DIARY

cross

2007年12月


2007.12.30 〜プラ〜

C.C.Lemonホール 年末恒例のプラの渋谷公会堂(あえて)です(笑)。
名前が変わろうと、レモンの看板が付いていようと、ここは渋谷公会堂(笑)。
ツアーラストで年末恒例ライブ。
早出終わって渋谷へ行ったけど、やっぱ席があるのは気楽です(笑)。
余裕で行って、座って待てるって良いね。
セトリはツアーとはいえ、アルバムの曲は少なめ。
しょっぱなから懐かしめの満載で、かなり私好みの選曲。
先日の六本木よりこっちの方が好きです。
で、年末趣向という事で、インタビュー映像を流したり、大いに笑わせていただきました。
今年の笑い収めだね。
こういう馬鹿な企画を真剣にやっちゃうプラとスタッフが大好きです。


2007.12.28 〜プチ忘年会〜

地元にいる親友が、東京に出てきたので新宿で待ち合わせ。
久しぶりに山ちゃんで飲み会です。
プチ忘年会。
病院の忘年会も病棟の忘年会も勤務で行けなかったからね。
で、もう思いっきり愚痴っときました(笑)。
この数ヶ月で職場に不安を感じた回数数知れず。
来年度も続けるとは決めたけど、その決断を不安に思うことも多いです(爆)。
職場は違えど、同業者。
思いっきり愚痴を言い合って、ちょっとスッキリしました(笑)。
うん、来年も頑張ろう(笑)。


2007.12.22 〜プラ in 六本木〜

都内のプラって六本木が多いんだけど、やりやすいのかな?
ま、広いしキャパ的にもプラに合ってるのかも。
ってわけでプラライブです。
ってか、リーダーの呪いかまた雨です(笑)。
案の定MCでいじられてました(笑)。
まあね、こればっかりはね(笑)。
曲は前半はアルバム中心で、懐かしいのもやりつつ、やっぱ楽しかったよ。
プラのライブは結構当たり外れがあるんですが(爆)、今日は良かった。
うん、プラも大好きだ(笑)。
ところで、斜め前の女の子が「真っ赤な糸」で号泣してたのが気になります(笑)。


2007.12.14 〜誕生会〜

ケーキ 今日は12月に誕生日を迎える友人二人の誕生会です。
なのに3人日勤で入院受け。
残業間違いなしです。
記録書いて、初期計画立てて・・・。
他にも色々してたら21時近くになっちゃいました。
で、そのまま下北の友人宅へ。
今日はチーズフォンデュなのだ。
ちゃんと私の分も残しといたよ、とか言ってたけど、なんだ、まだみんな食べ足り無いんじゃん(笑)。
私が食べ始めるとみんな再開してるし(笑)。
うん、美味しい。
アルコール飲んで、美味しいもの食べて、いっぱい話して・・・。
と言いたい所だけど、遅れて来た者の寂しさ。
すでにご機嫌な友人のノリに乗り遅れました(笑)。
ま、幸せそうだから良しとするか(笑)。
で、お腹いっぱいと言いつつ、やっぱ誕生日はケーキでしょう。
スポンジケーキを買ってたので、生クリームとイチゴで飾りつけ。
見た目はともかく、美味しかったです。
今日誕生会の友人達。
これからも女らしく、自分らしく、羽ばたいてってください。
誕生日おめでとう。


2007.12.05 〜ツアー初日〜

横浜 清春さんの「FOREVER LOVE」ツアー初日です。
先月のFCはろくにCD聴かずに行った私ですが、今回はヘビーローテ。
や、本当に「今」の清春さんの詰まった、良いアルバムだよ。
赤裸々過ぎて、逆に事情を知らない一般のファンとか、ツアーで大丈夫か心配だったんですが、
重さを上回る楽しさ。
本当に楽しかったの。
久しぶりに前の方で見たのもあるだろうけど。
「次は楽しく歌うから」って言ってた通り、有限実行の清春さんです(笑)。
気になる「note」は中盤に持ってきてましたね。
ツアー初日、うん、良い出だしなんじゃないでしょうか。
とは言っても、ここ数年、清春さんのライブが悪かった記憶は無いんですけど(笑)。
次に私が行けるのは来年の渋谷。
今年もたくさん清春さんに会えて、幸せライブに行けて良かったです。
清春さん、ありがとう。


2007.12.02 〜ラフィン〜

久しぶりのラフィン。
EMIトラックスの発売記念ワンマンです。
ってかしょっぱなから懐かしいの満載!!
EMI時代のだから懐かしいのやるとは思ってたけど、ここまでとは(笑)。
懐かしすぎて忘れかけてたのも多かったよ(爆)。
サビまで行って、ああ!みたいな(笑)。
後でMCで言ってたけど、「LIVE BLACK BOX」のセトリそのままにやってたらしい。
・・・納得。
ってか凄い嬉しい演出。
あの頃を思い出します。
「BLACK BOX」は友人に借りて、カセットテープで聴いてたなあ(笑)。
あの頃からはメンバーも私も歳をとったけど、こうして同じ曲を同じ感動で聴けるって嬉しいよね。
今では清春さんとかプラとか、色々聴いてる私だけど、やっぱラフィンは今でも私の青春です。
大好きだよ。




HOMEへ DIARY TOPへ