sm.logo

LIVE REPORT

cross.logo


*HEAVY METAL TEACHER FROM HELL !!*
7/8 名古屋市民会館

暴走ロック
ファミレスボンバー
とうちゃん
エステティシャン
ONIGUNSOW
サイレン
そこに、あなたが.....
Iron Cross
野獣になりたい
ビール
S.H.R.〜セクシーヒーローレヴォリューション〜
食べたいなめたい危険地帯
桜島
FIRE

世直しGOOD VIBRATION
リサイクル
JAPAN

BURN〜愛の炎を燃やせ〜
German Power

みかんのうた

SEX MACHINEGUN


●○●○●


昨日の大阪に引き続き、マシンガンズ@名古屋です。
昨日イマイチ頭を振れなかった私、身体は痛くないし昨日の余韻で精神的にはハイテンションだしで、無駄に元気です(笑)。
そんな訳で、昨日のリベンジもあって今日は頑張って頭振れたよ(笑)。
だからか、MCの位置とか曲振りとかかなりあやふや。
なのでまとめて。
・・・というか、まとめて書くほど覚えてない(爆)。
特にそれぞれのMC、何喋ったっけ(爆)?
ってか今日はパンサーに全てを持って行かれた感じ。
今思い出せるのって、ほとんどがパンサーがらみだよ(笑)。
なので、私にしては珍しくパンサーレポですわ。

最初?のパンサーMC。
「ここは自分が初めてロックのライブを見に来たところで、それは世界のLOUDNESSだった。」
「今俺は同じステージに立っているが、衣装では負けていない(笑)。」
「いや・・・ギタープレイでも負けてるつもりは無い!!」
パンサーかっこいいっすわ(笑)。
あんさんに「今日はメイクも濃いよな〜(笑)。こんなんなっちゃって、パンサーのお父さんはどう思ってるんでしょうね(笑)」と。
今日はパンサーのご両親も見に来てたらしい。
で、パンサーの答えは「いや、きっと喜んでると・・・(笑)。」
何でも、パンサーのお父さんはマシンガンズのポスター持って地元のCD屋にプロモーションに行くらしい(笑)。
「そんなんバラしちゃってええの?」というあんさんに、「こうネタにされる事自体喜ぶ父なんで(笑)」と。
親馬鹿最高(笑)!!

そんなパンサーのギター、あんさんに「わがままガール」いわれて、「違います、これ2台目なんですよ」と。
で、名前聞かれてしばらく悩んだ挙句、「セクシーフェロモン」と命名。
わがままガールといい、このダサカッコ良さがマシンガンズならではだよな(笑)。
そんなセクシーフェロモンでのギターソロは「食べたいなめたい危険地帯」で披露。

一応ノイ好きとしてはノイにも触れなきゃな(笑)。
野獣ではうさぎベース使ってました。
神戸か武道館ではさそりベースでのサソリを期待してます(爆)。
そんなノイ、以前名古屋城の所できしめんを食べたが、めちゃ蚊が多くてきしめんの味は覚えてないとの事(笑)。
後、アンコールで「1階ー!2階ー!」とか煽ってるうちに「ちょっと気付いた事がある」と(笑)。
「1階の男ー!2階の男ー!3階の男ー!4階の男ー!」
おお、だんだん声が大きくなってます(笑)。
「な?上に行く程男が多い。つまりは女の方がチケットを取るパワーがある訳で・・・(笑)。」
「4階の男、前がうらやましいか〜!?」とか言ってましたね。

アンコール1曲目の世直しの前にあんさん、
「サビの掛け声はオイオイでもイェイでもなく、ウッウッです。」
「あの、電気アンマーくらって、苦しいんです(笑)」
「合いの手でウッウッ言うバンドなんて他におらんやろ」とか言ってましたね。
で、終わったあと、「ライブはみんなでつくるもんなんです」と。
「実はこの『世直し〜』も、自分で作っといて、あんまり好きやなかったんですよ(爆)。」
「でもこうしてライブでやるうちにだんだん良さが出てきて・・・ライブが曲を成長させるエエ例ですね」と。

そしてリサイクル。
あんさん、「ヒマワリの部屋は本当に汚いんですよ」と。
そして突然ヒマの真似をし、「どっか適当に空いてるとこ座ってや〜」と、足で物をどける仕種(笑)。
ヒマは1ヵ月半くらいゴミを溜め込むらしい(爆)。
しかしヒマ曰く、「その辺に勝手に捨てる訳ではないから、俺は地球に優しいんや!」との事。
「それに生物は一切無いからキレイなもんやで?」と。
「え?弁当とかどうしてんの?」とあんさんに真顔で聞かれ、「弁当とかはなめるようにキレイに食べるから」との事(笑)。
ってか、やっぱみんな弁当生活なんやね〜。
・・・作ってあげたい・・・って誰に(笑)?
って、話しの趣旨と私のツボなポイントずれてるし(爆)。
そしてパンサー。
「ゴミを貯めると変な生き物がわいて来て、ご近所さんに迷惑をかけるかもしれない。だから・・・。」
と、くるっと振り向いてビシッとヒマを指差し、「ゴミはちゃんと捨てなさい!」と(笑)。
しかし、ここで決まったと思ったのもつかの間、前を向いたパンサー、
「怒るデ、しかし!」
・・・何故に横山やっさん!?
や、昨日・今日のマシンガンズで、この時が一番笑ったよ(笑)。
パンサー、良いキャラしてるわ〜。
お陰で、ジャーマンは名古屋の魂、やっさんパワー(笑)。
ちなみにケツから出たのは中日ドラゴンズ。

SEX MACHINEGUNも終わってオールラスト。
あんさんから始まった締めの一言。
「このメンバーでのマシンガンズは終わってしまうけど、俺はまたこのステージに立ちます。」
「安藤弘司33歳、一生勝ちに行きます」
「大田宏31歳、一生アホでいます」
「パンサーこと八尋義和、一生セクシーでいます」
・・・カメーン度忘れ(爆)。
そしてヒマは「キチガイ万歳!!」と。

一生って、簡単にコトバには出来るけど、実行するのは難しい。
でも、こいつらならそれが出来る気がするわ。
うん、私も一生自分らしく生きていくよ。
今のマシンガンズを見られたから、私も頑張れる。
そんな感じ。
この瞬間をありがとう。
あともう少し、全力で突っ走りましょう。


HOMEへ SEX MACHINEGUNS TOPへ LIVEへ