DIARY

cross

2007年03月


2007.03.28 〜開花〜

桜 桜 東京の桜開花宣言は20日に出されましたが、ウチの近所の桜はまだまだ。
・・・と思ってたら、ようやく咲き始めました。
今のところ1〜3分咲きってところかな。
はやく満開にならないかな。
お花見が今から楽しみです(笑)。

そんな春の陽気のなか、いつもの2ヵ月毎の病院。
先々月の検査をして結構お金を取られたという日記を書いた覚えがありますが、その結果が出てました。
案の定、一番のアレルゲンは猫で、バッチリ高値が出てるよーと言われました(笑)。
そしてその他のアレルゲンもたくさんあるんだけど、高値なのはカモガヤらしい。
イネ科でよくある雑草だって。
そういや実家の周囲にはカヤ(ススキ)がたくさんあったっけ。
それが原因だったのかな?
ま、知ったとしても気を付けようもないんだけどさ。
ウチに帰って何となくネットでカモガヤを検索してみたら、「カモガヤ茶」ってのが出てきた。
これを飲んだら絶対アレルギー反応出るんだろうな、とか思いつつ(笑)。

そうそう、プラのチケットは一般でもダメで、オクでも高騰しつつあるので諦めました。
ラストの5日ではなく、4日のチケットをオクでゲット。
4日はダスターに行くつもりだったけど、プラに行く事にしました。
その代わり5日はダスターに行くか、ラフィン&SAの出るイベントに行くか、それとも何も行かないか(笑)?
まだ自分でも解りません(笑)。


2007.03.26 〜鋼の錬金術師〜

16巻が出ました。
ホークアイ中尉、素敵です。
ランファンとおじいさんの再会も泣ける。
鋼は少年漫画だけど、出てくる女の子達もみんな頑張ってて好きです。
そういや私、少女漫画の女の子はあんま好きじゃないんだけど、少女漫画の女の子は好きな場合が多いなあ。
自分自身が男性目線だとは思わないんだけど(笑)。













2007.03.25 〜IH炊飯器〜

能登半島の方でかなり大きな地震があったようです。
まだ被害は良く解らないけど、心配です。

それとは関係なく、友人から荷物が届きました。
山梨の友人は今日、松山に帰って実家生活。
いらなくなるんじゃない?って炊飯器をねだったら、あっさりくれたのよ(笑)。
言ってみるもんだ(笑)。
おかげでウチもやっとIHデビューです(笑)。


2007.03.24 〜MUSIC DAYz〜

夜勤明けで今日はイベント。
イベントだけど、清春さんの出演時間は解ってるからゆっくり出発。
会場は狭いところだけど、エリア共通チケットだから何人が入るのかちょい不安。
千葉駅について、地図を見ながら早速反対方向へ歩き出す私(爆)。
相変わらずの方向音痴です。
でも途中で気付いてなんとか到着。
思ってた以上に狭いハコです。
かなり嬉しい(笑)。
入ったらdibsがやってました。
前にイベントで見たことあるけど、こんなだったっけ?とか思いながら見てました。
嫌いな感じでは無いんですけど、ハマルって程でもないかな(爆)。
続いてメリー。
清春さん大好きなのは良く知ってますが(笑)、ライブを見るのは初めてです。
Voのガラくんは特徴のある声と歌い方。
ヴィジュだけど、激しさもある。
メリーファンもたくさんいて、かなり盛り上がってました。
1つだけ、メリー終わったらさっさと帰っちゃうのはもったいないと思いますけど。
色々見れるのがイベントなんだし。
・・・って途中から来た私が言える事じゃないか(笑)。

そしてようやく清春さん。
清春さんは白い棒タイ付きのシャツに真っ赤なベルベッティ〜なジャケットで登場。
1時間だけなのに途中で真っ赤なシャツに衣装替え。
曲はまったりなの中心に11曲。
ギター間違えまくりでホライズンもカーネーションもやり直してるし。笑。
このイベントに出た理由は4月からまたラジオが始まるかららしいです。
bay fm主催のイベントだったので。
もう終わっちゃうとか言いつつ、アンコール呼んでね、とか言ってるし(笑)。
アンコは茶系のルーズなカットソーにえんじのハット。
メリーのガラを呼んで一緒に忘却の空と少年でラスト。
2曲も一緒に歌って、両方自分の曲なのが清春さんらしいな、と(笑)。
最後はガラの頬をペロッて(笑)。
いつもより短いし、まったり中心だったけど、それでもやっぱ清春さんはいつも通りでした。
そんな清春さんが素敵です(笑)。


