DIARY

cross

2006年06月


2006.06.29 〜エアコンって素晴らしい〜

影涼み 数日前にエアコンから水漏れがあって、使えない状況に。
窓を開けてもちっとも風は入らないし、最悪。
猫達もベッドじゃなく、ほぼ1日中机の下とか、比較的涼しい場所に。
そんな状況だったんですが、本日ようやく電気屋さんが来てくれたよ。
でアッサリ修理。
いやいや、エアコンってこんなに快適なものだったんだね(笑)。
なんとかこの夏も乗り越えられそうです。
しっかりエアコンかけて、猫と一緒にダラダラ出来るって幸せ(笑)。






2006.06.24 〜チケット〜

ローソンで清春さんのチケットの当落確認&発券。
今回のツアーで申し込んだのは3ヶ所。
甲府は取れてた。
整理番号も結構良い感じ。
熊谷も大丈夫。
そして新宿・・・取れなかった・・・。
マジっすか!?
思わぬ出来事に、ロッピーの前でフリーズしちゃったよ。
かなりのショック。 しかし何度見ても結果は同じ。
FCの2次優先とか一般、いざとなったらファンサイトでも探すけどさ。
一番の近場に行けないのは淋しすぎる。
新宿、行けますように・・・。


2006.06.22 〜オタクです〜


またもマンガ購入。
だって、続き物は続きが気になるからねえ(笑)。
まずはようやく出たガンツ。
長かったオニ星人編もようやく終了です。
今回は星人も自分達も一般人に見えてたりしたんで、終わってからもっと何かあるのかと思ってたんだけど、何にも無くて拍子抜け。
ほぼみんなが100点取れてたから、進展はあった感じだけどね。
しかしこの100点メニューの使い方。
坂田が桜井を生き返らせたのは解る。
でも他のみんなが玄野を優先させる心理は不明。
いくらリーダーで助けてもらったからっても、私ならやっぱり絶対自分の自由を望むけどなあ。
そして自分だけ自由になる玄野の心理も不明・・・。
何度でも100点取ってやる!って言ってたじゃん。
岸本とかも生き返らせてから自由になれよ、って感じ。
ま、文句言いつつも面白いです(笑)。

ひぐらしは、「鬼隠し編」「綿流し編」「祟り殺し編」が終了。
ほぼゲームに忠実な内容で読みやすかったです。
ま、ゲームよりアッサリしすぎてる部分もありますが、それはそれで仕方ない。
これで出題編がほぼ出た訳ですが、解答編が出るのはいつになることやら。
ってか、ゲームの最後のがいつになるのか・・・。
・・・気になって調べたら8月中旬に出るみたいですね。
「祭り囃子編」・・・またちょっと落ち着いてからヤフオクでゲットします(笑)。
最後は大ハッピーエンドなのか、それとも・・・?


2006.06.21 〜連休終了〜

大平駅 松山駅 のんびり楽しかった実家生活もとうとう終わりです。
4日勤だととてつもなく長く感じるのに、楽しい時間は本当にあっという間だね(笑)。
最寄り駅は無人駅で、電車も1両編成のワンマンという田舎ですが、やっぱ好きだなあ。
ま、たまに帰るから良さが解るんであって、ずっと済むには退屈なんだけどね。
最寄り駅から松山へ出て、バスで空港へ。
今回初めて知ったけど、松山空港にはお遍路さんの着替えコーナーなんてあります。
ビックリ。
友人との待ち合わせの時間までは、実家から持って来た 麒麟館グラフィティー で暇つぶし(笑)。
…またマンガかよ(笑)。
だって、好きなんだもん。
ありえねーとか思いつつ、良い話です。
友達と会った後はお土産買って、チェックイン。
新宿で彼女と別れてようやく帰宅。
実家も良いけど、やっぱ今のウチに帰るとほっとします。
最愛の息子達が出迎えてくれるからね。
ユダも朱尾も元気で何より。
ただいま!
そして両親に妹弟、友人達にありがとう、お世話になりました。


