DIARY

cross

2006年09月


2006.09.30 〜久しぶり!〜

ヒラメ伊勢海老 今日は休み。
午後から新宿で懐かしい友達と待ち合わせ。
岡山で働いてたときの同僚で、結構早いうちに辞めちゃった子なんだけど、それ以来数回しか会ってない。
だから本当に数年ぶりなんだよねー。
で、会ってみたら全然変わってなくってホッとしたよ(笑)。
元気そうでなにより。

そのままお台場方面へ。
そう、今日はコンサートなのよ。
誰の?って、KANの(笑)。
KANってマジで昔はやった「愛は勝つ」しか知らないんですけど(爆)。
友達がファンだってのも知らなかったよ。
会場はお馴染みのZeppTOKYOなんだけど…座席って!?
席を作れるのは知ってたけど、実際に見るのは初めて…って普通にパイプ椅子が並んでるだけでした(笑)。
座席は端っこだったけど、結構前。
ただ、前に体格の良い男性が多くて、背の低い友人はかなり見難そう。
客層は結構年齢高め。
そうだよね、愛は勝つがはやった頃から考えると、ファン層も年齢上がってるのか。
つまり、多分自分達と同じくらいかちょい上か。
KANは…普通のオジサンでした(笑)。
曲は案の定知らないし、普段の私の趣味からは程遠い。
でもトークとかかなり面白くって楽しかったです(笑)。
はい、思ってたより楽しめました。
誘ってくれてありがとう(笑)!

ライブ後は再び新宿へ。
もう一人、現在東京在中で岡山時代の元同僚と待ち合わせ。
一緒に就職した同期なんだけど、3人揃うのはそれこそ10年ぶりとか?
3人とも一人身なのが泣けるけど(爆)。
今夜は私のたっての希望で、新宿の「ざうお」へ。
お店の中に大きな船と釣り場があって、釣った魚を料理してくれる店。
童心に返ってキャーキャー言いながら魚釣り(笑)。
釣果は…食べ過ぎました(笑)。
だって、色々釣って色々食べたいじゃんね(笑)?
結構高めでなかなか行けそうに無いけど、お気に入りのお店に追加です。
また行きたいなあ。


2006.09.27 〜ストレス〜

最近は仕事でのストレスが溜まりまくりなんだけど、同僚もそれは同じ。
かなり温厚で怒ってるのを見たこと無い同僚が、夜勤明けで激怒(笑)。
なので他の同僚と一緒に夜に呑みに行く事に。
職場近くの西新宿のお店。
あんまその辺で呑む事無かったから、良いお店を教えてもらいました。
うん、味も大満足。
その子のストレスはまだしばらく続きそうだけど、またその内呑みに行こうね。
次は退院祝いで(笑)。


2006.09.25 〜彼岸花〜

彼岸花彼岸花 彼岸花コスモス コスモス
ドライブ好きの友達に誘われて、彼岸花を見に行く事に。
埼玉県の日高って所に群生してるらしい。
で、山梨在住の彼女と東京在住の私の中間地点でそこにも行きやすそうな拝島あたりで待ち合わせ。
朝家を出たのは良いんだけど、京王線が人身事故で遅れてます。
しかも乗って進み始めてから知ったよ。
特急乗ったのに各駅停車よりノロノロです。
予定より遅れて友人と合流。
そこからは車で一路日高の巾着田へ。
結構スムーズに行けたし、無事駐車場も見つけて一安心。
ってか、地域みんなで運営してる感じ。
そんなほのぼのな感じが素敵です(笑)。
彼岸花は思ってた以上に見事。
群生とは聞いてたけど、こんなにたくさんだとは!
かなり感動の景色でしたね。
見に行ってよかったと心から思えた一日でした。
いつかまた来たいなあ。


2006.09.24 〜研修〜

昨日、今日と職場を離れて研修です。
つっても都内なんだけど。
どうせなら県外の研修に行きたかったなあ。
ま、今の委員会関連で興味のある講演だから良いんだけど。
…とか思ってたら!!
完璧にテーマに合った内容の講演してくれたのって何人だよ。
ほとんどの人が大きくテーマから外れてるんですけど。
みんな良い話だったけど、でもなあ…。
そして今日。
案の定な内容の上、かなり時間オーバー。
もう疲れたよ…ってんで講演だけ全部聞いて、ディスカッションはパス。
このくらいは許してもらおう。
う〜ん…。
良かったんだか悪かったんだか、微妙な研修でした。
ま、職場から離れられて、気分転換になったから良しとしますか(笑)。

思ったより早く(自主的に・笑)終わったので、代官山の「GLAM ADDICTION」が今日オープンだったのを見に行く事に。
清春さんのブランド、チャームカルトの直営店っつーか本店。
行くと、思ったよりは少なかったものの何人か並んでます。
入らないの?思ったら入場規制してた!
ひえー。
でもきっと午前中のほうが多かったんだろうなあ。
ちょっとだけ並んで店内へ。
水槽とかカウンターとか、かなり素敵な内装で、思ってたより広めかな。
でも…商品が少ない!
オープン記念だったし、良いのはあらかた午前中に売れちゃってたのかな?
残ってたのは高めなのとか、デカいサイズのばっかで、結局買わず。
パーカーシャツがあったら買う気満々だったのに(笑)。
残念。
またその内来てみよう。


