DIARY

cross

2007年04月


2007.04.25 〜お気に入り??〜

無残・・・ 先日買ったキャットタワー。
丸い輪の部分にゴムで人形が付いてたのね。
1日もたずにゴムを噛み切られてたんですが(爆)、再度付けてみた。
・・・その途端にこの調子(爆)。
今度は1日どころか、10分ももたなそうです(苦笑)。

そして不穏患者さんの後日談(笑)。
職場のチーム内メールで主治医から、
「もう少し内服コントロールが上手くいったらみんなが楽になったのに、至らなくてすみません。
ただ、患者さん自身が悪いんじゃなく、障害がそうさせているという事は理解してあげてください。」
ってメールが来てて、良い医者だなーと思ったよ。
そうなんだよねー。
頭では解ってても、実際にその場にいると忘れてがちに(苦笑)。
はい、精進します。


2007.04.23 〜夜勤に行ったら〜

昨日の患者さんは強制転院になってた(爆)。
昨夜は一睡もせずに大暴れだったらしい。
うわー。
昨日夜勤じゃなくって本当に良かったよ。
おかげさまで今夜は平和な夜勤になりそうです(笑)。


2007.04.22 〜疲労・・・〜

久しぶりに仕事で泣きそうになったよ。
不穏の患者さんを止めようとして痣はできるし、
そのまま外に出ちゃって警察沙汰にはなるし、道路に急に飛び出すわで本気で死ぬかと思いました。
こっちは看護師で相手は患者さんとはいえ、力の強い大人の男性を止めるなんて無理だっつーの。
だいたい、ウチの病院は何の病院なんだよ。
もうちょっと考えて患者さんを入れてくれ・・・。


2007.04.20 〜素敵なメンツ〜

9/8にあるB-Tフェス。
BUCK-TICKがフェスを開くってだけでもびっくりなのに、清春さんが出るって。
夏の昼間の野外。
似合わねー(笑)。
でもB-Tは私のバンド好きルーツの一人(1組)。
今でもあっちゃんラヴですから、この2人が一緒に見れるなら絶対行く!!・・・ともちろん即決。
しかも、他の出演者はJ、BALZAC、土屋昌巳さん、遠藤ミチロウさん、AGE of PUNKって!!
そして、1曲だけだけど、kyoちゃんまで出るらしい!!
素敵〜。
これは何があっても行くでしょう(笑)。
ってか、最初の予定では清春さんとB-T以外は休んでればいいよね、とか思ってたのに、自分の体力が心配です(笑)。
でも今から楽しみでワクワクです。

・・・1つだけ問題。
プラの10周年武道館ライブとバッチリかぶってます(爆)。
・・・あんま悩まずにB-Tフェスに決定(笑)。


2007.04.19 〜誕生会〜

お誕生日ケーキ 2日遅れですが、友人の誕生会です。
仕事も休日もバラバラの私達。
みんなが集まれるのはなかなか難しいんだけど、誕生会なんだからみんなでね。
渋谷のお店でささやかながらお祝いしてきました。
自分でセッティングしておきながら、やっぱり遅刻する私(爆)。
お店も空いてたら2時間以上大丈夫ですよ、とか言われてたのに、結局2時間で追い出され(笑)。
なんだか慌しくってすみません。
でもちゃんと誕生日イベントしてもらえたし、楽しかったよ。
結局、メンバーがそろえばどこでも楽しいんだよね。
うん、近いうちにまたみんなで集まろう。

最後に改めて、誕生日おめでとう。
これからの1年が君にとって素敵な年になりますように。
これからもよろしくね。


2007.04.17 〜HAPPY BIRTHDAY!!〜

キャットタワー 朱尾 まずは、ウチのヤンチャ息子、朱尾におめでとう。
まだまだイタズラっ子だけど、3歳になりました。
ウチに来てくれて、元気に育ってくれてありがとう。
って訳で、誕生プレゼントには小さなキャットタワー。
本当はもっと大きいのが欲しいんだけど、狭い部屋だから仕方ない。
とはいえ、興味はありそうなのになかなか遊んでくれない。
・・・なのでまたたびの粉を擦り付けてみたらこんな状態(笑)。
匂いが無くなった後でも気に入っててくれると良いんだけどね。

