sm.logo

LIVE REPORT

cross.logo


*※食べられません*
5/5 グランキューブ大阪

久しぶりのマシンガンズ、会場は以前にも来た事のあるグランキューブです。
一休みしたホテルで寝ちゃって、ほぼ寝起き状態で会場入りした私たち、水を忘れてたりとボケボケです。
でも、さすがに時間が迫るにつれてドキドキ(笑)。
ちなみに今日の席はパンサー側の5列目。
ステージは壁(笑)が作ってあって、見えないようになってます。
この壁、どうすんのかなーソデにはけるんかなーとか思ってたら、
始まったとたんにステージ上から壊して客席に落としてました。
そのあと、最前のスタッフさんたちが大急ぎで撤収してましたが(笑)。
他にも後ろにもあった壁は桜島で壊してたり、金網が張ってあったり、今回はなかなかステージにも凝ってます。
内容はいつも通り…と言うか、相変わらず楽しかったです。

ただ一つ。
ヒマ以外のメンバー全員がソデにはけて、ヒマMC。
お前らの唇を奪うためにーとかなんとか言ってて、ああ、次はKISSね、と。
かなり余裕かましてた自分、ヒマが「みんなの大好きなー」とか叫んだ途端、
他のメンバーまだ出てきてないのにイイのー?とか思いつつ、普通に「KISS!」と。
したらヒマ、「ビール!!」って!!
ステージに走りこむメンバー、もちろん中央にはスタンドマイクを持ったNOISY。
そして大好きなビールのイントロ…。
しかし、私はもう何が始まったか解らず、しばらく固まってました(爆)。
チクショウ!ヒマに騙された〜(笑)。
ちなみに横のツレ、明らかに呆然と立ち尽くしてる私に爆笑してました(笑)。
チクショウ…松山では絶対リベンジ!!

そんな感じのライブ。
MCはなんだか少なめでしたが、楽しかったからOK。
ちなみにファミレスのNOISYは普通バージョン、桜島は一回転、
そしてジャーマンであんちゃんのケツから飛び出したのはタイガースでした。
客席もめっちゃ良くって、客電付いてからのアンコールもあり。
もうマシンガンズ最高!大好きです!!


HOMEへ SEX MACHINEGUNS TOPへ LIVEへ