2006.06.20 〜プチ同窓会〜

ユキちゃんピック 昼過ぎに松山駅で友人と待ち合わせ。
この子はずっと看護学校の実習チームが一緒で、出席番号も前後だった仲良し。
そしてダスターとかのライブ仲間でもある山梨在住の友人と彼女は高校時代からの仲良し。
今日は3人で遊ぶ予定なのだ。
晴れるといいねとは行ってたけど、かなり暑い!!
なのに私の希望(笑)で砥部動物園に行く事に。
わーい、久しぶり。
水族館とか動物園とか大好きなんだよね。
そしてここの動物園の面白いところは、餌の自動販売機がある事。
ゾウ・サル・熊・白熊・アシカなどなど、大部分の動物に餌をあげられるんだよね。
しかし今日のこの暑さでは動物達も寝てるばっかり。
今度はもう少し良い季節に行きましょう。
動物のためにも…私自身のためにも(笑)。

そしてそのままダスターのためにサロンキティへ。
前を通った時は開場寸前だったらしく、並んでた。
約5分後に車を停めて行ったらもう入場終了してた(爆)。
入ってみると、ノイ側4列、ユキちゃん側1列(爆)。
え?これで全員??
ま、開演ギリギリまでもあと何人かは入りましたが、それでも少ないねー。
結局中央3列目辺りで見てたよ。
ノイは最初っから最後までニコニコ。
何度もダスターには行ってるけど、ここまでニコニコなノイってあんま見ないかも。
いつもはもっと必死な表情してるからね(笑)。
そしてアンコールでは今日が誕生日のユキちゃんのサプライズパーティー。
ノイが楽屋で体調が悪いと言い出したらしく、ユキちゃんとヒマだけがステージへ。
ちょっと話して、ヒマが「ノイジーモーゼをやりたい」とか言い出し、掛け声で中央を開けて道を作る観客(笑)。
そこへ客席後方のドアからケーキを持ったノイが登場。
騒ぐ客に対し、ケーキを持ってて不安定なノイは「触ったら殺す!」って(笑)。
でも目の前をノイが通って行っただけで幸せな私(笑)。
そして、ビックリしたのと嬉しいのとほっとしたのでマジ泣きのユキちゃん。
素直な人だねー(笑)。
そんな感じで、終始ニコニコで和やかなライブでした。
私にとっても忘れられないライブになりました。
あ、画像はゲットしたユキちゃんピック。
ノイピックはいつになったらゲット出来るんだろう。
そして個人的なツボ。
ノイが船の上から海を見てたけどクラゲばっかりで、でもトビウオを見て、ロックだと思ったって話し。
生き物は何でもロックだーって話から、ヒマだったかがクラゲもグラムロックよな、って。
実は、先日の某セールで、プラのファンがクラゲだしって理由でクラゲの柄のバッグを買った私(笑)。
プラがグラムかは別として(笑)。

ウチに帰ってぷっすま見てたら、横浜に面白いペットショップがあるらしい。
サーバルキャット200万円とかいるんだって。
素敵〜。
今度絶対遊びに行こう。
あ、リスザル欲しいけど40万か〜…。


2006.06.19 〜ダラダラ〜

マンホール ドラえもん? 昨日から妹が、今日は弟も帰ってきて、久しぶりに家族全員がそろってます。
ま、父親は仕事で夜までいないんだけど。
だけど特にする事もなっくってダラダラ。
妹が集めてるマンガを読んだり。
ちなみにこの帰省中に読んだマンガは、
パタリロ西遊記 パタリロ源氏物語 家政夫パタリロ 奥様はパタリロ クロスゲーム
…読みすぎ(笑)?
パタリロばっかりなのは妹の趣味です(笑)。
そして弟の車でペットショップへ。
母親の趣味?の熱帯魚を買いに。
コケを食べてくれる魚(名前忘れた)とか買ってましたね。
魚も見てる分には楽しいんだけど、ウチは猫がいるから無理です。
あ、でもクラゲとか飼ってみたいかも(笑)。
ちなみにそのペットショップ、クラゲはいなかったけど、ウツボとかいて見て回るだけでも楽しかったよ。

そして今までの話題とは全く関係ないこの画像(笑)。
マンホールには地元の名産物。
そしてドラえもんは近所になぜか立ってました(笑)。
冬は雪だるまだったらしい(笑)。


