DIARY

cross

2006年04月


2006.04.29 〜ひぐらしアニメ〜

にゃんず 第4話にして、鬼隠し編終了。
4話で1つのストーリーか。
そりゃサクサク進むはずだわ。
思ってた以上に全体的にアッサリ。
第1話で感じた不安的中です。
アッサリしすぎて、圭一が何で命を狙われると感じたのか、解り難い。
ただの勘違いで済まされてもしょうがない感じだよ。
(ま、最終話まで見たら、やっぱり勘違いジャン、って感じなんだけどさ・爆)
来週からは綿流し編が始まります。
文句言いつつも、やっぱり見てしまうファン心理(笑)。
何だかんだ言いつつ、楽しみです(笑)。


2006.04.24 〜IN 山梨〜

富士山 河口湖 八重桜 ハナモモ 車窓から
またも山梨です。
山梨だよーって左上の画像送ったら、「また山梨かよ」って何人から返事が来た事か(笑)。
友人が山梨に住んでるんだけど、期間限定だからね。
多分今年の冬までには地元に帰るかも、なので今のうちに山梨を満喫しなきゃ。
お天気に恵まれて、良いお花見日和。
そう、今日の目的はお花見なのです。
本当は桃のお花見をしたかったんだけど、河口湖の辺りはまだ桜が満開。
桜の間から見える富士山も、河口湖沿いの桜も今が盛りで見事でした。
そして甲府の方へ向かってドライブ。
途中の道沿いの斜面は桃でピンクになってたけど、御坂の方まで行くともう桃は終わっちゃってる感じ。
あれー?
ま、予想はしてたんだけど。
とりあえず、みさか桃源郷公園と、笛吹川フルーツ公園へ。
桃は無いものの、鯉やアヒルに餌をやったり、ハナモモを見たりで春を満喫。
帰りの車の中から道沿いの桃畑を写真撮ってみたんだけど・・・ピンクの斜面が解るかな?
春の山梨。
充実した休日を過ごせました。


2006.04.17 〜誕生日おめでとう。PARTU〜

チビ朱尾 朱尾 そして今日が本当の朱尾の誕生日。
画像は子猫の頃の朱尾と最近の朱尾。
外見はすっかり大人になりましたね。
中身はまだまだヤンチャ坊主ですけど(笑)。
東京生活にも慣れた頃、突然もう1匹飼おうと決意。
親とかに大反対されつつ、飼うなら大好きなアビシニアンだよなーと。
ペットショップも何軒も回って、ネットでブリーダーさんを探して。
そうしてようやく出会えた、朱尾なんです。
ヤンチャで、いたずら好きで、甘えん坊で・・・。
今ではユダと朱尾の居ない生活なんて考えられません。
朱尾、ウチに来てくれてありがとう。
これからも楽しくいこうね。


2006.04.16 〜誕生日おめでとう〜

猫缶 オモチャ 明日は誰の誕生日?
ってウチの愛猫朱尾の誕生日なんだけど、実は友達の誕生日でもあるって事が最近判明(笑)。
なので急遽その人の誕生会です。
休みの友人達は買い物に出かけ、私は仕事を終えてから合流。
今日は珍しく恵比寿で待ち合わせ。
今夜のメニューはちょっと肌寒い夜なので豚しゃぶです。
これが思ってた以上に美味くって!
豚肉好きな私にはたまらないお店でしたね。
また来ようっと。
そしてプレゼントも喜んでくれたみたいだし、良い誕生会だったんじゃないでしょうか。
昨日に引き続き、楽しく呑めた夜でした。

そして帰り道のドンキで朱尾へのプレゼントをゲット。
ユダにも一緒に、普段はあげない猫缶とオモチャ。
でも朱尾って、私が遊んであげると興奮しつつ遊ぶんだけど、一人遊びって苦手っぽい。
このオモチャも数回遊んで早々に興味が薄れた様子・・・(涙)。
仕方ない、私が遊んであげますか(笑)。


2006.04.15 〜歓送迎会〜

本日は病棟の歓送迎会でした。
入れ替わりの激しいウチの職場。
たくさん辞めて(爆)、たくさん入ってきました。
だって今夜の歓送迎会、集まった人数の半分以上が新人です(爆)。
ありえねー。
新人の中でもチームの違うメンバーとか、リハスタッフとかは今まであまり話す機会が無かったんだけど、
今夜は色んな一面を見れて楽しかったです。
ってか笑いすぎて苦しい(笑)。
こういう楽しい飲み会は大好きです。


2006.04.13 〜トマトの種類〜

妹からメール。
「シュガートマトって知ってる?凄い甘くて久しぶりに感動!」
・・・って訳で、仕事帰りにスーパーでトマトのリサーチ。
で、帰り道にあるスーパーのトマトの品揃え。
トマト・ミニトマト・フルーツトマト・サンクックトマト・ピエロットトマト・
ネッカパール・オレンジトマト・サンフルーツトマト・トムトムトマト
品揃え良いんだか悪いんだか(笑)。
これらのトマトは名前だけで糖度とか書いてなかったから、結局何も買わず。
全ての種類を1個ずつ試食したいわー。

そして夜はドラマ「医龍」。
先に原作を読んでる私としては、配役に違和感・・・。
ま、こればっかりは仕方ない。
逆に小池君の伊集院が原作より可愛いからOKでしょう(笑)。