2006.09.20 〜なんですとー!?〜

ツレからメール。
昨日は櫻のバンドのライブだったらしいんだけど、とーるちゃんの誕生日だからってZIGZOメンバー揃ってひまわりとストシャンやったらしい。
うわー!!!
久々のZIGZO、見たかった&聴きたかった〜!!
nilはともかく(爆)、ZIGZOのライブがあるって知ってたら絶対見に行ったのに〜。
またいつか機会があるのかなあ…。


2006.09.17 〜カラオケ〜

山梨在住の友人と午後から待ち合わせ。
またまた誕生日プレゼントもらっちゃった。
いつもありがとう。
そしていつもの定番、カラオケへ。
最近歌ってなかった曲とか歌ってたら嬉しくなって、二人で3時間だったんだけど、私が歌ったのは全曲プラ(笑)。
いやープラって良いね(笑)!


2006.09.16 〜LIVE FACTORY〜

今日は私の誕生日です。
もう嬉しい歳でも無いけどさ、いろんな人からメールとかでおめでとうって言ってもらえるのは嬉しい事です。
みんなありがとう。
で、親友達からプレゼントってライブのお誘い。
イベントで何組か出るんだけど、ベンジーとクロマニヨンズだよ!
ベンジーは実はライブには行った事無かったんだけど、気になってた人。
そしてクロマニヨンズはヒロトとマーシーだよ。
そしてそのベースは勝さんだよ!
嬉しくない訳が無い。
マジ大感謝。
ライブはテレビ収録だったんで、フジテレビの中という貴重な体験。
しかもキャパ何人だよってくらいギュウギュウ。
前の方はともかく、後ろの方でこんなキツキツなんてあんま経験無いよね。
それだけ貴重なメンツだったって事か。
始まってしまえば場所なんて関係なく普通のライブ。
1発目はいきなりクロマニヨンズ。
残念ながら後ろの方だったんだけど、かなり楽しい!!
もともとパンク好きですから、こういう感じはすんなり馴染めます。
勝さんも楽しそうで見てるこっちまで幸せな気分(笑)。
birdはやっぱ上手いしオットー(綴り忘れた…)も個性的。
そしてベンジーはツレが大はしゃぎ(笑)。
いや、私も楽しかったけどさ。
とにかく貴重なライブ、貴重な体験でした。
その後はもう一人の親友も合流して呑み。
お祝いしてもらいました。
いつもありがとう。
地元から遠く離れた東京で、こんなに楽しく過ごせてるのはあなた達のおかげです。
大好きだよ。


2006.09.12 〜熊谷 HEAVEN'S ROCK VJ-1〜

熊谷 今日は清春さんライブです。
結局新宿はチケットが取れなかったから、今回関東はここのみ。
気合入ります(笑)。
しかしこのハコ、聞いた事無いから場所を調べよう、ってネットで検索したら、VOGUEの場所が出てきたよ。
名前が変わったんだね。
元VOGUEの場所なら、何度か言った事もあるから迷わず行けます。
熊谷の駅で友達と待ち合わせて3人で会場へ。
一人は整理番号早目だったから先に入って、自分達も清春さん正面へ。
あ、ちょっと前に友人の背中が見えます(笑)。
セットリストは全体的な流れは甲府と似た感じ。
ま、架空の海岸ツアーだからね。
本編は仕方ないか。
新曲とか、ちょっとした所で違いはありましたが。
あ、新曲の「カーネーション」はアニメのOPだかEDだかになるらしい。
しかも、アルバムに入ってる「slow」と一緒に。
OPもEDも清春さんって素敵です。
グラスを使ってのパフォーマンスとかは引き続き継続。
そしてアンコの「SLIDER」で、しきりに照れて(?)た清春さんが面白かったです。
「恥ずかしいけど、お約束なんで」とか、「米米クラブみたいだ」とか(笑)。
いやいや、この掛け合い、最高に大好きですから続けてください(笑)。
それにしてもやっぱり清春さん、長いよ!!
アンコ途中で終電のために退場です。
チクショウ!!
長いのも嬉しいんだけど、遠征だと悔しい…。
そんなこんなで今回のツアーはおしまい。
次はいつなんだろ。
早いうちにライブがあることを祈ってます。
清春さん、大好きです!!


2006.09.08 〜最近のお気に入り〜

下駄箱 ユダは下駄箱の中が大好き。
閉まってる下駄箱を自分で開けて中に入ります。
だからユダが入っても良いように、一番下の段は何も入れずにユダのために空けてるんだけど、
最近は何故か気付くと下から4段目あたりに入ってるんだよ。
靴とか入ってるからやめてくれ〜!!
ってか、下の板がユダの重みでしなってます(爆)。
何で突然上の段好きになったのか、疑問。
全く困ったもんだ。





2006.09.04 〜ライトアップ〜

都庁 2016年だかのオリンピックの候補地に東京が決まったらしい。
候補であって開催が決まったわけではないんだけど。
その関係で、最近の都庁はオリンピックカラーにライトアップされてるんだよ。
これって意外と知らない人も多かったみたい。
実際に東京でオリンピックが開かれるなら、何か見に行きたい気もします。

そして帰りにロッピーでプラのツアーの当落確認。
11月の横浜も12月の恵比寿も無事取れてました。
楽しみ〜!!





HOMEへ DIARY TOPへ