sm.logo

LIVE REPORT

cross.logo


BOYS ONLY & GIRLS ONLY LIVE
*男の花道・女の花ビラ*
3/30(THU)後楽園ホール

ライブのための東京遠征は久しぶり。
マシンガンズのガールズって行ってみたかったし、
どうしても4月は休みが取れなくて、4月の大阪は無理・・・。
っつー訳で、東京遠征です。
しかも後楽園ホールは初なので、早速迷う自分達・・・。
それでも6時ごろには会場へ。
コスの方達、スゴイです。
上手いですねえ・・・気合入ってます。
結構すんなり会場入り。
さすがプロレスの殿堂・・・。
階段のいたるところにある男らしい落書きを横目に見ながら5階へ。
グッズは前回のツアーと変わってなかったです。
ガールズならでは、の何かがあれば良かったんですが・・・。

会場内は・・・キャパはどのくらいだったんだろう?
ステージにはプロレスのリングが半分くっついてました。
しかもちゃんと赤コーナー、青コーナーもロープもある(笑)。
趣味丸出しですな。
絶対やりたかったんだろうなあ。
そして前の方(20列くらい?)はパイプ椅子。
前列中央はリングがある分、5列目くらいが最前だったかな、多分。
椅子どうしを紐で固定してあってかなり狭いです。前後も左右も。
・・・隣りの方、何度もぶつかってスミマセン・・・。
そしてその後ろに固定席。
傾斜あるし、こっちの方が見やすかったかも。
自分はパイプ椅子、12列目のSUSSY側でした。
そうこうしてるうちにアナウンス。
めっちゃ気合の入った(笑)。

そしてSE、駆け込んでくるメンバー!!
なのにリングやロープが邪魔でSUSSYしか見えない(爆)。
あんまり視力も良くないのですぐにあきらめてヘドバン。
っつー訳で今回はSUSSYしか見てないです(爆)。
そんでずっと見てたせいか、SUSSYがカワイくって(笑)。
ちょっとSUSSYファンになりそうです・・・破廉恥ビームにヤラレたか?
・・・だってNOISY全然見えないんだもん・・・(泣)。

「愛媛の心を〜」で「みかんのうた」
そして「BURN」
BURN・・・前回のツアーの倉敷で1曲目だったのに遅れて聴けなかった因縁の曲。
聴けて良かったです。
振りもわかりやすくてちゃんと出来て良かった(^^)

MCは・・・何言ってたっけ(爆)。
あんちゃんは
「去年のガールズは女の子向けに色々考えてやったのに、かなり不評だった。」
「だから今回は男も女も同じようにやる。」
「男が勝つか女が勝つか・・・。」
みたいな事を言ってたかな。

あと、多分ここだったと思うんだけど、SUSSYが長い曲振り、っつーかMC。
なのに結局曲振りまでたどり着かず、「さあ(笑)!!」ってANCHANGに振って、
「曲振りいくんかと思たのに、さあ!ってなんや。」って怒られてました。
多分ここだと思うんだけど、違うかも(爆)。

そして「JAPAN」
始まってびっくり。
1番をSUSSY、2番をNOISYが、その後のサビはANCHANGが唄ってました!!
・・・SUSSY、声は良いのにねえ・・・何故かハズれてる気がするのは気のせい(爆)?
NOISYは相変わらずデス声・・・でもラブリー(はあと・バカ)。
そのまま「TEKKENU」
多分この曲だったと思うんだけど、
ステージというかリング中央でANCHANGが唄ってたら、いきなりNOISYが走ってきてエルボー。
しばらくの間ヴォーカルを取ってました。
しかもエルボーを食らったANCHANG。
SUSSY側のロープによろけてたのはわざと?(私にはマジに見えた・・・)

SUSSYのMC。
長かったのに、何故かよく覚えてます(笑)。
「最近の女子プロはダンプ松本みたいのばかりじゃなく、普通の子もいる。」
「そんな弱い、普通の子が頑張ってるのを見ると・・・誰かを思い出すじゃないですか・・・」
はいはい、SUSSYね。
あと、SUSSYの衣装はピンク系のなんというか・・・変(爆)な服だったんだけど、
「今日の衣装はIZAMくんかはたけの様だ。」
って自分で言ってた。・・・っつーか何故IZAMはくん付け?
そして唐突に、
「俺の鼻はトランプのクローバーの様だと最近気付いた。」
「そしてANCHANGは矢印(笑)。そんな高い鼻にあこがれてる。」
そしたらANCHANG。
「イヤ、SUSSYの鼻は結構高いのよ。ただそれ以上に周りがデカイだけで(笑)。」
だって。すねるSUSSY・・・カワイイかも。
そしてその鼻を高くするために整形の話しが出て、
「整形はイカン!!整形とエステは違うんだぞ〜!!」