2006.04.10 〜大忙し〜

にゃんず にゃんず 今日は日勤リーダー。
こんな日に限って色々と問題が出てくる。
ただでさえ今日から新人が病棟勤務になってバタバタしてたのに、
明日転院の患者さんは話しが違うと言い出し、
明後日転院の患者さんは急遽転院先が変更に。
おまけに2週間前に入院してきた私の担当患者さんは、諸事情で急遽明日退院する事に。
リーダーも大変だったけど、今日はTMもSWもDrも大忙しの1日でした。
こんな日は猫達に癒してもらいましょう(笑)。





2006.04.08 〜お花見〜

井の頭公園 オシドリ 桜も散りつつある中、ようやくお花見です。
友人達と勤務がバラバラだから、休みが合いにくいんだよね。
そんな中、偶然みんな休みならやっぱ花見でしょう(笑)。
昼過ぎに吉祥寺の駅で待ち合わせ。
アルコールとお菓子を買い込んで井の頭公園へ。
思ってた以上に桜も残ってて良い感じ。
ってか、桜も終わりに近づいてるというのに人多過ぎだよ。
ウチらと同じパターンの人達ばっかなのか?
ま、そんなに寒くもなく、美味しいお酒と美味しいお菓子で大満足。
それに桜にもね(笑)。

昼過ぎには集まってたというのに、ダラダラと飲んで喋って、結局帰ったのは22時頃。
おお、「CSI:5」に間に合った(笑)。
第5シリーズからはグレッグも捜査に参加したり、見所満載です。
そういや第5シリーズの最終話はタランティーノが撮ってるらしい。
絶対見なきゃね。
そして夜中に「ひぐらしのく頃に」のアニメ開始だよ。
マンガ化された時にも驚いたけど、ついにアニメ化だよ。
そんなに人気あったんだ・・・とビックリ(爆)。
内容はかなりサクサク進んでてまたもビックリ。
てっきり、例えば「鬼隠し編」だけとかをずっとやるのかと、なんとなく思ってたので。
このペースだと、他の「綿流し編」とか「祟り殺し編」とかも放送しそうだね。
浅く広く、にならないと良いんだけど。
・・・ってか、既にアッサリ進みすぎてる感はあるんですが(爆)。
出来はともかく(爆)、ひぐらしファンとしては今後も見逃せません。


2006.04.06 〜桜もそろそろ終わりです〜

ピンクの絨毯 お弁当 かなり桜も散ってきました。
通勤途中の公園の桜もだいぶ散って、地面にピンクの絨毯を敷き詰めたようです。
人の入れない場所は散った花びらも荒らされてなくてキレイです。
ってか、もうすぐ花見の予定なんだよねー。
それまで桜が残ってる事を切に願います(笑)。

行楽シーズンといえば、ちょっと前に友人がディズニーランドに行ってお土産をくれたのね。
プーさんふりかけ。
職場に常備してて、お弁当のお供に大活躍です。
良い物をもらいました(笑)。
難点といえば可愛くて同僚にも大人気のため、ついつい振舞って早く無くなりそうな事でしょうか(笑)。


2006.04.05 〜南極物語〜

いつもの友人と待ち合わせて、映画を見に行きました。
ディズニー版の「南極物語」。
私、多分日本版の南極物語が始めて映画館で見た映画だと思う。
映画の一番古い記憶です。
ディズニー版南極物語は日本版ほど重い感じではなく、ワンコも思ってた以上に生き残っててビックリ(笑)。
みんな名演技で良い子でした。
そしてエンドロールの配役、ワンコにもちゃんと配役が乗ってて、しかも2匹ずつとか。
そっくりな上に利口な犬を揃えるのって大変だったろうな、なんて考えちゃったよ。
そうだ、映画見てて素朴な疑問。
こうして1年中寒い場所に住んでる犬って、夏毛・冬毛って生え変わるのかな?
誰か教えてくれ〜。

映画見て、結構遅くに新宿に帰ってみると、電車が事故で止まってた。
しばらく待ってみたけど全く動きそうにないから、別の電車で帰ったよ。
こういう時、2沿線利用できるのはありがたいね。
家に着いてテレビ見たら、かなり大きな事故らしく、ビックリ。
明日はちゃんと動いてるかな?


2006.04.04 〜ゲーム三昧〜

明日は遊びに行く予定だから早く寝るつもりだったのに、ゲームをやり始めたら止まらなくなっちゃったよ。
「ひぐらしのく頃に」の「皆殺し編」。
全8話の中の、第7話だから、もうすぐ終わりだね。
今年の夏くらいには最終話も出るかな?
皆殺し編は、かなり「そりゃ反則だろ・・・」って展開。
色んな意味で。
羽生の存在も、ウィルスも、オイオイって感じ。
ま、そうでないと収拾つかないんだろうけど。
ゲームの終わりって、終わって欲しくないような、答えを先のばしにしたいような、そんな感じがするよね。
だから余計に不満な感覚なのかも。
ま、それでもやっぱり答えのないなぞなぞなんて味気ないから、最終話を楽しみに待ちます。


2006.04.01 〜満開です〜

桜 桜 先月の20日頃から咲き始め、まさに今が満開。
やっぱ桜って良いよな〜と思うのは、自分が日本人だからなのでしょうか。
それとも、花見の宴会に心が躍るせいなのかも(笑)?
そんなこんなで、今日は花見の予定だったんですが、風邪引きメンバーのために室内での飲み会へ変更。
ま、美味しいお酒が飲めればそれで良いんだけどさ(笑)。

そういえば東京って桜が多いよね?
都の花とかに指定されてるのかな?
前に住んでた所ではこんなに見かけなかったと思うんだけど。
今ではちょっと歩くと桜があって、通勤の楽しみになってます。
この画像も通勤途中の桜。




HOMEへ DIARY TOPへ