DIARY

cross

2007年02月


2007.02.28 〜お土産〜

めんたいマヨネーズ めんたいマヨパスタ という訳で、さっそくぴあのプレリザーブでプラチケットのエントリーです。
チケット取れますように・・・。
そして清春さんの出る千葉でのイベントのチケットもついでにぴあでゲット。
運良く行ける勤務だし、楽しみです。
イベントでの清春さんはどんなんだろう(笑)。

そして、先日九州旅行に行った両親からお土産が届きました。
私のリクエスト土産、やまやのめんたいマヨネーズ。
パスタやサラダに混ぜると美味しいのよ。
・・・って訳でさっそくめんたいマヨパスタです(笑)。
簡単でうまうま。


2007.02.27 〜玉砕・・・〜

梅 ローソンのロッピーでプラライブの当落確認。
お席は準備出来ませんでした、って・・・(爆)。
大ショック。
FC入ってるのはチケットを取るためだけじゃないけどさあ。
長いツアー、それも東京2デイズの中の1日だけなんだから優先して取らせてくれたって良いじゃん、とか思っちゃう。
ツアーラストだからなんだろうけど。
5日じゃなく4日の方なら取れたのかなあ。
思わずロッピーの前で固まったよ。
何度見ても同じ画面だし(苦笑)。
ま、取れなかったものは仕方ない。
ぴあのプレリザーブに賭けます。

画像はコンビニ横に植えてある梅。
暖かいし、すっかり春の気配です。


2007.02.24 〜祝!復活〜

マンガは「蟲師」。
今回は救いの無い話しが多かった気がします。
ゆらの最後の気軽さに救われた感じ。
それとヌシはやっぱ偉大で強いんだと思った1冊です。
あんな顔してすべて手の平の上です(笑)。

そして土曜の夜はCSI!!
大好きなのよ〜。
一番好きなのはやっぱベガス版だけど、今日のはCSI:マイアミ4とCSI:NY2。
こんなに続く&新シリーズがでるとは(笑)。
マイアミはウルフが可愛いんだけど、NYはダニーかな(笑)。
ベガスはグレッグ好き。
とにかく可愛く笑う人が好きです(笑)。
や、人物だけでなくストーリーや緊迫感も素晴らしいんですが(笑)。

で、CSI終わってテレビを何となくかえてたら、聞き覚えのある歌が!
筋肉少女帯だよ!!
復活記念番組してるじゃん!
チクショウ!知ってたらダニーよりこっち見てたのに〜(笑)。
途中からだけど、相変わらずバカだなーとか思いながら見ました。
そのうちライブ行きたいです。


2007.02.22 〜ペルソナ3〜

ミルキー 暇を見つけてはチョコチョコやってたゲームをようやくクリアです。
大好きなメガテンシリーズの「ペルソナ3」。
いろんな意味で今作は異色な感じ。
もともとペルソナシリーズ自体が異色なんだけど、今回は学校生活とかあってシュミレーションゲームちっく。
学校生活も日々進んでいくから、完璧主義には時間が足りない。
おかげで色々と中途半端で、恋愛関係も進んでないし(笑)、まだ作れないままのペルソナもたくさん。
仕方ない、2週目に入りますか(笑)。
しかし、どんなに恋愛コミュを上げても、結局最後はアイギスか(笑)。
ま、OPからしてそうですけど。
とにかく飽きずに楽しめたゲームでした。
メガテン初心者にもやりやすいかと。

そしてもうひとつの画像は言わずと知れたミルキー。
某事件で最近はコンビニにも不二家製品が無くなったって話をしてて、ミルキー好きだったのに〜って言ってたのね。
そしたら同僚が「近所の店にあったよ」って持って来てくれた。
うん、うまうま(笑)。
不二家のやり方はやっぱマズかったと思うけど、美味しい物はやっぱ美味しい。
はやくミルキーが気軽に買えるように頑張って欲しいです。


