DIARY

cross

2008年2月


2008.2.29 〜マンガ〜


色々と続巻が出てたのでマンガ購入。
まずはトライガン。
最終巻です。
とうとう終わっちゃったねー。
長い長い兄弟げんか(笑)。
終わってみれば、相変わらず人は争いあってるし、騒々しいし。
でもそれでもみんなが元気で活気ある世界。
ヴァッシュもみんなも相変わらずで。
そんな最後で良かったです。
個人的に、ちゃんと要所要所でウルフウッドも思い出してもらえて大感激です(笑)。

蟲師はやっぱ私の好きな世界観。
ギンコの少年時代も描かれてて良かったです。
ギンコの過ちは取り返せないものだけど、ギンコが自分自身を受け入れるきっかけになった話。
うん、素敵です。
そういや、蟲師ってDSでゲームになってるんだよね。
アマゾンのレビューではあんま良くないんだけど、なんだかやりたくなって来ました(笑)。

そしてLOVELESS。
清明凶悪です(笑)。
や、もともと壊れてる感じ?
ってか草灯がニセモノってのは前巻から言ってたけど、結局草灯自身のサクリファイスってのは存在しなかったのか。
ってか立夏の戦闘機って?
うん、これも好きな世界。
続きが楽しみです。


2008.2.21 〜おめでとう!!〜

弟の結婚が決定。
や、挨拶やらしてたのはもうちょい前からですが、日程も決まった様で。
とにかくおめでとう。
末っ子で頼りない弟ですが、年上の奥様に上手くサポートしてもらえる事を祈ってます。
結婚式、今から楽しみにしてるね。


2008.2.13 〜ぜんざい〜

ぜんざい ここんとこ、冬真っ盛りで毎日寒いです。
寒い日には食べたくなる定番おやつがこれ。
ぜんざい。
っても、小豆の水煮缶からだから、手抜きですが。
硬い豆の状態からは作った事無いんだよね。
で、やっぱほっとする味。
これでコタツがあると完璧なんですが(笑)。







2008.2.12 〜バレンタイン〜

生チョコ もうすぐバレンタインです。
つっても本命チョコをあげる相手もいませんが(爆)。
でもイベントは好きなので、時期に乗っかってチョコ作りです。
生チョコって難しそうなイメージだったんだけど、作り方を見たら簡単じゃん。
で、作ってみました。
材料を溶かして混ぜて固めるだけ。
しかし、切ってココアまぶして箱に詰めるのがこんなに難しいとは。
なので見た目は難ありですが、味は美味しかったよ。
実は先月も作って新年会に持って行ったんだけど、今回は職場用。
うん、どちらもなかなか好評でした。
やったね。
これからも私の定番手作りお菓子決定です。


2008.2.9 〜15年目〜

そして今日から15年目突入です。
グッズのプリザーブドフラワーが気になるから早めに行こうと思ってたのに、結局昨日とほぼ同じ時間。
案の定売り切れてましたね。
内容は、大筋には昨日と似てるんだけど、曲はやっぱ色々かわってました。
今日やった曲は、「自閉症」「for dear」「SPRAY」「romancia」「NITE & DAY」とか。
自閉症にも驚いたけど、やっぱビックリはfor dear。
デビュー日にデビュー曲。
素敵すぎます。
そして今日もCDプレゼント。
「AWAKE」でした。

昨日と今日どちらが良かった」ってどっちも素敵。
やっぱ2DAYSは両方行かなきゃね。
ってか、やっぱ清春さんが大好きだ、って何度再確認したことか(笑)。
清春さんの今までと、これからを一緒に過ごせる幸せ。
はい、ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。


2008.2.8 〜FCオンリー1日目〜

今日で清春さんのデビュー14年目が終了。
ってんでFCオンリー1日目です。
場所は恵比寿リキッドルーム。
開場数時間前からグッズ販売開始って言ってたから、ちょっと早めに出発。
しかし、やっぱ清春さんファンは侮れないわー。
開場1時間前に行ったんですが、既にグッズはいくつか売り切れ。
タバコケース、マグカップ、プリザーブドフラワーだって。
かなりプリザーブドフラワーが気になります。
本日分って言ってたから、明日は明日の分があるのかな?
とりあえず残ってたミラーとストラップはゲット。
でも、これも私が買ってしばらくしたら売り切れって言ってました。

そんなこんなでライブ開始。
清春さんだし、FCだし、長くやるのは暗黙の了解。
・・・ってか全然暗黙じゃないか(笑)。
結局、5時間で37曲です。
珍しく曲数は清春さんが言ってたので確実(笑)。
ってか、そんな長さや曲数より、内容の素晴らしさ!!
本編は新曲1曲を除いて全てバンド時代の曲。
しょっぱなから「優しい悲劇」「BEAMS」「SEE YOU」「Miss Moonlight」「LOVE SONG」だし!!
途中のアコギでは「夢」「くちづけ」「意志薄弱」!!
もう大好きな曲満載。
特に夢とかくちづけとか、もう絶叫モノです(笑)。
アンコはもちろん、ソロの曲ばかり。
「SLIDER」はもうFCオンリーでしかやらないらしい(笑)。

そして今日も清春さんからのCDプレゼント。
「意志薄弱」でした。
清春さん曰く、原曲より愛あふれる歌詞になってるらしい(笑)。


2008.2.3 〜ツメタイヒカリ〜

雪 雪2 窓を開けると、一面の銀世界です。
こういう雪の日は家の中でぬくぬくしてるのが一番。
今日が休みで良かったよ。
確か去年はこんなに積もらなかったから、2年ぶりのしっかりした積雪。
翌日の解けて凍った道路も寒さも嫌いだけど、やっぱ冬は雪が降って欲しい感じがします。
雪で連想してこの日記タイトル。
Plastic Treeの名曲です(笑)。
もしくは「雪蛍」もまんま雪の詩だね。








HOMEへ DIARY TOPへ