DIARY

cross

2006年12月


2006.12.30 〜DUSTAR-3 なにいろぱんちゅ〜

なんだこりゃってタイトルですが、ダスターライブです。
今年はカウントダウンは無いから、ダスターで〆。
朝から出かけてたウチにお泊り中の友人と夕方合流し、ご飯&ケーキ食べてから会場へ。
もうほぼ入場も終わってた感じでしたが、隙間をぬって見やすい位置へ(笑)。
もちろんノイ前です(笑)。
ツアータイトルに合わせてか、ステージ後方には色とりどりのパンツが洗濯物のように干してあります(笑)。
途中、パンツおみくじとかって色で来年を占ってました(笑)。
そして出てきたメンバー。
ヒマは相変わらずパンツですが、ノイがオーバーオールでもツアーTでも無い(笑)!
ユキちゃんとお揃いのストライプのシャツに、色違いの緩くしめたネクタイ。
ようやくノイのライブ衣装を可愛いと思えたよ(爆)。
内容は新曲もやりつつ、相変わらずおバカで楽しいライブ。
ぜひトキメキ三銃士は今後もずっとやり続けて欲しいものです。

こんな感じで今年のライブ生活は終了。
今年一年は今までよりライブ本数が少なかったんですが、でも充実してたかな。
来年もたくさん幸せなライブに行きたいです。

・・・とか言いつつ、今日のライブ直前から何となく体調不良だった私。
お泊りのツレをかまう余裕も無く、帰ったらバタンキュー。
この日記も後日書いてるんだけど、このまま寝込んでしまったのでした(苦笑)。
何が良かったって連れにうつらなかった事だよ。


2006.12.29 〜お泊り〜

今日から友人がお泊りです。
夜勤明けで外食は面倒だったから家ご飯にする事に。
何が食べたい?って聞いたらカレーって(爆)。
それって単純にカレーが食べたいのか、私の料理を信用してないのか。
ま、カレー好きな彼女だから前者だと思うけどさ、なんだかな〜(笑)。
そして相変わらず客にそっけないウチの猫達(笑)。


2006.12.26 〜Plastic Tree 冬小屋エレキテル〜

C.C.Lemonホール 寒い!!
そんな一言のこの日。
朝から大雨&強風。
傘をさしててもずぶ濡れになりつつ渋谷へ。
プラの年末恒例ライブだったんだけど、場所は渋公改めC.C.Lemonホール。
C.C.レモンって・・・(爆)。
渋公って言えばライブ会場の代名詞的な名前だからこれは換えて欲しくなかったなあ。
って訳で、看板もレモンです(苦笑)。
あ、会場内も椅子が赤くなってたりキレイになってました(笑)。

そして今日は久しぶりに座席付きの会場。
荷物が増える冬にはありがたい。
毎年趣向を凝らしてくれてる年末ライブなんですが、今回は入り口で配られたフライヤー達の中に3D 眼鏡(笑)。
ステージ後方に映像が流れてて、時々飛び出して見えるらしい。
面白いけど、気が散りますって(笑)。
こんなバカな事を考える彼らが好きです。
ライブは前ツアーが個人的に欲求不満だった私にも満足できるライブ。
寒さを忘れられるライブでした。
出来ればもう少し前で見たかったですけど(笑)。


2006.12.25 〜Merry X'mas〜

ツリー ツリー クリスチャンでもなく独り者の私は予定も無い訳ですが(爆)。
でも街のイルミネーションとか飾りつけは見ててキレイでワクワクしますね。
ちなみに画像は職場の最寄り駅と、職場のツリー。
職場のも結構大きいんです。
去年はイブ夜勤でケーキとか食べたんですが、今年はケーキもなし。
数日後に女2人で食べに行きます(笑)。

夜はのだめ最終回。
なんかあっという間に終わった感じだなあ。
ここ数年多い、マンガ原作のドラマの中では面白かったかも。
しかし千秋先輩、真面目な顔をしててももう変顔にしか見えなくなってきました(笑)。
来月からのアニメも楽しみです。


2006.12.24 〜餅つき〜

お餅 クリスマスイブです。
こんな日に何してるのかって、餅つきです(笑)。
毎年職場で12月末の日曜にやるんですが、何故よりによってイブなんだよ。
ま、予定も無かったんですけど(爆)。
おかげで日勤扱いで係りになり、一日中豚汁をついでました。
でも日勤で働くより楽しかったかも(笑)。
懐かしい人にも会えたし。
お餅は餡子ときな粉と大根おろし。
豚汁付きです。
思ってた以上にやわらかくて美味しかったよ。
ちなみにウチの実家でのお餅のポピュラーな食べ方はカップスープに入れる事。
かなりオススメです(笑)。


