SADS.logo

LIVE REPORT

cross.logo


★TOUR'00 BATTLE ROCKERS PART U★
★WELCOME TO MY BABYLON★
10/2(MON) 松山市民会館大ホール

今日は実家のある地元、松山です。
そして今回もレポ書く気、全く無し・・・(爆)。
良い意味でも悪い意味でも、記憶が飛んでますので・・・スミマセン。

今日の席は7列目のたけともくん側、端の方だったんですが・・・。
前回の松山でも席を譲ってくれた方がまた替わってくれまして。
なんと2列目ど真ん中ですよ〜!!
始まるまでも始まってからも、嬉しい以上に緊張・・・(笑)。
席が良すぎるのも困るな、と体で覚えたライブでした(笑)。
だって、途中、清さんが前の台に肘をついて唄ってた時、目の高さが一緒なのよ。
真正面だからねえ、あの時はきっと私を見てたはず(笑)。
清さんって眼が合ったらはずさない人だしね。
嬉しいどころか、緊張して固まってました。
ま、終わった時に私の周囲、みんなが同じ事言ってたけどね(爆)。
でも絶対、あの時は私を見てたんだよ〜(笑)!!

そして相変わらずバビロンは進化の途中です。
インスト曲のところね。
FCオンリーや神戸では清さんはちょっと声を乗せてるだけだった。
大阪ではコトバが乗ってた。
「FLY・・・FLY・・・MY BATTERFLY・・・」って。
そして今回、「BATTERFLY」の後にも「DARKNESS」とか、コトバが増えてて。
言葉が増えると、いきなり世界が広がっていくんだよね。
バビロンワールドが。
でもまだきっと進化の途中。
最終形態は大阪城ホールで見れるのでしょうか。
今でもこんなに完成度が高いのに、どうなっちゃうのでしょうか。

実はね、大阪、岡山のライブの後、自分のツアーへの考え方が変わりそうになってたのね。
それまでは行けるだけ行きたいって思ってたのが、ワンナイトでもいいじゃんって。
長いツアーで1ヶ所しか行けないと、良いとか悪いとか決めれないじゃん。
期待も高まるし、大きな感動で見れるのかなって。
でも、この松山に参戦して、また意見を変えました(爆)。
同じバビロンツアーでも、同じライブじゃないんだよね。
1本1本違ってるし、そしてどんどん変化、進化してる。
やっぱその成長過程も見ておきたい。
蝶が生まれてから羽ばたくまで、目に焼き付けておきたい。
心からそう思えるライブでした。

まだSadsのツアーは続いてるけど、とりあえず私のツアーは終わりです。
アルバムも大好きなバビロンの世界。
集大成の大阪城まで、私も一休みです。
今ツアーはココロに残るライブツアーで、ますますSadsから目が離せなくなりました。
清さん、ずっとついていきます〜!!


HOMEへ SADS TOPへ LIVEへ