DIARY

cross

2006年05月


2006.05.28 〜HAPPY WEDDING〜

樫野倶楽部 赤飯 今日は学生時代の友人の結婚式。
朝4時起きで飛行機の始発で徳島へ。
あいにく天気予報では雨の確率80%。
式とか披露宴の余興とかを庭でするはずだった新婦の友人は、昨日から残念そう。
しかし!!
着いてみれば全く雨も降らず、お天気に恵まれました。
きっと彼女の日ごろの行いが良いからだね。
会場は大正時代に建てられたという、趣のある素敵なところ。
飛行機の都合で披露宴より1時間以上早く付いた、私と埼玉在住の同級生。
庭で行われてる身内だけの神前結婚式を後ろからこっそり覗いてたよ。
ドレスの披露宴はいくつか出たけど、白無垢の花嫁さんも素敵ー。
こっそり覗いてたんだけど、続いて到着した同級生達が一人、また一人と増えてもう学生気分。
数年ぶりの再会なのに、あっという間に学生時代の友人に戻っちゃいました。
披露宴の前にはみんなで会場の前に集まってお餅まき(笑)。
お餅拾いなんて何年ぶりだろう。
童心に戻ってみんなできゃーきゃー言いながら拾ったよ。
他にも鏡開きとか、ゲームとか、歳相応に落ち着きつつも、おもてなしの心のこもった良い式でした。
あ、余興の一つで、京都下鴨神社の縁結びのお守りもらったよ(笑)。
そんな感じで、とっても素敵な結婚式&披露宴でした。
Hさん、N、おもてなしありがとう。
これからも末永く御幸せにね。

そうして集まった同級生達とつくづく感じた事。
三十路になると本当に涙腺弱くなったわー。
何度式中にウルウル来た事か(笑)。

そしてもう1つ驚いた事。
引き出物のお赤飯は、後は炊くだけの状態でした。
昔は炊いてあるお赤飯が入ってて、披露宴とかでお腹いっぱいなのに食べられないよーって言ってたのに。
最近はそうなのねーなんて関心。


2006.05.27 〜大ショック〜

使用前?⇒⇒⇒ 使用後?
最近、缶で育てられるミニトマトの種を買ったのね。
数日前に順調に発芽して、ちょっと背が伸びてきたところ。
なのに!!
雨だからって家の中に入れたちょっと間に、緑の部分が無くなってる!?
犯人もとい、犯猫はこいつ。
↓↓↓
犯猫 おいおい、これは猫草じゃないんだよ〜。
こういう芽って、葉っぱが無くなっても育つのかな?
せっかく芽が出たのに、私の不注意でゴメンネ。
そうそう、朱尾にも罪は無いよね。
残念だけど、私のせいです。
…無事に育ちますように…。

明日は友人の結婚式のために徳島行き。
その相談とかしてるうちに、同級生の一人が埼玉在住なのが発覚。
ってか結婚して関東に行くってのは7年前の彼女の結婚式で聞いた。
でもその時には私が関東で住むなんて思わなかったから、すっかり忘れてたよ。
関東在住の彼女はあんま同窓会にも参加できてなかったから思い出さず…。
慌てて彼女に、まだ埼玉なの?私も東京だよーってメール(笑)。
明日の結婚式も楽しみだけど、彼女と話すのも楽しみ。
こっちで遊べるかな〜。


2006.05.19 〜物件探し〜

昨日・今日は岡山から友人がウチにお泊り。
来月から東京勤務になるので、急遽物件探しです。
自分自身は約2年半前に物件探ししたんだけど、意外なほどアッサリ決めちゃって、あんま探し回ってないんだよね。
そんなだから役に立つのか不安ながらも、着いて行ったよ。
で思ったこと。
他人事で回る物件めぐりって楽しいねー(笑)。
最初のうちはこれは無理やろ、って物件ばっか見せられて、だんだんブルーになってく友人を尻目につい楽しんじゃったよ(爆)。
でも2日目にしてかなり良い物件にめぐり合えたのよ。
新築、最上階、角部屋、広いフローリング、キッチンは2口コンロで魚焼きグリル付き。
そしてウチのご近所さん(笑)。
素敵ー。
引越しが済んだら、また遊びに行くからよろしくね。
東京での遊び友達が増えました。

