sm.logo

LIVE REPORT

cross.logo


*野ざらし*
*〜久しぶり〜*
8/18 東京ビッグサイト西駐車場特設ステージ

何から書きましょうか(笑)。
…まずは良かったところから(爆)。

台風だよ、雨だよ…と、ちょっとでも濡れない様にゆっくり会場入り。
しかし絶対に遅れるわけにはいきません。
だって前座がげんこつだよ(笑・しかも前日知った)!!
16日の nil といい、なんだか前座づいてるなあ(笑)。
それにしても、今までに私が行ったげんこつは4回。
そのうち1回は新幹線が停電で止まり、2回目は飛行機が飛行場に降りず、そして今回は台風。
呪われてるとしか思えません(爆)。
しかもげんこつの時には結構降ってた雨が、マシンガンズでピタッとやむってどうよ(笑)。
しかしげんこつ。
あんな大きなステージでマシンガーに囲まれてのライブは大変だったと思うが、
私は好きな曲も聴けたし、楽しかったからOKです(笑)。
しばらくげんこつ行けなかったし、今後も当分行けそうに無かったから嬉しいし。
げんこつ、好きだよー(笑)!

そしてマシンガンズ。
相変わらずお馬鹿な遊びにビッグなステージ。
そしていつものメンバー。
はい、楽しかったです。
1曲目から意外なセットリストに翻弄され(笑)、犬の生活では珍しくパンサーが曲振り。
しかも「俺の犬になれ!」って…(笑)。
アンコールではデーモン小暮閣下が登場。
横のツレは、好きな曲なのよー!と聖飢魔Uの曲で踊り狂い(爆)、なんだかんだでアンコール5回。
はい、疲れ…あ、いや、楽しかったです。
マシンガンズも大好きだよー(笑)!!

さて、いい話終了(爆)。
今回の客席は駐車場で、もちろん平坦な場所。
スタンディングなのに座席指定で、前後左右に一歩も動けない程の狭いスペース。
31列目でしかも運悪く前数列が背の高い、ヘドバンしない人たちだった私、
はい、ライブ中、全く本当にシャレにならんくらいステージ見えませんでした。
メンバー見れたのは花道に出てきたときだけで。
や、その私の前にいた人たちは良いのよ。
ただ、たった一歩で良いから私が見える位置に動けるスペースが欲しかったと。
っつーか、ブロック指定だけじゃダメだったの?
混乱を避けたい気持ちも解らんでは無いが…。

そして、前回の野ざらし2日間、そして今回の野ざらし2日間。
座席のことで全く同じゴタゴタが。
スタッフさん、前回の、もしくは前日の反省を次に活かしてくれ。
たのむよ、マジで。
せっかく良いライブだったのに…残念。
そんな感じで、マシンガンズ最高!
しかし今回のライブそのもの以外は…(爆)。


HOMEへ SEX MACHINEGUNS TOPへ LIVEへ