2007.03.21 〜LAUGHIN’NOSE "Am A Live DVD Tour"〜

突然、そういや3月にラフィンライブがあったはずだけどもう終わったっけ?って思い立ったのが昨日。
お、終わって無いじゃん、ってか明日!?って。
3月末は忙しいのが解ってたから勤務希望出せなかったんだよね。
当日券出るらしいし、日勤だけど祝日だし早く終われば行ける!!
ってんで速攻で仕事を終わらせ、ダッシュで恵比寿へ。
なんとかギリで間に合いました。
実は「Am A Live」DVDどころか、CDもまだ買ってない私(爆)。
知らない曲も多々ありつつ、でもやっぱいつもの定番曲で大はしゃぎ。
チャーミーもPONさんも年齢を感じさせないライブ。
もう最高に楽しいの一言。
パワーを分けてもらいました。
明日からも頑張ろう(笑)。
ってか絶対CDもDVDも買います(笑)!


2007.03.18 〜Suica〜

今日からSuica&パスネット解禁。
私鉄もJRもバスも、同じ1枚のICカードで乗れるようになったのです。
便利な世の中になったねー(笑)。
私はSuica持ってるから、そのまま継続です。
どっちにしろ便利。


2007.03.17 〜マンガ〜


Get Backers 38巻。
ラスト目前で蛮ちゃんと銀次のバトルが始まりました。
マガジン本誌では最終回を迎えたらしいし、もうすぐ単行本も終わりですね。
・・・ってか鏡も呪術王もアッサリ負け過ぎだよ(爆)。
ラストを急ぎ過ぎてる感じ。

そして家畜人ヤプー。
第一部完結って何?
内容、ちっとも完結してる感じじゃないんですけど(爆)。
盛り上がりもまとまりもちっとも感じられない完結です(爆)。
正直ガッカリ。
・・・で、第二部って出るの?

最後は放課後保健室。
略してホーホケらしい(笑)。
こっちはとうとう蒼と藍の秘密を真白が知っちゃいました。
でもそのお陰で真白が蒼に告白出来たから、ストーリーとしては避けられない事だったんだろうね。
正直、ウジウジしてる真白は、男より女の嫌な部分ばっかな感じで嫌いです。
紅葉は授業では枯れちゃってるけど、現実では頑張ってます。
授業メンバーも増えたし、今後に期待。


2007.03.16 〜HAPPY BIRTHDAY!!〜

ユダ&ベア なんだか寒いと思ったら、東京もようやく初雪が降ったらしい。
・・・らしいって、結局見れなかったけど。

そしてタイトルに書いたように、今日は私にとって大切な人の誕生日です。
メールしたらなんだか気弱な返信がきて心配ですが(苦笑)。
とにかく誕生日おめでとう。
来年は盛大にお祝いしようね。
心配ばかりかけてるけどゴメンネ。

そしてもう1人。
ユダも12歳になりました。
もうおじいちゃんだけど、まだまだ元気です。
ちなみに画像は、先日テディベア博物館で買ったベアを作るキットで作ったぬいぐるみ。
結構可愛く出来たでしょ(笑)?
朱尾と一緒に写真を撮ろうとしたら、横に置いた途端にパンチして遊び始めて断念(笑)。


2007.03.11 〜桜蘭高校ホスト部〜

桜蘭高校ホスト部です。
本屋で見かけつつ、あんま少女漫画やラブコメに興味のない私(女子のくせに)。
なのでこの本にも今まで興味なかったんですが、山梨の友人宅にあったのよ(笑)。
しかも、引越しのために処分する本たちの中に(笑)。
他に読む本も無く何となく読んでたんだけど、結構面白い。
思わず熟読しちゃったよ。
そんな私を見て、そっとHDで撮ってたアニメのホスト部を流してくれる友人(笑)。
はい、マンガにはまりました(笑)。
超お金持ち高校に特待生として通う事になった庶民の主人公のお話。
流れで男と偽りつつホスト部の面々とのラブコメ。
友人宅にあった本をもらい、続きはアマゾンで購入したけど、ラブは進展してるのかどうか(笑)。
環先輩がおまぬけさんだとしても、光が発展途上だとしても、主人公ハルヒがあの性格ではね(笑)。
オススメはやっぱ8〜9巻あたりの環先輩の心境の変化(?)あたりかな。
個人的にはやっぱ環先輩とくっついて欲しいです。
ちなみに私の個人的な好みはやっぱ双子かな。
・・・って友人に言ったら、「やっぱ病んでるキャラが好きだよね」って言われた。
・・・アレ(笑)?