2007.02.18 〜東京マラソン〜

しばらく前から話題はこれでしょう。
何時間も首都圏の道路封鎖とか、陸の孤島ができるとか。
色々と言われてましたが今日開催です。
朝からキツイ冷え込みと雨。
仕事に行こうと職場の最寄り駅に降りたら、ランナーらしき人が。
うわ、寒そう。
寒いのも運動も大嫌いな私には絶対無理だね。
で、職場で患者さんたちがテレビ見てるのに便乗してたら、同僚が「Wくん、映った?」って。
え!?出てるの!?
フルマラソンではなく、10キロコースの方らしいけど、ビックリです。
明日どうだったか感想聞こう(笑)。


2007.02.17 〜マンガ〜

またも色々購入。

まずは「のだめカンタービレ」。
今回は千秋先輩コンサート大成功&大失敗の巻(笑)。
何が面白いって千秋先輩とユンロンのデートでしょうか(笑)。
千秋先輩とのだめは微妙にすれ違い気味?
ま、みんな成長過程なので読んでて楽しいです。

そして「新 花のあすか組」。
鬼との勝負に決着が付きました。
個人的にはエリアマスター達が好きですね。
前作の時から市花好き。
市花がいるなら荒川区に引っ越したいです。
嘘です(笑)。
ま、引越しは言いすぎだけどエリアマスターではやっぱ市花。
でも本命は最首ですが何か(笑)?
今後はマリーの正体と季穂の頑張りに期待です。

最後は「BECK」。
ようやくコユキと真帆が仲直りです。
ってか真帆、可愛い&良い子だわ〜(笑)。
今回は真帆に惚れ直した1冊です。


2007.02.15 〜映画〜

映画館 映画を見るために、わざわざ武蔵村山までお出かけです(笑)。
新しいショッピングモールや映画館好きな友人が行きたいって言ってて、ようやく今日。
何を見たかって言うと私のリクエストで「マリー・アントワネット」。
素敵でした。
内容は有名な人だし承知の上なんだけど、それでも見て良かったと思える可愛さ。
やっぱ女子ですからね、可愛いものは大好き。
自分が着たいとは思いませんが(苦笑)、見てる分にはね。
お城にドレスにパーティーに。
フリフリでキラキラ。
ってか、マリー、結構良い人設定でした。
例の有名な台詞も言ってないって事になってたし、自然を愛してたり。
映画のキャッチコピー、「誰も知らないマリーアントワネット」ってのはここ(笑)?


2007.02.14 〜春一番〜

吹いたらしいです。
暖かいねー。
結局雪は一度も見ないまま春になりそうです。


2007.02.11 〜バレンタイン〜

トイレットペーパー 連休2日目。
昨日一緒に温泉に行った友人1人とまたも一緒です(笑)。
2月といえばバレンタイン。
予定の無い私と違って(爆)、友人は彼氏持ち。
先月私が作ったガトーショコラを彼氏のために作りたいって言うので一緒に作ることに。
お手軽簡単。
友達も思ってたより簡単じゃん!って。
ま、さすがにバレンタインまでは日持ちしないので、今日のは練習で2人で美味しく頂きました。
友人が家で作るとき、大成功で彼氏も喜んでくれる事を祈ってます。

そして関係ないけど画像のトイレットペーパー。
可愛いでしょ?
別の友人がお土産にくれたの。
猫好きはこんなところにまで(笑)。


2007.02.10 〜大江戸温泉物語〜

とろろそば ドクターフィッシュ 今日は休日です。
しかも連休。
仲良し女3人組で休みを合わせて、今日は温泉。
本当はイチゴ狩りとかも行きたかったんだけど、寒いし貧乏だしで近場です(苦笑)。
って訳でお台場の大江戸温泉物語。
お台場の方は時々行くけど、ここに入るのは初めてです。
・・・温泉は私の場合怒られそうでドキドキなんですけど(苦笑)。
とりあえず怒られずに温泉満喫できました(笑)。
入ってまずは温泉入って、色んな種類のお風呂を満喫。
ご飯食べて足湯してドクターフィッシュ。
ドクターフィッシュ、思ってた以上にたくさんいてビックリです。
めっちゃくすぐったいの。
遊んでもう一度温泉入って。
本当にゆったりできました。
小旅行で温泉宿も良いけど、たまには近場も良いです。
休日万歳(笑)。