昼頃に友人は岡山へ帰って、私はといえば夜は夜でまた別の友人と飲み会。
新宿のおそばをメインにした居酒屋。
昔そば屋でバイトしてた私ですからね、おそばは大好き。
久しぶりにそばがき食べて美味しかったよー。


2006.05.15 〜おめでとう〜

今日は一言。
Y、おめでとう、良かったね。
そしてこれからもよろしくね。


2006.05.12 〜DUSTAR-3〜

今日は休み。
なのに休日出勤です。
受け持ち患者さんのカンファレンスがあるんだよねー。
で、何故休みなのに出勤かというと、自分がサブリーダーで、自分でこの日に予定を組んだのよ。
ってか、どんなに勤務表を眺めても、この日以外他のメンバーと日程が合わなくって仕方なく。
自分で組んでおきながら、やっぱ休日出勤は辛いねー。
しかも、すぐに終わるはずが色々してて、結局遅くなっちゃったよ。
日勤メンバーに、「今日って何勤務ですか?」って笑われるしまつ。
ちぇー。

ともかく何とか仕事を終わらせて、友人と渋谷で待ち合わせ。
そう、今日のメインはこっち!
DYSTAR-3のツアー、「PANTS ROLLOR TURBO SPECIAL 01」の最終日、渋谷O-EASTです。
もうダスター最高!!
相変わらずおバカ(笑)!!
まず出てきた瞬間に、ノイがオーバーオールじゃない事に安堵(爆)。
せっかく美形なんだから、もうちょっと可愛い格好してほしいんだけどねー。
ま、オーバーオールをやめた事で一歩前進かな(笑)。
ライブはラストらしく、ステージ上に4人目のメンバー?ガキ大将や黄色い妖精が出てきたり、
ビンゴでユキちゃんが縦笛吹くところでは、ユキちゃんとヒマがサックス吹いたり。
個人的に大爆笑なのはやっぱときめき三銃士かな。
FCオンリーだけで封印かと思ってたのに、さらにパワーアップで全編振り付け付き(笑)。
たった3人のバンドなのに、ギターとドラムが楽器持たずに踊ってるってどうよ(笑)。
もう友達と2人で手を叩いて大爆笑だよ。
こんなサービス精神旺盛でおバカなダスターが最高に大好きです。
次はいつ、どこに行こうかなー。


2006.05.11 〜お買い物〜

今日は夜勤明け。
昼過ぎにお台場ビックサイトへ。
友達と会場で会って…そう、今日は某セールなのだ。
ってかアパレルばっかの友人達に囲まれて買い物…緊張するやら心強いやら(笑)。
しかし、普通に買うよりずいぶん安く買えて、友人に感謝!
お気に入り決定物をたくさん買えたよー。
今からいつ着ようかと考えるのも楽しい。
お買い物は女子に与えられた幸せだよなー(笑)。
はい、大満足。
友人にありがとうね!!


2006.05.09 〜「君の事が」〜

M-ONで清春さんの新曲「君の事が」のPV初放送です。
もちろんビデオセットして見たさ。
ってか、まんま子供さんへの歌だねー。
PVに出て来るのも女の子2人だし。
清春さんもしっかりパパです。
そういう姿って、見たいような見たくないような…。
ま、清春さんが幸せならそれで良いでしょう(笑)。
パパといえば、某ロックおじ様、お元気でしょうか(笑)。
以前はウチのサイトを見てくれてたみたいだけど、さすがに今は見ていないんだろうなあ。
全く更新しないサイトになっちゃったし(爆)。
すみません…。
清春さんへの愛だけは誰にも負けないつもりなんですけどね。