そしてもう一人、友人にもおめでとう。
誕生会を楽しみにしてるね。
これからも遊びに行ったり呑みに行ったりしましょう。


2007.04.15 〜ありえねー〜

今日もクタクタで仕事を終えて、着替えて帰ろうとしたんだけど、
通用口出る辺りでiPod聴こうとしてカバンを持ってないことに気付いたという・・・。
お弁当箱入れてる小バッグだけ持ってました。
ありえねー。
これってそれだけ疲れてるって事か?
こんなん初めてです。
次の休みは一日寝て過ごそう。


2007.04.08 〜ようやくお休み〜

ロールキャベツ 連勤(3日勤+夜勤)が終わって、ようやく休みです。
今、ウチの病棟は有り得ないくらいに忙しい。
3月にナース10人中5人が退職(爆)。
一人異動してきたけど、現在ナース6人で回してる。
本来10人必要なのに、6人ってどう考えても無理。
しかも重介助だらけだわ、フラフラなのに歩き回って常時監視の人はいるわで。
日勤の帰りが終電なんて有り得ないでしょ?
でも今大変なのはTMも解ってて、珍しく手伝ってくれるし、かかった分だけフルに残業申請して良いって認めさせたよ(笑)。
おかげでこの3日勤だけで残業申請13時間(爆)。
いつまでこの大変さが続くんだろ。
TMは新人が動けるようになるまでの辛抱、とか言ってるけど、この状況で新人を育てられると思ってる所がオメデタイ。
しかも、来る新人は3人。
って事は、結局この後も1人欠員のまま回せって事です(爆)。
こんな現状なのに入院はバンバン入れるし、今後も急性期に近い患者が入るって事はナースが忙しくなるってことだよ。
ありえねー。
今までにも多少忙しい事って多々あったけど、こんなに限界を感じたのは初めてかも。
愚痴らなきゃやってられません。

おかげでここ数日は料理する気力もなくてコンビニ弁当ばっかだったんだけど、
今日は休みなので久しぶりにちゃんと料理。
春らしく豆ご飯とロールキャベツ。


2007.04.07 〜マンガ〜

さすがに週刊誌は出るのが早いです。
って訳でナルト37巻。
前巻でアスマが死んで、その弔い合戦な内容。
シカマルが頑張ってます。
しかし、何がショックってナルトが166pあることだよ(笑)。
ガキっぽいし、もっと小さいのかと思ってたよ。
まさか私よりデカイとはねー(笑)。
サスケが出て行ってから数年が経った間に成長してたって事か。
ちなみに、私が今まで読んだマンガで登場人物が大きくなったのにショックを受けたランキング(笑)。
第2位、ドラゴンボールの悟空。
第1位、健太やりますの健太。
ドラゴンボールは国民的アニメだけど、健やりを知ってる人っているのか?
ちなみに今でも実家にあります(笑)。
スラダンに次ぐ私の中のスポコンマンガ。
いやー、あの健太の成長は本当にショックでした(笑)。

そして画像がなかったからテキストリンクの 桜蘭高校ホスト部 10 (10)
はるひ争奪戦に馨参戦です。
光もなんとなく自覚してきつつあるし、今後どうなるのか。
ってか、アッサリ環先輩のデコチューを無かった事にしたはるひがヒロインではねえ(笑)。
そういや、モリ先輩に、みつくにくんに次ぐラブリーアイテムが(笑)。
ってか途中で気付き、どこから登場したのか解らず本気で読み返しました(笑)。
ああ、なるほどねー。
ってか、鳥って成長早いし、夜店のだからオスだろうし、すぐにウルサクなるんじゃないの(笑)?
これも今後が気になります(笑)。


2007.04.02 〜満開です〜

桜 桜 先日咲き始めたと思ったら、あっという間に満開です。
見事。
桜の下には死体が埋まってる。
そんな使い古されたフレーズもこの季節になると真実味を帯びてきます。
満開の桜って、そんな圧倒的な存在感を感じませんか?
とは言っても、今年はどうもお花見に行けそうに無い私。
素晴らしい桜は通勤途中に見て我慢です。







HOMEへ DIARY TOPへ