2006.12.22 〜清春 Zepp TOKYO〜

今日はライブです。
約1ヶ月ぶりの清春さん。
つっても、先月のは番外編みたいな感じだったから、フルライブは9月以来です。
そして今回は久しぶりに仲良し3人揃っての清春さん。
これで盛り上がらない訳が無い。
内容はさすがの一言。
今までの集大成的な落ち着いた流れ。
じっくり聴く所は聴いて、はしゃぐ所ははしゃいで。
最高に楽しい幸せなライブでした。
あ、Merry X'mas I Love Youやったよ〜!!
正直、SadsのX'masよりこっちの方が好きなんだよね。
聴けて嬉しかったです。
MCは今までの事とかこれからの事とか、たくさん喋ってました。
でも今後はやっぱライブは少なくなりそう。
FCはするて言ってくれてるけど、やっぱ寂しいです。
ま、今はこのライブを楽しんで、次回2月のFCオンリーを楽しみに待ちます。


2006.12.21 〜購入物〜


まずはガンツ。
以前、友人やヒロインが死んで驚いた、って日記で書いた覚えがあるんだけど、今回死んだのは主人公です(笑)。
まじっすか。
玄野の弟は意外と良いヤツでしたね(笑)。
本誌を読んでないから今の流れが解らないんだけど、今後は仲間達が玄野を生き返らせるのか?
こんな意外なマンガ、今まで無いよね。
今後が気になります。

清春さんはもちろん限定版も通常版も購入(笑)。
だって、どっちも特典あるんだもん。
今後もずっとこういうパターンなんでしょうか。
曲はライブでは何度か聴いたお馴染みの曲。
アニメ主題歌だけど、1回しか見てません(爆)。

ダスターは・・・やっぱCDよりライブで聴きたい曲(苦笑)。
表題曲とかはかなりノリやすそうな感じでライブが楽しみです。


2006.12.16 〜誕生会〜

今月誕生日の友人達の誕生会です。
仕事終わって三茶へ。
いつものお馴染みのお店へ。
うん。
お酒も料理も人柄も大好き。
いつもありがとうございます。
そして友人達へおめでとう。
これからもお互いに元気で女を磨いていこうね。


2006.12.13 〜大奥〜

男女逆転大奥の2巻発売です。
前巻から時間はさかのぼって、大奥が男女逆転になっちゃった最初の話です。
春日局が暗躍(笑)。
でも全体的には切ない内容。
続きが気になるマンガです。














2006.12.12 〜アップルパイ〜

アップルパイ 同僚にりんごをもらったよ。
しかし、生のりんごの歯ざわりが苦手な私。
スーパーで冷凍パイシートを購入し、アップルパイ作り。
以前はパイも作ったんだけど、やっぱ市販のやつは簡単だねー。
自分で作るよりサクサクだし(笑)。
ちょい焦げてるけど、うん、満足。
食べきれないから友人へもおすそ分けです。
喜んでもらえると良いんだけど。





2006.12.10 〜送別会〜

先月辞めた友人の2人だけの送別会です。
友人の希望で広尾のお好み焼へ。
いつもは広島風が多いから、関西風は久しぶり。
こじゃれた感じのお店&料理で、気持ちよく呑めました。
友人を送るはずが、クリスマスやらお世話になったからって色々もらっちゃって、かえって気を使わせちゃったよ。
ありがとうね。
そしてもうすぐ地元に帰っちゃうけど、また遊びにきてね。
お疲れ様でした。


2006.12.09 〜夜遊び?〜

8日に仕事を終えて友人と新宿で待ち合わせ。
今夜は夜通しカラオケなのだ(笑)。
駅周辺でご飯を食べて、時間をつぶしてからカラオケへ。
あれ?カラ館って夜のフリータイム無くなったの??
って訳でシダックスへ変更。
ダムはジョイほど曲数多くないけどPVが充実してるんだよね。
って訳で清春さんをPV付きで熱唱。
他に誰があるかな?って見てたらなんとダスターもPV入ってるジャン!!
「ハッピーライフ」1曲だったけど、さっそく入力。
まだ見た事の無いPVだったから歌詞より画面に注目。
ノイ、めっちゃ可愛いんですけど(笑)。
画面の中のノイの笑顔にメロメロです。
思わず2回歌ったっつーの(笑)。

早朝までカラオケで過ごして朝マック。
見たい映画まで時間があったからマン喫へ。
友人は爆睡、私はマンガ熟読で時間つぶし。
良い時間に友人を起こして歌舞伎町の映画館へ。
ようやくデスノの後編が見れたよ。
原作と似て非なる結末。
でもマンガ原作の実写映画にしては満足です。
何が良かったってやっぱ松山ケンイチくんかな(笑)。
L映画もきっと見に行くでしょう。
個人的には以前某雑誌でしてた竜太朗のLコスをもう一度見たいけど。


2006.12.07 〜プラ 恵比寿リキッドルーム〜

先月横浜から始まったツアーも恵比寿でラスト。
仕事帰りに行ったんですが、ギリギリ。
限定グッズは売り切れてましたね。
残念。
内容や流れはほぼ横浜と一緒。
・・・って事は感想も(爆)。
ま、プラはやっぱ好きだし、今後も行きます。
次回に期待。




HOMEへ DIARY TOPへ