DIARY

cross

2007年09月


2007.09.22 〜プレゼント〜

チーズケーキ プレゼント第2弾(笑)。
妹が送ってきてくれたんだけど、その名も「禁断のダブルキャラメル生チーズケーキ」。
名前からして凄いんですけど(笑)。
以前某TV番組で紹介されて、美味しそうって言ってたのを覚えてて送ってくれました。
さすが私の妹。
ツボを心得てます(笑)。
かなり濃厚で美味しかったです。
一緒にマンゴープリンを送ってくれたんだけど、これがまた濃厚で美味しいの。
本当にありがとう。
あ、この日の日記で書いてるけど、全部1度に食べた訳ではありませんので(笑)。



2007.09.18 〜プレゼント〜

ドレッシング 梅酒 先日の誕生会でもらったプレゼント達。
まずは振ってドレッシングを作るやつ(笑)。
画像左端のやつね。
レシピ通りイタリアンドレッシングを作って、ベビーリーフとジャガイモと生ハムのサラダ。
うん、美味しいです。
そしてもう1つ。
素敵なグラスをもらったので、自家製梅酒を。
なんか、グラスのおかげで美味しさ3割増しな気分です(笑)。
はい、みんなのおかげで気持ちの潤った食卓になりました。
あらためてありがとう。



2007.09.16 〜BIRTHDAY〜

誰のって私の誕生日です。
もう若くはないけど、やっぱ祝ってもらえると嬉しいです。
夜に友人達が集まってお祝いしてくれました。
みんな、ありがとう。
これからも楽しく遊ぼうね。
これからの1年が私とみんなに幸せな1年になりますように。


2007.09.11 〜りんご酒〜

りんご酒 以前、いちご酒を浸けてた容器が空いたから、りんご酒に挑戦。
果実酒ってだんだん味が熟してなじんでくのは楽しいけど、すぐに飲めないのが唯一の難点(笑)。
数ヶ月後が待ち遠しいです。










2007.09.09 〜ネオ・ヴィジュアル系〜

テレビで、以前NHKホールであったイベントの映像が流れるってんで見てました。
そのイベントに行かなかったから、プラが見たくて。
うん、相変わらずでした(笑)。
どんなイベントでもテンション低めの竜太朗が好きです(笑)。
「真っ赤な糸」、本当に良い曲だよね。

他は名前とか1曲くらい知ってるってバンドがほとんどの中、聞いたこと無いバンド名が。
jealkb??
どんなバンドか何となく見てたら、ロンブー淳のバンドだよ(笑)。
やってるって話しは聞いてたけど、こんな本格的にやってるとは。
私世代の昔懐かしい感じのヴィジュアル系(笑)。
うん、思った以上にツボです(笑)。
・・・CD買おうかなあ(笑)。


2007.09.08 〜BUCK-TICK FEST〜

B-Tフェス B-Tフェス B-Tフェス
直前の台風に開催の危機でしたけど、なんとか開催決定。
って訳で行ってきました。
清春さんとB-Tの競演ってだけでも行く価値ありな内容なんだけど、それ以外も豪華メンツ。
みんなみんな素敵でした。
懐かしい人も、私的に珍しい人も、王道な人も。
9月とはいえ、まだまだ暑くって疲れたのも確かだけど、やっぱ行って良かった。
最高に素敵な一日でした。
詳しいレポは今回は無理(笑)。
ただ一言、BUCK-TICKに心から感謝。
またぜひこんなイベントを開いて欲しいです。
ただ、休憩所が狭いのと、限定20色カクテルが早々に売り切れたのが残念。
・・・飲みたかった・・・。


2007.09.02 〜すっごい納得〜

認知症勉強会に参加した後輩の言葉。
認知症関係の病院や施設ナース、スタッフって長続きしない傾向にあるらしいのね。
それは何故か。
認知症患者ってやっぱ転倒、転落率は高い。
どんなに予防策をたてても、絶対ゼロってありえない。
そんな、防げない、自分ではどうしようもない事故に対して反省させられる。
自分のせいじゃない事に対して、反省させられて、しかも報告書とか書かされる。
それに対し、目に見えて回復する病気じゃないから、ケアに対する達成感が無い。
そんな繰り返しで、プラスよりマイナスに気持ちがなっちゃうんだって。
うん、すっごい納得。
・・・まあ、ウチは認知症や高次脳機能障害も多いけど、回復していく人も多いからね。
今のところ、まだプラスに気持ちが傾いています(笑)。




HOMEへ DIARY TOPへ