DIARY

cross

2008年3月


2008.3.22 〜お買い物〜

マイボトル ブックカバー
仕事帰りに渋谷に寄って、色々と買い物です。
一応自炊派の私、仕事へもお弁当を持っていってます。
で、飲み物はというと、浄水した水を洗ったペットボトルに入れて行ってたんだけど、やっぱ中をきちんと洗えてるのか気になるんだよね。
なので丸洗いできるマイボトルです。
水筒とかタンブラーとか、最近はおしゃれで可愛いのがたくさんあるんだよね。
スタバで買おうかとも思ってたんだけど、結局これ。
本当は500mlくらいのが欲しかったんだけど、持ち運びを考えて結局350くらいの。
でも気に入ったのが見つかってよかったよ。
持っていくのが楽しみです。

そしてブックカバー。
通勤のお供の文庫本って、なんとなく表紙を見えないように裏返してるのね。
でも、それじゃ何度も繰り返してたら破れそうになっちゃうの。
本棚に入れるには表紙が見えないとイヤだし。
で、ブックカバーを買ってみました。
うん、いい感じ。

最後の画像はいつものマンガですね(爆)。
ハガレン。
とうとうホーエンハイムの正体が解りました。
それからお父様との関係も。
今回はそんな過去の回想がメインであんま話しは進んでないけど、大切な1冊ですね。


2008.3.21 〜チョコ〜

チョコレートリキュール アイス いつものドンキで素敵なモノを発見。
チョコレートリキュール。
それをバニラアイスにたっぷりかけて食べるのがお気に入り。
食べ過ぎて酔っ払いそうです(笑)。
で、このリキュール、他にビターとホワイトもあるんだよね。
これが無くなったら試してみよう。








2008.3.16 〜BIRTHDAY〜

ユダ ユダ&朱尾 ユダ
まず、母親に HAPPY BIRTHDAY。
いつもありがとう。
色々心配させてると思うけど、私は大丈夫だよ。
お母さんも身体に気をつけてね。
お父さんとも程々に(笑)、仲良くしてね。

そして今日はウチのユダの誕生日でもあるんだよね。
13歳です。
もうおじいちゃんだけど、まだまだ元気です。
これからも元気で仲良く、私の癒しになってね。
プレゼントはめったにあげない猫缶(笑)。
たっぷり食べて満足そうなユダを激写です。


2008.3.13 〜マイブーム〜

塩わさび 夜勤のおやつにもらって大衝撃。
ふんわり名人きなこ餅に次ぐ、マイブームのスナック菓子です。
かなりのわさびの効きっぷりにビックリです。
口が痛くなりそうなほど。
ってか、うっかり粉?を吸い込んでムセてるし(笑)。
はい、オススメです。








2008.3.10 〜研修〜

けんちん汁 仕事だけど仕事じゃない日。
朝から品川で研修です。
しかも、テストがあるのよ〜。
勉強するつもりが前日遊んじゃったし、かなり中途半端な勉強(爆)。
研修受けながらで何とかなるよ、とか思ってたのが大間違い。
テスト、かなり難しかった・・・。
合格率6割くらいだったけど、何とか合格しました。
ほっ。
これからの病院のために必須事項らしいので、受かってよかったです。

まだまだ寒いので、夜はあったかけんちん汁。
うん、上出来。


2008.3.9 〜2次会?〜

ある意味、6日の送別会の2次会(笑)。
二子玉川で飲み会です。
今度こそ本当にしばらくのお別れです。
元気で頑張ってね。


2008.3.7 〜玉砕〜

清春さんの3月・4月のチケットの当落確認。
4月の BLITZ は取れてたけど、3月の新宿は玉砕。
狭いし、不安的中です。
残念・・・。


2008.3.6 〜送別会〜

キムチ雑炊 今日は送別会です。
友人の一人がもうすぐ転勤なので。
新年会以来でみんなでいつもの店に集まったよ。
はい、夜勤明けで爆睡してて遅刻しました(爆)。
逆に、良く起きれたよ、私(笑)。
せっかく最初から参加出来そうだったのに、結局最後。
ごめんなさい。
またまた、たくさん食べて呑んで喋って笑って。
画像は〆のキムチ雑炊。
キムチ鍋の後に雑炊して、チーズも入れてもらいました。
うん、美味しかった。

メンバーが減るのは寂しいけど、転勤先でもきっと大丈夫。
大変だと思うけど頑張ってね。
ってか、出張で東京来るのも多そうだし、そうしたらまた集まろう。

途中しんみりしてたんだけど、なし崩しに次の日曜にまた集まる事決定(笑)。
なんだよ、この流れ(笑)。


2008.3.2 〜家呑み〜

ちぃ太 仕事を速攻で片付けて、下北の友人宅へ。
最近忙しいし、ダラダラ呑みたいね、ってんで。
おでんを作ってくれてたんで、つまみのお菓子持参で行ったよ。
最初から梅酒呑みながらのご飯(笑)。
おでんも美味しかったし、酒は上手いし、のんびりダラダラ。
やっぱ家呑みも良いね。
で、画像はそこんチのちぃ太。
見ての通りアメショーで可愛い子です。
しかし、かまい過ぎて噛まれて流血(爆)。
ゴメンよ・・・。




2008.3.1 〜視力〜

眼鏡を作り直そうと、新宿の眼鏡屋さんへ。
視力を測ってもらうと、0.1と0.2だって。
両目合わせても0.2で乱視もあるらしい。
0.3と0.5のつもりでいたのに、また悪くなってるよ・・・。
どうりで見え辛いと思ったよ。
実は仕事は両目合わせて0.5必要なんだけど、ギリOKだからって眼鏡かけてなかったんだよね。
お店の人にも普段から眼鏡かけてた方が良いって言われた・・・。
どうするかな・・・。
とにかく、これ以上悪くならない事を祈ります。




HOMEへ DIARY TOPへ