と、「エステティシャン」。・・・長い曲振りでした(笑)。
この曲はCDを聴いた時点でも気に入ってて、倉敷で振りを見てはまった。
パパパパパフィーも見たし、予習はバッチリ(笑)。
やっぱ楽しいわ、これ(笑)。
そしてSUSSYがまたもや曲振り。
「エステに行って綺麗になったのに振られてしまった・・・。」
「そんな俺は、愛する彼女の、犬になりたいんです〜!!」
と、「犬の生活」
その後、「Secret KILLER」「Iron Cross」「SCORPION DEATH ROCK」
この辺はMCも曲振りもなく、サクサクと進んでました。たぶん。

NOISYのMC。
かなり初めの方で次はKISSだな、と解ったのに、NOISYあおりまくり。
あおり過ぎて客の方も引き気味(爆)。
とうとうANCHANGのストップが入り、
「お前、次はKISSやのにあおり過ぎや!もっと可愛くいかな。」
そしたらNOISY。
「スマン・・・サソリの毒にヤラレタのはどうやら俺の方だったらしい・・・。」
と反省。引き続きANCHANGのMC。
「今回はBOYSもGIRLSもほぼ同じ事してますが、KISSはGIRLSのみです。」
「だって、ヤじゃないですか、野郎ばっかりの中でみんなの大好きな〜とかやるの(笑)。」
「だからKISSはGIRLSのみの特典と考えてくれて良いです。」
めっちゃうれすぃっこです!!

そして突然、
「みんなはどういうKISSが好きですか?三択です。」
「1番、口と口を合わせるだけの・・・ハレンチKISS!」
いきなりハレンチって言われてなんで〜?って顔をするSUSSY。
「はい、フレンチKISSでした(笑)。」
・・・って・・・。ANCHANG・・・、30近いし、オヤジギャグっすか(爆)。
「2番はチューって普通のKISS。3番はれろれろ〜べろべろ〜んな・・・。」
そして客が答えた後、メンバーそれぞれは?って事になって、
「NOISYはKISS嫌いなんよな。」
ってANCHANG。・・・そうなんすか・・・ってショック受けてどうする、自分(笑)。
そしてNOISY。
「そうなんよ。やのに無理矢理ヤラれるんよ、こう、顔をガシッて押さえられて・・・(笑)。」
なんか、解る気がするし(笑)。
「そういう時は息を吹き込むとええんやで。そしたら女の子怒るから(笑)。」
ってANCHANG、当たり前です。そりゃ怒るっつーの。
まあ、無理矢理NOISYにKISSする女もどうかと思うが(爆・ただの嫉妬?)。
そしてSUSSYは全身に、舌が痛くなるほどするそうです(爆笑)。
HIMAWARIはKISSだけなら2番。3番だとそれだけじゃ済まなくなる(笑)そうで。
「そんでその先に進もうとすると、こないだしたばっかりでしょ!って怒られる。・・・なんやねん、それ!!」
とってもリアルな(笑)話しです。
そしてANCHANGはと言うと、
「ANCHANGはもう30近いですからねえ(笑)、経験も豊富です。」
「だから俺くらいになると、相手に合わせますね。」
「相手がKISS嫌いならあんましないし、好きならもう30分以上かけて、それこそ他の味がするくらい・・・。」
ANCHANG・・・他の味って・・・(爆)?