2006.05.07 〜トロロ パートU〜

昨日の残りのトロロに今度は梅肉の替わりに辛子明太子を混ぜ混ぜ。
これがまた美味い!
ウチの定番メニューに決定です。
…すって混ぜるだけ。
またもや手抜きメニューだよ(笑)。
ま、美味しいから良し。


2006.05.06 〜しっかりご飯〜

角煮 朝まで友人宅でゆっくり寝て、ウチに帰ってもう一眠り。
今日が休みで良かったわー。
昼にはしっかり目が覚めたから、掃除して料理。
一応お弁当もつくって、料理してる私ですが、いつもは手抜き簡単料理。
休みの日くらいは、ちゃんと手の込んだ物をつくらないとね。
時間はたっぷりあるからまずはデザートのプリンを作って、ご飯炊いて、豚の角煮。
うーん…角煮はちょいアッサリ過ぎたかな。
次はもうちょい濃い目にしてみよう。
ご飯には大好きなトロロ芋。
山芋をすったのに、だししょうゆと梅肉を混ぜたの、絶品です。
これをご飯にかけて…大好き(笑)。
ってか、一人暮らしの自炊って作りすぎては食べ過ぎるから、ちっとも節約&ダイエットにはなりません。
それにしても、もっとレパートリーを増やさなきゃね。
まだまだ勉強です。


2006.05.05 〜いつものメンバー〜

今日は夜勤明け。
夜にはいつものメンバーで待ち合わせしてたのに、バッチリ寝坊(爆)。
下北で待ち合わせて買い物して、今夜は友人宅でおウチご飯。
人が作ってくれるご飯ってそれだけでも美味しいよね(笑)。
でも今夜のは本当に美味しくってありがとう。
食べて、散々呑んで。
一人の意外な酔った姿も見れたし(笑)。
付き合い始めてもう数年経つけど、こんな風に酔った姿って初めて見たよ。
これも家呑みの良い点かな。
家で呑むと値段とか帰りの時間とか気にしなくって良いから良いよね。
眠たくなったらそのままお泊りです(笑)。
おやすみ、これからも仲良しでいようね。


2006.05.03 〜GWです〜

…世間はね。
全くGWなんて関係ない私は、今日は早出。
早出は6時台の電車で職場に向かうんだけど、今日はいつもと違ってた。
空き空きのはずの駅も電車も今日は混み合ってます。
GWのお出かけって、みんなこんなに早くから出発するの!?
家族連れやらカップルやら…みんなどこに行くのか知らないけど、うらやましい。
私はといえば早出で4時に仕事終わりなのに、委員会の勉強会が6時から。
この無駄な2時間をどうせいっちゅーんだ。

それでもなんとか勉強会も終了して、夜は友人と新宿で待ち合わせ。
今夜は山ちゃんで手羽先予定なんだけど、相変わらず混んでます。
きっとどこに行っても混んでるよね、とそのまま並んでようやく席に。
相変わらずスパイシーで辛い(爆)!
でもこれが美味いんだよねー(笑)。
良く名古屋遠征に行ってた時は、ホテルはわざわざ山ちゃんの近所を選んでたくらいに好きです(笑)。


2006.05.01 〜清春さんツアー〜

清春さんFCからDM到着。
これが興奮せずにいられますか(笑)!
この前のツアーが3月だから、本当にこのDMが待ち遠しかったよ。
しかも日程見てビックリ。
私の地元、松山サロンキティがあるじゃん!
6月のダスターで帰省予定だけど、清春さんも絶対行くよ!
それと友達のいる山梨と、新宿は決定かな。
(無事にチケット取れたらだけど)
しかし、今回の日程も変なの。
大阪はFCだけで本ツアーには無いし、名古屋も広島もないし。
かと思えばサロンキティみたいな小さな所が入ってるし。
さて、これから友達とどこに行くか相談しなきゃ(笑)。




HOMEへ DIARY TOPへ