DIARY

cross

2007年01月


2007.01.29 〜ひぐらしアニメ〜

朱尾 ユダ 仕事帰りにいつもの本屋へ。
マンガ好きで単行本はホイホイ買っちゃう私ですが、雑誌はまず買いません。
なのでそのコーナー前を素通りしようとした訳ですが、
一冊の雑誌の表紙がひぐらしだったのに思わず足が止まってしまったよ。
で、まあ今でも連載してるし表紙だとしても別に不思議ではない。
ただ、その下に「アニメ第2弾制作決定」って。
・・・マジっすか。
ひぐらしってそんなに人気あったの!?
同人ゲームだし、マニアックな人向けであって、一般向けでは無いと思ってたんですが。
アニメ、前回のも途中までしか見てないんだけど、今度のはどうなるんだろ。
始まったら見てみよう。

ところで、月末だし今月の日記を何となく見返して見てたら、なんだか画像が少ない?
なのでウチの息子達が急遽出演です。
・・・このユダのセクシーショット(笑)。
朱尾もユダもラブリーです(笑)。←親ばか


2007.01.26 〜お好みパーティー〜

今日はお休み。
友人宅でお好み焼きパーティーなのだ。
聞くとほぼみんな休みだから昼間かと思いきや、一部友人達は厄払いのお参りに行くらしい。
結局いつも通りな時間です。
スーパーで食材を買い込み、いざ調理。
・・・つっても切って焼くだけなんだけど(苦笑)。
ちなみになぜか広島県人が多いので広島焼きです。
関西風でさえひっくり返せない私は食べるの専門(笑)。
なんだかんだとワタワタして、見た目はともかく味は美味しかったです。
この和気あいあいな雰囲気が美味しく感じさせてるのか(笑)。
いやいや、本当に美味しかったよ。
デザートも食べてすっかり満腹。
またやろうね。

帰りにローソンに寄ってチケットの当落確認。
清春さんのFCオンリーライブのチケットは無事に取れてました。
やったね!


2007.01.24 〜病院〜

2ヶ月に1回の病院です。
職場が病院のくせに、自分が病院に行くのはやっぱり嫌いです。
何がって大病院のあの待ち時間。
まじ、何とかならないものでしょうか。
で、今日は診察だけでなく、検査もすることに。
自分の身体の事だし、検査は良いんだけど、普段の病院代は500円もしないのに、今回5000円以上(爆)!
ちょっと採血しただけで10倍以上のお金を取られるってどうよ。
なんなら検査内容教えてくれたら自分の職場で検査してもらいたいわ。
ってかまじ、ウチの職場で薬だけ出してくれないかなあ。
で、この後処方箋もって薬局行って、更に薬代1万円…。
猫アレルギーのくせに猫を飼ってる私の自業自得とはいえ、かなりイタイ…。
こんなに散財してるのに、治らないってのがまた泣けます。
ま、大病を患うより良いんですけど。


2007.01.23 〜ガトーショコラ〜

ガトーショコラ もうすぐ2月。
もうすぐバレンタイン。
…という訳でスーパーにもたくさんのチョコが並んでます。
製菓用チョコでも良いチョコが入ってたんで購入。
ずっと作ってみたかったガトーショコラに挑戦です。
作ってみたら、基本的に混ぜて焼くだけなんでかなり簡単。
かなり美味しくできました。
うん、上出来。
これからの私の定番になりそうです。





2007.01.22 〜める亭〜

ダスターからDM到着。
ツアーのお知らせだったんだが、東京は恒例の5月初台。
しかも3DAYS(笑)。
3日とも行けって事か?
で、山梨在住の友人に連絡。
実は彼女はこの3月で地元愛媛に帰るんだが、ツアーの話したら速攻で「行く」って(笑)。
GW、別口で上京予定もあったらしいけど、そんな簡単にOKするとは(笑)。
ま、宿は提供するし、行きましょう。
ただ、さすがに1日だけという事なので、残りの日程は1人で行きますか。

ってか、ツアー以上の驚きが「める亭」だよ。
居酒屋やりますって(笑)。
ま、行くけどさ(笑)。


2007.01.20 〜初雪?〜

仕事中、患者さんが「さっき雪が降ってたよ」って。
ようやく東京も初雪かと思いきや、実は雪ではなくて「凍雨」という物だったらしい。
氷の結晶がそのまま降るのが雪、結晶が1回溶けて水になって降ったら雨、水になってから更に凍って降ったのが凍雨。
へえ〜。
パッと見じゃ見分けつかないよね。
って訳で、東京の初雪はまだです。
寒いのは嫌いだし、滑るのも困るんだけど、やっぱ冬は雪を見たいね。


2007.01.19 〜映画〜

2日前に、突然友人から「映画に行こう」ってメール。
って訳で、「悪夢探偵」見て来ました。
感想は…大杉漣さんが相変わらず良い味だしてました。
好きだなあ(笑)。
あとはねえ…ま、それなりというか、案の定というか。
ま、こんなもんでしょう(爆)。
突っ込み所満載でした(苦笑)。

そしてその後はいつもの定番カラオケ。
シドのアルバムの曲が入ってたんで歌っときました(笑)。
シド、メロディーもハッキリしてるし、音域が近いのか歌いやすいんだよね。
ってか、友人がシドのライブなら行ってみたいとか言い出してるし(笑)。


2007.01.18 〜凹み…〜

ナースになってはや10年以上。
それなりに色々と失敗はしてきましたが、この夜勤明けではなんと採血をし忘れるというミス。
採血忘れは初だわ〜。
よくある事だよって同僚&友達になぐさめられましたが、ちょい凹みです。
朝のラウンドに回り始めるまでは覚えてたのに、あまりの忙しさに完全に忘却の彼方でした。
ってか、採血は好きなんだけどね〜(笑)。
日勤さん、すみません。


