sm.logo

LIVE REPORT

cross.logo


*HEAVY METAL TEACHER FROM HELL !!*
“FINAL ATTACK”
8/12 日本武道館

食べたい舐めたい危険地帯
ファミレスボンバー
JAPAN
フェロモン
ONIGUNSOW
サイレン
悪魔の化身
そこに、あなたが.....
Iron Cross
S.H.R.〜セクシー・ヒーロー・レヴォリューション〜
逆風
世直しGOOD VIBRATION
BURN〜愛の炎を燃やせ〜
桜島
FIRE

Yeah! Party!
野獣になりたい
みかんのうた

Scorpion Death Rock
German Power

SEX MACHINEGUN


●○●○●


とうとうこの日が来てしまったよ。
口ではそんな事を言いつつ、実は全く実感のわかない私。
昨日と同じメンツで武道館へ。
しかし、特に予定も無いのでゆっくり会場入り。
本日発売のビデオ&写真集を買うために、物販の列に並んだものの、開演も近かったためかあっさりゲット(笑)。
そして今日の席はスタンド、1階、今ツアー唯一のノイ側(笑)。
今日はステージに幕もかかってなくて良く見えたんだけど、ドラムセットはスピーカーで全く見えません(爆)。
そしてノイ側と言っても、スピーカーが邪魔で、ノイがちょっと後ろに下がったら見えない感じだなあ。
まあ、結局ヘドバンするし、そんなに見えなくても良い様なもんなんだけどね(笑)。

色々忘れてる(爆)ので、またも個別レポ。
まずはあんさん。
とにかく最初から飛ばしまくりです。
いや、かなりイイ感じに。
「一応武道館用に、本編1曲多いんですけど、全然そんな感じしませんね〜」とか言ってたかな。
そうそう、今日の席は花道の先の近くだったんだけど、みかんでのギターバトルではあんさんが近い!
ってかマジに歯茎まで見えてるし(笑)。
や、あんさん、客をあおるの上手いよな、と。
満面の笑顔でちゃんと客席見てくれるし。
2階席後方の客に眺めは良いか?と聴いた後、ステージ上が一番眺めが良い!!と。
しかしその後「Yeah! Party!」でドラム叩いた後、「訂正します。ヒマワリの席が一番眺めエエわ。」と(笑)。

ノイ。
あんさんとは違って客席をあおるの下手ですねえ(爆)。
や、そんなトコも含めて好きなんだけど(笑)。
悪魔の化身では、1番の間ずっと花道に来てたんだが、ずっとヘドバンしてて下向いてるし(爆)。
結局、花道でまともに顔見たのって、本当にラストくらいだよ。
しかし、やっぱそん時の笑顔は忘れられないわ〜(笑)。
そうそう、あんさんが「俺、今日飛ばしすぎ?」ってノイに振ったんだが、ノイ、
「いや、俺ももう足がピノキオみたいになってる。」と(笑)。

ぱんしゃーしゃん。
結局、ノイ側の花道には来ず。
せっかく動けるポジションなんだから、こっちにも来て欲しかったなあ。
武道館でもセクシーとか言ってたかな?
今後もずっとセクシーでいて下さい(笑)。
ってかパンサー・・・あんま覚えてない(爆)。

ひま。
アリーナ、1階、2階を、普通に1・2・3階と間違えてましたね(笑)。
客席の反応がおかしい事を不審がりつつも、気付かず。
アンコールでノイが正しく言ってるのを聴いてやっと「間違えとったわ。」と。
しかし、「2階〜!1階〜!」ってあおった後、「地下〜!」とか「B1〜!」とか言ってたのがツボ(笑)。

曲に関しては、予想通りいつも通り。
いつも全力投球なマシンガンズらしいライブでした。
あ、武道館ならでは、のサソリが聴けたのには嬉しかったよ。
そして桜島は大回転。
しかしノイはまたも一人で回転してたらしい(爆)。
ジャーマンは、日本の魂、東京パワーで、ケツからは東京タワーが出てきました(笑)。
客電点いてのアンコにもちゃんと答えてくれて、ありがとう。
本当に、これぞ「マシンガンズ」ってライブを見せてくれたよ。
淋しいより、やっぱ一番は楽しかった、って感想。
今までありがとう。
そしてこれからもヨロシクね。

最後に。
一番心に残ってる最後のあんさんのコトバ。
「今の音楽業界、本当は上手い人とかいるのに全然売れてません。」
「実際はなんでこんな奴らが売れてるんだって奴らが売れてます。」
「そんな中自分達でヘヴィーメタルとか言って『いらっしゃいませ〜』なんてやってんの俺らしかいません。」
「こんなクソバンドですけどここまで来ました。」
「ザマーミロ!!」
「このステージは気持ちエエぞ、絶対戻ってくるからな!!」



HOMEへ SEX MACHINEGUNS TOPへ LIVEへ