2007.03.09 〜富士急ハイランド〜

富士山 ええじゃないか ゆっくり寝て、ゆっくり起床。
ってかすっかり日も昇ってるのに寒い!
どのくらい寒いって、車の中に置きっ放しにしてたペットボトルのジュースが凍ってます(笑)。
でもさむくても景色は抜群で。
友達の部屋からみた富士山は今日も見事でした。
そして今日は近場の富士急ハイランド。
私はもう何度か来た事がある。
友人はこんなに近くに住んでるのに今日で2回目。
しかも前回は強風でフジヤマが止まっていたという(笑)。
今日は寒いけどそんなに風も強くなくって、無事フジヤマ乗れました。
風圧で涙出たよ(笑)。
満足。
そして画像は新しいええじゃないか。
いきなり後ろ向きで動くし、グルグル回りすぎて何がなにやら(笑)。
恐怖心ではフジヤマの方が上だけど、訳解んなさではええじゃないかが上かな。
どっちにしろ超面白い!!
絶叫マシン、大好きです!!
そして武田信玄(笑)。
前回も2回やって、結局第1ステージ(?)から先に進めなかったんだよね。
今回こそは!と気合入れたにも関わらず、やはり一回戦敗退。
残念。

そんなこんなで今回の休暇も終了です。
友人は割愛で山梨に来てたから、この3月で地元愛媛に帰るのね。
だから最後のドライブです。
しょっちゅう東京には来るらしいけど、車で来るのは無理だろうし(笑)。
君のおかげで、とても楽しいドライブに何度も行けたし、ライブも行ったし、映画も行ったし。
また東京来た時にはたくさん遊ぼうね。


2007.03.08 〜白樺湖〜

白樺湖 ヨン様ベア マツケンベア
友人はもちろんウチにお泊まり。
ユダも朱尾も好奇心旺盛な割りに臆病でごめんよ(笑)。
ってか、思わぬハプニング!!
本当にゴメン!!
息子のかわりに私が平謝りです。
そして私の準備も出来て無かったりで、結局バスに乗り遅れる事に(爆)。
一本遅らせて山梨へ。
友達んちに寄って、ドライブ。
本当は夏とか秋とかに行きたかったんだけど、ヴィーナスラインを走りたいっていう友人の希望もあって長野へ。
残念ながらヴィーナスラインは途中から冬季通行止め中なので、今日の目的地は白樺湖です。
山に入るとさすがに道路の両側には雪が残ってます。
何気に雪を見るのはこの冬、初です(笑)。
途中、日のあたらない方角なのか一面の雪のところもありました。
素敵。
しかし、車を降りてみると案の定の寒さで(笑)。
おまけに雪まで降ってきて。
でも白樺湖あたりまで来たら雪は止みましたね。
美味しいご飯を食べて、白樺湖の湖畔へ。
周りはすっかり雪解けなのに、湖は凍ってました。
歩きたいという欲求を抑えつつ(笑)、次は近くのテディベア博物館。
シーズンオフだからかとっても暇そう(爆)。
おかげでゆっくりまわる事が出来たよ。
ちなみに画像はヨン様ベアとマツケンベア(笑)。
一路山梨へ引き返し、今夜は友達んちでお泊りです。
広いって良いねー。
でも寒いから住みたいとは思いませんが(笑)。


2007.03.07 〜める亭〜

仕事を終えて、新宿で山梨在住の友人と待ち合わせ。
気になってた「める亭」に行って見ました。
う〜〜〜〜む。
なんというか、一言でいうと恥ずかしいって感じ(笑)?
お客はダスターファンばかり(自分達含めて)。
店内はダスターのポスターが貼ってあり、ダスターのDVDが流れてる。
おまけにメニューにまで・・・(笑)。
ただ、もう少しドリンクもフードもメニューの数を増やして欲しいですね。
ってかいつまでやるんだろう(爆)。


2007.03.06 〜ショック〜

プラのチケット、ぴあのプレリザーブでも玉砕・・・。
一般に賭けます。
・・・ってかまじ、行かせてよ〜。
でも、昨日はプラの武道館決定が発表されたし、良いニュースも。
9月だからまだまだ先だけど、楽しみです。


2007.03.04 〜ホワイトカレー〜

以前にテレビCMで見て、何となく気になってたホワイトカレー。
作ってみたら・・・かなり微妙(爆)。
辛さも味も中途半端。
シチューとカレーの中間って感じ?
これなら普通にシチューかカレー作ったほうが良かったかも。
・・・ってホワイトカレー好きな方にはゴメンナサイ。


2007.03.02 〜うな重〜

今晩のご飯は豪華(?)うな重弁当。
スーパーとかコンビニじゃなく、ちゃんとうなぎ屋さんのなのだ。
思ったよりあっさりだったけど、美味しかったよ。
こんどはお店に食べに行こう。
・・・安くしてくれるかな(笑)。 楽しみ。




HOMEへ DIARY TOPへ