2007.01.14 〜その後〜

先日の宅急便の後日談。
まず結論からいうと、荷物は無事に届きました。
ほっ。
経過としては、宅急便の配達人は本当に宅配BOXのロックを忘れてたらしい。
で、それに気付いた管理人さんが出して保管してくれてたと。
(そこで管理人さんが「預かってますよ〜」ってメモでもポストに入れておいてくれればすぐ解決だったんだが…)
という訳で、管理人さんから配達人さんへ返され、再度ウチに届けられました。
荷物は妹からの出産祝いのお返しでした。
とっても美味しそうなドレッシング&ジャムのセット。
ありがとうね〜。
とりあえず無事に荷物が届いて良かったです。


2007.01.12 〜やめてくれ〜!!〜

ウチでちょっと大変な患者さん。
お通じが出ないって言うので部屋でレシカル(座薬)を入れることに。
で、いつも嫌がるのは解ってたんだけど、「強姦される〜!!」って(爆)。
強姦ってなんだよ〜。
まだいじめとか乱暴とか言われた方がマシだよ。
誰も70過ぎたおじいちゃんなんて強姦しませんから(笑)!
しかも、スタッフコール押して「助けて〜!!」って(爆)。
こっちが良かれと思ってしているケアを、全て感謝して欲しいとは言わないけどさ〜…。
彼のように男尊女卑で何をやっても怒られるのも疲れます。


2007.01.11 〜宅急便〜

なんてこったな出来事。
昨日新年会終えてウチに帰ったら、郵便受けに宅配便の不在連絡表が入ってたのね。
そしてマンション玄関の宅配BOXに入れました、って暗証番号も書いてある。
でもその番号のBOXは空っぽなんですけど・・・。
念のため、って荷物が入ってるBOX全てに書いてある暗証番号打ち込んで見たけどやっぱ違う。
今日になって連絡してみたら折り返し電話します、って待つこと2時間。
再度連絡したらもう一度折り返しますって言われて今度はすぐにかかってきて。
配達した人は確かにBOXに入れた。・・・でもロックかけ忘れたかも。・・・だって。
おいおい、頼むよ〜。
明日マンションの管理人さんに確認してもう一度連絡くれるらしい。
荷物、見つかると良いんだけど。


2007.01.10 〜新年会&歓送迎会〜

今日は病棟の新年会&歓送迎会。
新宿NSビル29階でかなり素晴らしい夜景。
たまにはこういう場所も良いけど、こんな騒ぐ場所じゃないよね(苦笑)。
お店の人には迷惑かけたかも。
ってかちゃんと人数は伝わってるはずなのに狭すぎ!
これはお店側のミスでしょう。

送別会といえば、今回、ウチの病棟で一番動ける医者が異動。
今後どうなる事やら。
かわりに来た医者はかなり良さそうな人でしたけど、慣れるまではね〜。
ってか異動していく医者、新しく来た医者を内輪で「やっと本当の医者が来たよ」って…(笑)。
今までの医者は何だったんだ(笑)。
あ、ナースも新しい人が来てます。
なんと私より年上(1歳だけど)のベテラン。
1から教えなくても着々と動いてくれるのは本当にありがたい。
即戦力です。
これからもよろしくお願いします。


2007.01.09 〜マンガ〜

ナルトはもう36巻です。
いつまで買うのか、とか言いつつ結局まだ買ってます(笑)。
知ってたけど、アスマ死んじゃったね〜。
なんだかんだ言いつつ最後まで読むことになりそうです(苦笑)。

ヤプーは・・・感想に苦しみます。
内容は相変わらずで面白いんだけど、絵がね〜・・・。
昔、ハンター×ハンターで富樫さんのマンガが嫌いになったのと同じ感覚。
幽白は好きだったのに、だんだん絵が雑になって、下書きレベルにまで。
内容が面白くてもあの絵じゃ好感持てません(爆)。
今回のヤプーも同じ。
絵が酷すぎる。
元々が絵の綺麗な江口さんだけに余計に気になります。
こっちはお金を払って買ってるんだし、お金をもらって仕事してるんだよね。
忙しいなら発売時期を遅らせてでも、
読者の手に渡る頃には完璧に仕上げてて欲しいと言うのは読者のワガママなんでしょうか。
とにかく残念。
とりあえず9巻を待ってから今後を考えます。


2007.01.07 〜幕末純情伝〜

ふと気付いたらWOWOWで幕末純情伝やってる!!
懐かしい〜。
もっと早く気付いてたらビデオ撮ったのに。
これ、主題歌がBY-SEXUALなんだよね。
当時大好きでライブとか行ってて、幕末純情伝も映画見に行ったよ。
あ〜、久しぶりにバイセクのビデオ見よう(笑)。
↑↑ちゃんと残ってる所が私の物持ちの良さ(笑)。
SHOやん、今何してるんだろ。


2007.01.05 〜明けましておめでとうございます〜

年末から体調を崩し、出勤停止(爆)。
元々の連休もあって、年末からなんと6連休です。
つっても、31日から4日まで一歩も外に出ずに寝てたんでちっとも楽しい連休じゃなかったですけど。
はい、久しぶりに大変な目に合いました。
なんとか体調も元に戻り、今日から仕事始め。
今年も仕事頑張ります。
今年の目標は、節約とダイエットかな。
たくさん幸せライブにも行きたいなあ。
・・・ってか仕事の目標は無いのかよ(爆)。




HOMEへ DIARY TOPへ