またもや長い曲振り(爆)のあと、「みんなの大好きな〜」って、「KISS」
そしてANCHANG。
「ラスト3曲です。これは昨日のBOYSと同じですが、女が男に負けるとは思いません。」
「女ならではの暴れっぷりを見せてもらいましょう!!」
と、「桜島」「ONIGUNSOW」「FIRE」
ここで暴れなきゃ女じゃないでしょう(笑)!!
っつーか、女捨ててるという噂も・・・(爆)。
ちなみにFIRE、火吹きはありませんでした。
ちょっと期待してたんですが・・・残念。

そしてアンコール。
まず出てきたSUSSY。
何を話したかは忘れましたが、ちょこっと衣装の話しをして、脱げコール(爆)。
黒パンツを見せてましたが、再度コールが起こり、お尻を出してました。
続いてNOISY、HIMAWARI、ANCHANGの順で出てきましたが、MC、記憶にありません(爆)。
ここではANCHANGはしゃべらなかったかも。
アンコール1曲目はハロウィンのカバー。
やりたかった、と言う事で。
昨日のBOYSは他の曲、そして名古屋ではまた別の曲をするそうです。

ANCHANGのMC。
またもや何の話しをしてたか・・・(爆)。
流れは忘れましたがANCHANG脱げコールが起こり、
「おお、脱いじゃるわい!!」
と男らしく上半身裸に。
続いてSUSSY脱げコールがまたもや・・・(爆)。
さすがにANCHANG、
「オマエらマシンガンズ見に来たんか、SUSSYの裸見に来たんか!?」
と。さすがにねえ、あれだけやるとしつこいよ、コール。
あ、ANCHANG的には、ANCHANGのおなかの肉(本人はプヨパラって言ってた)は、全然気にしてないそうです。
何故ならレスラーだから、だそうで(笑)。
あと、痩せようと思ったらいつでも痩せられる、とか言ってましたね。
そして曲振りもあったハズ・・・ですが、またもや忘れました(爆)。
「illusion city」「Operation TIGER」
このあたりは曲中の記憶も危うい・・・(爆)。

そして問題の(爆)アンコール2回目。
メンバー全員出てきた後のNOISYのあおり・・・。
「後楽園ホールっつったらプロレス、プロレスっつったら場外乱闘が付き物じゃあ!!」
「後ろのやつ、俺を間近で見たいか!?見たかったら前に来い!!!」
・・・まんま、なだれをあおってました。
そして去年のSADS香川で誓った、ホールでは席を離れないという誓いをアッサリと破る自分(爆)。
だって・・・NOISYにあれだけあおられたらねえ・・・うん、今回はNOISYのせいにしておこう(爆)。
人によって賛否両論なのも当然というか、自分の中でもどっちがいいのか答えって出ないんだよね。
まあ、それでメンバーが楽しかったのならいいや。
本当は客も全員が楽しめるのが理想だけど。
でも自分がなだれて行った先の周りの人はみんな優しかったです。
終わった後、ぶつかってゴメンナサイね、とか謝ってくれた人もいたし。
結局自分は気付いたら中央よりはSUSSY側、リングのコーナーのすぐ前で椅子の上に立ってました(爆)。

そのまま「ファミレス・ボンバー」「ジャーマンパワー」
楽しいんだけど、それ以上に必死。
でも最高!!
ただ・・・パイプ椅子の上でヘドバンは危険です(笑)。
頭だけでなく足元からグラグラ来ますので・・・って当たり前じゃ(爆)。
ジャーマンでは、NOISY、「女の魂、ラブラブパワー」って唄ってました。

そしてラスト。
NOISYは
「みんな、前に来てくれてありがとな〜、そんじゃ、アディオス!!」
つってました。
HIMAWARIは・・・忘れました(爆)。
ANCHANGは
「自分だけじゃなく、周りでつぶれてるヤツがいないか気にしろよ。」
「それが出来てこそいいライブだって言えるから。」
そう、そうなのよ!!
なだれが悪い訳じゃないのよ。それに便乗して自分の事しか考えられない人が悪いのよ!!
自分だけじゃなく、みんなで楽しもうね・・・。
そしてANCHANGの最高に嬉しい一言。
「昨日も言ったけど、今日も言わせてもらいます。・・・みんな、愛してます!!」
ANCHANG、ありがとう!!私もマシンガンズ愛してます〜!!!
最後にSUSSYとともにヘビーメタルシャウトでお別れ。

脱げコールの事とか、なだれの事とか、色々思うところもあるけど、私自身は最高に楽しいライブでした。
無理して東京まで行って良かった〜。
ライブ後の生ビールの美味さっつったら(笑)!!
でも出来るならばBOYSも行きたかった・・・(爆)。


HOMEへ SEX MACHINEGUNS TOPへ LIVEへ