WORLD INTRODUCTION
flow
Butterfly
SCABBY!


●○●○●

やった曲はたぶんこんな感じだったと・・・(汗)。
でも数曲アヤシイかも(爆)。

会場は以前SADSでも来た事のある神戸チキンジョージ。
なのに相変わらず駅を出て反対方向に歩き始める自分・・・(爆)。
すぐにZIGZOのTシャツやリストバンドを付けた方達とすれ違い、間違いに気付くと言う・・・(笑)。
おかげさまで何とか無事たどり着けました。
でもやっぱファンはほとんど女の子。
もっと男の子に聞いてもらいたいバンドなんだけどね。
年齢層は・・・若くなると言うより、私が年を取ってるのか(爆)。
開場時間近くなってスタッフさんに促されて並び始めましたが、開場はまだそうです。
何故解るってリハの音がガンガンに漏れてます(笑)。
そのまま会場の外で2曲ほどフルで聞いちゃいました(笑)。
おかげでおしてる開場時間に文句を言う人も一人も居なかったですね(笑)。

今日の整理番号は50番台。
会場に入ってTETSUさん前2列目あたりをキープ。
終わりまでだいたいそのあたりで見ていられました。
会場内でかかってた曲は・・・何だろう?
とりあえず途中で「BAT MAN」がかかり、SADSを思い出す自分(爆)。
そしていつものSEの前にもう一曲。
SEと同時に客電が落ち、メンバー登場!!

SAKURAは相変わらず黒のタンクトップ。
頭には確かバンダナ巻いてたと・・・でも途中で外してました。
RYOくんも全身黒・・・上は半袖のシャツ。
だいぶ髪も伸びたねえ・・・金髪です。
そしてDENさんも黒のタンクトップに黒のパンツ・・・どっちもレザー?
DENさんはモヒカンになったって聞いてたから楽しみにしてたんですが、下ろしてました。
残念・・・でもサラサラの金髪で、「触りたい〜」と悶絶してたのは私だけじゃないはず(爆)。
最後に登場してきたTETSUさん、髪を切ってスッキリ・・・ちょっと茶髪。
黒のパンツに緑系のガラシャツの上に黒の細身のジャケットをキッチリ着込んでました。
そして小さ目のサングラス。
もう!!か〜わ〜い〜い〜(笑)!!!
でも一曲でジャケットを脱ぎ、更に数曲でサングラスも外し、おまけに茶系のガラシャツに着替えてました。

1曲目は「笑う月」
でもこの後のセットリストは完全にアタマから飛んでます(爆)。
結構早いうちに新曲の「SCABBY!」をやってくれました。
なんとなく「I am a slider」に似た感じの曲。
うん、歌詞も曲も私好みです。
かなりツボにはまる1曲。
シングル曲の「flow」は、ZIGZOのシングルにしては意外なほどメロディアス。
しっとり、じっくりと歌い上げてるTETSUさんが印象的でした。
そしてもう一曲の新曲「Butterfly」
「Butterfly Let It Go!」っていうサビの歌詞をTETSUさんが教えてくれました(笑)。
結構前向きな歌詞・・・なのかな?
うん、新曲たちはどれもカッコイイ。
早くちゃんとした歌詞を知りたいです。

新曲と言えば、新曲紹介のMC。
「6月20日にシングルがでます。」
「21世紀6月20日・・・21620・・・ナナメに見たらZIGZOって読めない(笑)?」
「この日を勝手にZIGZOの日に決めました・・・子供っぽい(笑)?・・・いいじゃん(笑)。」
・・・って一生に1日で良いのか、ZIGの日(爆)!?
他には「新曲と言えば・・・(どこが?・爆)」という曲振りでやった「血と汗と涙の裏側のハッピー」
「"RADIO HEAD"が"クリープ"をやり続けるように、ZIGZOもこの曲をやり続けたいね。」
「・・・って今のキモチ。明日になったら変わってるかも(爆)。」
さすがTETSUさん。
持ち上げた後は落とすことも忘れません(笑)。

他のMC。
「今更なんだけど・・・みんなすごい声出すよね。女の子が低い声で『お゛ーー!!』・・・とか(笑)。」
途端に低い声で「TETSU−!」と叫び始める客席(笑)。
「や、別に俺の名前を催促した訳じゃないんだけど(笑)。」
「でも確かに俺の名前がイチバン少ない気が・・・ジェラシー・・・(笑)。」
確かにSAKURAが一番多い気はするけど、TETSUさんちゃんと愛されてますって。
TETSUさん可愛いです(爆)!!
「・・・そんな感じで、しゃべらなければカッコイイZIGZOです(笑)。」
「・・・特にSAKURA(笑)。」
「でもしゃべらなければカッコイイけど、曲やるともっとカッコイイ俺らだから。」
そう、その通り!!
あ、しゃべっててもカッコイイですけど(爆)、やっぱライブが最高です!!

「ツアー、関西がこの神戸と昨日の奈良しかなかったんだよね。」
「何でって予定がいっぱいで忙しかったから・・・俺らじゃなくて、ハコの方の(笑)。」
「で、昨日の奈良でも同じような話ししてたんだけど、終わってから聞いた話し。」
「夏に関西・・・大阪・・・(笑)?で、ライブします。」
「ほんと、昨日俺らも聞いたばっかりの話し。」
・・・って聞いたばっかりの話しをそんなに早く告知して良いのか(爆)?
ま、めっちゃ嬉しいのには間違い無い。
絶対参戦するぞ〜!!

後はライブの終盤で、
「ツアータイトルにもなってる『THE WORLD INTRODUCTION』。」
「この曲は始まりの唄で、心の始まりっていうか、何かが始まるって唄。」
「何かを始めたら、止めない様に・・・。」
「誰かの太陽になりたいと思ったり(笑)、耳の奥でロケンロー弾けさせて(笑)、」
「あとはまわってまわって、踊って踊って騒いで終わろう!!」
って言う曲振りで、「THE WORLD INTRODUCTION」「ひまわり」「ブラボ」「hullaballoo room」と一気に繋いで、
最後は完全燃焼して終われました。
めっちゃキモチイイ!!

そして毎回のようにライブではZIGZOに感動させられるんだけど、今回はそれ以上にSAKURA。
って今更ですが・・・(爆)。
ZIGZOの曲ってコロコロリズムが変わるんだよね。
いきなりブレイクが入ったりするし。
でもSAKURAのドラムは絶対にずれないんだよ。
そしてメンバーみんなを引っ張ってる。
絶対の安心感っていうか・・・改めてSAKURAって凄いと感心させられたライブでした。
うん、私の中ではSAKURAは最高のドラマーです。
そしてそんなスーパーリーダーを中心としたZIGZOも最高!!
こんなキモチイイライブを見せてくれてる限り、ずっとついていきます!!


HOMEへ ZIGZO TOPへ LIVEへ