2006.06.18 〜釣果〜

釣果 昨夜から趣味の釣りに出かけてた父親。
昼過ぎに帰ってきましたが、結構大漁。
おばあちゃんちや近所にもおすそ分けしたけど、まだたっぷり残ってます。
昔から釣りが趣味の父親のおかげでたくさんの魚を食べさせられ、子供の頃は魚が嫌いだったんですが、
大人になるにつれ、魚も美味しく感じるようになりましたね。
不思議な事に。
今回の釣りのメインはイサキだったらしいけど、見事なハギも。
晩ご飯はさっそくイサキとハギのお刺身です。
イサキは普通に刺身醤油で。
ハギは肝とネギを乗っけてポン酢で。
どっちも美味しい!!
父親に感謝です。
感謝といえば今日は父の日。
せっかく帰省してるんだから、プレゼントくらいはあげないとね(笑)。


2006.06.17 〜帰省〜

エルちゃん 今日は夜勤明け。
そして明日からなんと4連休です!!
いえーい!!
明けで帰って、シャワー浴びて準備。
昼過ぎにウチを出て、品川で山梨の友人と待ち合わせ。
そう、今回は一緒に帰省なのだ。
だって、ダスター仲間のこの友人。
松山でダスターあるけど行く?って聞いたらアッサリ行くって返事だったからさ(笑)。
羽田でパニー二食べて、お土産はパステルのプリン。
私個人的にはとろけるのより、もう少ししっかりしたプリンが好きなんだけどね。
あ、ごまたまごと同じ所から出てた、ごまひとひらってやつも美味しかった!
お土産に持って帰ったけど、かなりの割合で私が食べたかも(笑)。
松山空港へは親が迎えに来てくれて、感謝です。
これから数日、お世話になります。
あ、画像は実家のエルちゃん(♀)。
身体も大きい上に落ち着き無くって、ほとんど会わない私はちょい恐いくらい(笑)。
こんなほとんど知らない私にも尻尾フリフリで、絶対番犬にはなれないね。


2006.06.13 〜祝・引越し〜

とうとう、岡山時代の友人が東京に引っ越してきました。
今日は一緒に区役所へ。
これでご近所さんだね。
数日後には同じ職場だし。
色々と大変だと思うけど、これから一緒に頑張っていこう。
よろしくね。


2006.06.12 〜惜敗?惨敗?〜

今日はワールドカップの日本×オーストラリア戦です。
遅出勤務だった私。
キックオフだけ見て帰宅。
買い物したりで約1時間後に帰ったんだけど、おお、勝ってるじゃん。
しかし、結果はみなさんご存知の通りで。
日本、最後は全然走れてなかったし、スタミナが無いねー。
って周りでなら何でも言えるんですけど、やってる人たちは必死なんでしょうね。
中村なんて高熱出てたけど、ドーピングの問題で薬飲めずに辛かったみたいだし。
ま、反省すべき点は反省しつつ、次回頑張って欲しいです。
…とか言いつつ、本音は「なんだよ〜!」って感じなんですけど(笑)。


2006.06.10 〜サロンキティ〜

今度松山でダスターのライブがあるんだけど、急遽別の友人も一緒に行く事に。
彼女の為にロッピーでチケットを取ったんだけど、整理番号が50番ちょい。
もう2週間無いのみまだこんだけ!?
ヤバイ、超ひと少ないよ(爆)。
嬉しいような寂しいような。
急遽行く事になった友人も初ダスターだったし、かなりビビッてましたね(笑)。
ま、東京みたいな一杯の人も良いですが、こういうのも時には良いでしょう。
なんにしろ楽しみになってきました。


2006.06.09 〜ねこのきもち〜

ねこじゃらし ねこじゃらし 今月のねこのきもちが届いたんですが、付録はねこじゃらし。
朱尾はまだ若いしヤンチャ小僧。
案の定すごい食いつきです。
今までにも2個のねこじゃらしを遊びすぎて壊してますからねえ(笑)。
振ってやると飛んだり走ったり、大騒ぎ。
朱尾から届かない高い位置で振ってて、ジャンプしても届かない事に気付いた朱尾。
ちゃんとベッドとかテーブルとか、ちょっと高い位置からジャンプしてくるんですよ!
頭良いよねー!!…って親ばか(笑)?
そして大人というか、おじいちゃんのユダ。
朱尾のように自ら飛び掛っては来ませんが、目の前で振ってやるとやっぱり好奇心でちょいちょい。
ユダも朱尾も気に入ったようで良かったです。
…壊されるのはいつの日か…(笑)。


