DIARY

cross

2007年05月


2007.05.28 〜清春さん〜

今日は清春さんライブ。
マンスリーライブの1回目です。
ちょっとゆっくりめに中に入り、今回は2階で見ることに。
うん、ちょっと遠いけど、バッチリ見れます。
これからO-EASTでやるときの定番位置になりそう。

今日の衣装は、特別に作ったというキラキラの靴に昔のマイケルジャクソンちっくな黒ジャケット。
アンコはキラキラニットにストール、次は白Tにベスト、細いデニムにエンジニアブーツ、最後は超デカ黒T。
曲はいきなり新曲ラッシュで、8、9月にシングル、秋にアルバムを出すらしい。
そしてMCは相変わらずな下ネタ(笑)。
いつも思うんだけど、何であんなバカバカしい話してた次の瞬間にはカリスマになれるんだろう(笑)。
とにかく、今日も清春さんは素敵でした。
うん、これから毎月清春さんに会えるなんて幸せだなあ。


2007.05.25 〜アキミチクン〜

患者さんが徐脈に。
他のバイタルは変わりないし自覚症状も無いんだけどちょっと不安だね、ってんで12誘導を取る事に。
急変って訳でもないから新人ナースに付けて貰う事にしたのね。
「付けるのはすごい覚えたんです。アキミチクンですよね」って。
ああ!!って聞いて納得(笑)。
甥っ子がアキミチなんだけど、何処かで聞いたことあるな、って思ってたのね。
・・・これだよ(笑)。
普段12誘導まではめったに取らず、モニターの誘導は4つで「アキグミ」言いながら付けてるから気付かなかった。
・・・同じナースの妹は気付いてて付けたのか(笑)?


2007.05.13 〜母の日〜

いつも心配ばかりかけてるけど、ありがとう。
感謝してます。
来月は帰省するから待っててね。


2007.05.12 〜ニンテンドーDS〜


・・・ようやく買えました。
こんなに商品数たくさんあるはずなのに、何故か店頭に並ばない。
んでネットには山のように流通してるって転売屋のせいだよ。
欲しいけど、定価以上出して買うのはなんか悔しい。
って訳で遅くなったけど、ようやくゲットです。
ちなみに買ったのはノーブルピンク。
うん、もちやすいし、タッチペンも楽しいし、満足。
まだ画面が二つあるのに慣れないけど。
ソフトも両方当たり(笑)。
暇なときに謎解きして、料理のレパートリーを増やそう。


2007.05.04 〜プラライブ〜

そして今夜はプラです。
タイトルにもあるように、10th Anniversary。
武道館は行けないからこっちで我慢。

開演後、メンバー登場まではステージ上のスクリーンに今までのアルバムジャケットとか懐かしい写真が。
パッツンおかっぱの竜太朗なんて久々に見たなあ(笑)。
そして今日の衣装。
竜太朗は裾の長い白シャツ、黒いリボンタイ、黒いジャケット、右手に黒手袋、黒髪。
他のメンバーも正白、明黒、ブッチ黒で、みんなで白黒モノトーンで統一。
いや、こういうのも素敵だわ。
ステージにはたくさんの鳥籠があって、中央のは空でカラスが乗ってる。
他の鳥籠はライトになってて、うん、プラらしい。
曲も10周年って事で懐かしいの満載。
痛い青、真昼の月、エンジェルダスト、エーテルノート、トランスオレンジ・・・。
今日やった曲、好きなのばっかです。
いや、マジ武道館行きたくなったよ(笑)。
私はデビュー当時からプラを知ってた訳じゃないから、私の歴史は10年にはまだ足りない。
でも、一緒に10年間を過ごしてきたかのような、幸せな充実感でした。
あらためて、プラにありがとう。
これからもよろしくね。


2007.05.03 〜セール&ダスター〜

バーバパパ 昼過ぎにお台場で友人と待ち合わせ。
そう、今日は恒例(?)のセールなのだ。
スカートとかサンダルとか色々買ったけど、今回選んでて楽しかったのがこの画像。
・・・って友達に写メったら、画像間違ってない?って返事が来た(笑)。
この画像は後日送ってもらったんだけど、このベビー服が今回の購入品なの。
バーバパパのベビー服、上下合わせて800円(笑)。
ちょうど柄が見えないけど、可愛いっしょ?
ってか、子供服って小さくて可愛くって、見てるだけで楽しくなるね。
甥っ子の初節句のお祝いって事で(笑)。

そして夜は初台でダスターライブ。
今回は3日間で全曲ライブの中の1日だけ参加なので、意外な曲とか懐かしい曲も。
千本ノックとかゾンビとか。
衣装は赤Tシャツにベスト。
う〜ん・・・。
やっぱ元が良いんだから、ちゃんとしたスタイリストをつけて欲しいモノです(爆)。
あ、一度清春さんとかにスタイリングしてもらいたいなあ(笑)。
ま、どんなにカッコつけても、口を開けば・・・ですが(笑)。
やっぱそのまんまのノイが好きです(笑)。
定番曲で聴けなかったのもあって寂しいけど、それでもやっぱ楽しかったです。


2007.05.02 〜ミニコンサート〜

ウチの職場ではかなり頻繁に院内でコンサートが開かれるんですが、今回のゲストはなんと綾戸智絵さん。
以前にもテレビでウチの病院を紹介してたし、その縁で。
テレビ番組の収録も兼ねて。
コンサートって言っても、こんな有名人が来るなんて初めて。
って訳で、休みなのに見に行ったさ(笑)。
こんな楽しい気分で職場に向かうなんて初めてかも(爆)。
行ってみたらいつものコンサートとは思えない人だかり。
私服のスタッフもたくさん居て、考える事はみんな一緒だね。
患者さんと一緒に見てたらかえって落ち着かないし、休みで出てきて正解かも。
実際、リハビリ中に精神賦活と称して(笑)患者さんを連れてきてたPT.Iさん。
始まる前に患者さんに「人が多くてイヤだから帰ろう」とか言われてるし(笑)。
その時の寂しそうなIさんの顔が印象的です(笑)。

さて、待つこと数分。
院長の先導で数人の人が登場。
私のすぐ横を通って行ったんですが、あれ?本人はどこ!?
ほとんどすれ違う直前にようやく気付いたという(爆)。
思ってた以上に細くて小さい人だったんですが、何で解らなかったかって、ウチのユニフォーム着てるし(笑)!
しかもナースカラーの名札まで付いてます(笑)。
始まってしまえばあの小さな身体とは思えないパワフルな歌。
ピアノ弾きながら、アメージンググレイスとかイマジンとかスタンドバイミーとか、5曲歌ってくれました。
うん、楽しかったし大満足。
コンサートはチケットも取れないらしいのに、タダで見られるなんて、得した気分・・・ってか本当に得したよ(笑)。
いつか、フルコンサートにも行ってみたいなあ。




HOMEへ DIARY TOPへ