2007.02.09 〜祝、14年目突入!!〜

行ってきました、毎年恒例の清春さんFCライブ。
そう、2/9は黒夢のデビュー日なんです。
なので今までを振り返る(?)素敵なライブでした。

何がスゴイって、2月だからか1曲目が「2月」、その2月流れ(笑)で「優しい悲劇」!!
そしてビックリの「ICE MY LIFE」に「マゾヒストオルガン」だよ!?
のっけからこの選曲で盛り上がるなっつー方が無理です。
その他にも懐かしめなのは「SAD PAIN」「GENTLE DARKNESS」「CRY OUT」「SISTER」(!!)とか。
本当に久しぶり〜!!
この調子でデビュー曲までやるのかと思ったよ(笑)。
アンコは「こっちが今本来の俺だから」って比較的最近の曲中心。
でも「本当はやる予定に無かったんだけど」って「Liberation」!!
もうお腹一杯なひと時でした。
幸せ(笑)。

ちなみに気になる衣装(笑)。
本編は清春さん、白い棒タイ付きのシャツに茶色?のストール、そして長めのベルベットな真っ赤なジャケット。
アンコ1は真っ赤なシャツ。
アンコ2は柄シャツに黒いベストと黒いジャケット。
アンコ3、4は白いシャツに白いストール、赤いハット。
アンコ5はツアーTに黒いハット。

そして素敵なライブ告知も。
じきに発表されるでしょうが、東京は全部いきたいなあ(笑)。
そうそう、今後は一般ライブは普通の長さにして、FCライブは長めにするって決めたらしい。
ちなみに今日は4時間半(笑)。
恒例のCDも貰って、盛りだくさんで幸せなライブでした。
清春さん、ありがとう。
大好きです。


2007.02.04 〜ツアー〜

いくつかのバンドを追っかけてると起こりがちな事。
プラのツアー日程が、思いっきりダスターとかぶってます。
東京、ダスターは5/3、4、5、でプラは5/4、5。
3日は友達も一緒だしダスターで決定なんだけど、その後どうするか。
悩みどころです。
少なくとも、両バンド1回ずつは行きたいですね。


2007.02.01 〜HAPPY TREE FRIENDS〜

チーズケーキ 「HAPPY TREE FRIENDS」って知ってますか?
タイトルもこのジャケットからも可愛げでしょ?
それがもう内容は本当に酷いの(笑)。
スプラッタでグロくて・・・。
ずっと前、友人とたまたま渋谷の某アメコミショップで見つけたのね。
しかもDVDが流れてて、二人で「ひえ〜!!痛い〜〜!!」って言いながら見たのを覚えています。
その後、なんとなく忘れられなくて、もしかして好きなのかも(笑)?と気付いた時には店に無く。
そして今回何となく調べてみると、iTunesのPodcastにあるじゃん!
しかも無料(笑)。
さっそくダウンロードしてみましたが、やっぱグロい〜。
なんだろこれ、恐いもの見たさ(笑)?
他人にオススメしたいけどしたくない感じです(笑)。
リンクはアマゾンのDVDですが、興味ある方はiTunesのPodcastで探してみてください。
あ、シャレの解る人限定で。
見た後の苦情は受け付けません(笑)。

そしてもう1つの画像は心和むチーズケーキ(笑)。
何故か近所のスーパーでクリームチーズが2個セットで安売りされてたので作ってみました。
スフレチーズケーキが作りたかったんですが、ウチの型は紙型。
湯せんが出来なかったためか出来上がりはベイクドチーズケーキの様です。
でもまあ満足。
近所のスーパー、最近は紙型も置かなくなってるし、そろそろ金型買おう。




HOMEへ DIARY TOPへ