2006.06.08 〜映画〜

ウェストミンスター寺院 今日の休みも朝からお出かけ。
某場所で友人と待ち合わせて、今日は映画デー。
数日前に急に行こうよって話しになったので。
お互いのリクエストを出して決めたんだけど、もう1つ見たかったホラーは単館上映だったので諦め。
今日はダヴィンチコードとオーメンを見ることに。
1日にキリストの末裔と悪魔の子と両方見ちゃったよ(笑)。
まず、ダヴィンチコードはやっぱり小説の方が面白かったかな。
映画はどうしてもカットされてる部分も多いし、説明的な所も少ないし。
ただ、小説とは違って名画やルーブルの様子を実際にビジュアルとして見られるのは素敵。
だから、小説だけ、映画だけ、っていうのではなく両方見た方が面白いと思います。
実は私、もう何年も前にロンドン・パリ旅行に行って、ルーブルにもウェストミンスターにも行ったのよ。
ダヴィンチコード見て、もう一度行きたい気分になりました。

そしてオーメン。
2006年6月6日公開です。←素敵(笑)。
昔見たのもハッキリとは覚えてなかったから、思ってたより新鮮な気分で見れました。
でもダミヤンって政治で世界を滅ぼしていくんだよね。
子供のダミヤンには何の力も無くって、ある意味弱い存在。
ま、悪魔(?)に守られて邪魔者が消されてるって事なんだろうけど、
それだけのバックがあるなら、政治じゃなくても良いじゃん、とか思ったり。
ダミヤンを守ってる悪魔(?)も、簡単に人を殺せる力があるなら、
ダミヤンが大人になるのを待たずに自分(?)で世界を滅ぼせよ、とか思ったり(笑)。
そしてベビーシッターがお母さんの点滴チューブに注射器で空気を入れて殺した時、
思わず「あんだけじゃ死なないよな」と同時に突っ込んだナース2人でした(笑)。


2006.06.02 〜忙しい1日〜

今日は休みなのに早起きです。
つっても予定より更に早く目が覚めたんだけど。
で、何気なくめざましテレビみてたら、何となく見覚えのある人が。
スケバン恐子こと桜塚やっくんがヘビメタでCDデビューのニュース。
やっくんは良いとして、隣でギター弾いてるの、マシンガンズのあんちゃんじゃん!
どうやらこの曲の作詞・作曲したらしい。
どうりで変な歌詞だと(笑)。
思わず早朝から妹と友人にメールしちゃったよ。
で、3人の結論は懐かしいねって事で(笑)。
今は活動休止中だっけ?
今のメンバーだと再開してもライブに行くかは不明だけど、またライブに行きたい気分です。

昼前に友人と電車の中で待ち合わせ。
…間に合って良かったね(笑)。
もう一人とお台場で待ち合わせて、ランチ後はビックサイトへ。
そう、今日は某ファミリーセールなのです。
…って先月にも行ったんだけど。
今日もお気に入り決定の服やバッグをたくさん買ったよ。
全部で7万くらいの商品をほぼ半額でゲット。
持つべきものは友人だねー。
いつもありがとう!!

そして友人達と別れて大慌てで職場へ。
勉強会だったんですが…ちょっと遅刻だよ(爆)。
セールで時間を取り過ぎました。
ま、遅れたのはほんのちょっとだし、後悔は無いですけど(笑)。

お好み焼き そして勉強会終了後は更に友人と待ち合わせ。
明日都内へ引越しで今日こっちに来たばかりの友人とか、さっき別れたばっかの友人とか(笑)。
結局友人の家に全部で5人。
5人入ってご飯食べられる部屋って素敵。
キッチンも水回りも広いし、うらやましいわー。
そしてその家の主特製のお好み焼き。
広島出身なので広島風です。
私、関西風でもひっくり返せないのに、広島風なんて絶対無理だわ。
でも今日はさすがに作り慣れてるらしく、美味しく頂きました。
今日は友人達に囲まれて、有意義な忙しい一日でした。
みんなありがとう!!これからもよろしくね。




HOMEへ DIARY TOPへ