sm.logo

LIVE REPORT

cross.logo


*NOISY BIRTHDAY LIVE*
12/13 名古屋センチュリーホール

今日は13日はNOISYバースデイライブ♪
一言で言えば「幸せ〜」って感じ(笑)。

まず、出てきた時から「ノイジーノイジー!」叫ぶあんさん。
SHRでは「マッチョなBODY」をノイを指差して「ガリガリBODY」と歌い。
ノイMCは「こんなアホでも31になれるんや〜(笑)」と。
で、あんさんに「でもお前も一時期落ち着いとったんよな(笑)?マスターとか呼ばれて(笑)」
「一回食べに行ったんやけど、とんでもなく硬い肉食わされて。
肉は焼き加減が大切やな。もっと早く、早く、シャッと焼かな・・・」
ああ、次は 「HIGH SPEED SAMURAI」やな、と私でさえ気づいたのに、
セットリストを知ってるはずのノイ、曲振りに気づかず「いや、元々の肉の質が・・・」とか言い出すし(笑)。
そういう天然でボケたノイが好きだ(笑)。
カメーンは手振りで「N!O!I!S!Y!ノイジーおめでとう〜!!」とかやり、それを微笑ましげに見てるノイに幸せなキモチになり(笑)。
そうこうする間に残り3曲。
ノイがいつものように煽り始めたら、
「ちょっと待て。みんなお前を祝福してんねんで。お前からはなんか無いんか?」
なんてあんさんに言われてあせるノイ。
なし崩しに「ビール」に突入!!
や、マジで一番聴きたい曲だったから嬉しかったよ〜!!

アンコールはお約束?のノイジーおめでとうコーナー(笑)。
スタッフ出てきてMCしつつ、ノイのお気に入りやっさんがケーキを運んでき、31本のろうそくを吹き消して・・・っていやに当たり前な展開(笑)。
やっさんはすぐにはけちゃったんだけど、どこからとも無くやっさんの悲鳴。
するとステージ上にやっさんの生首が・・・(笑)。
「絶対に崩れんって気合入れてきたのに〜」と崩れ落ちるノイ。
ちなみにその生首、しばらくはステージ中央で光ってましたが(笑)、そのうち後ろに下げられました。
しかし、「ちょお!俺のアンプの上に置くなや〜!お前!もって帰れよ!」とあんさん。
「え!?これ、家に持って帰るん!?」とノイ。
これで終わりかと思いきや、スタッフから本当のプレゼント、サソリベースをもらい、曲はもちろんサソリ。
ベース、BODYはもちろんサソリで、ヘッドとストラップには31の数字。
良い音出してました(笑)。

握手会の都合もあって、アンコールは2回。
で、客電付いての3回目のアンコールに出てきたあんさん。
「ホント会場の時間とかで無理なんやけど、1曲だけ。」
「ノイジー誕生日やけど、今は俺のワガママ聞いてください。」
で、ギターをアコースティックに持ち替えて刺身山葵。

そんな感じで、最初から最後まで笑顔なライブでしたね。
はい、最高に気持ちよかったです。
こんなライブがある限り、マシンガンズは大好きだと胸張って言えるよ。
マシンガンズ最高!!

で、続くFCオンリーの握手会(笑)。
完全に流れ作業で一瞬だったけど、それでもちゃんと両手で目を合わせてギュッと握ってくれてたノイにありがとう。
誕生日、ほんとうにおめでとう。
ノイがこのまま自由に、アホでいられる環境に立っていられますように。

最後に、FC限定の記念品はノイポスターの下に「師走だけカレンダー」(笑)。
ノイが還暦迎える日まで飾っておけと(笑)?


HOMEへ SEX MACHINEGUNS TOPへ LIVEへ